C大阪・フォルラン、J2岡山との練習試合で35m弾の衝撃デビュー!約3000人の観衆を何度もどよめかせる - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



C大阪・フォルラン、J2岡山との練習試合で35m弾の衝撃デビュー!約3000人の観衆を何度もどよめかせる

1:2014/02/16(日) 02:53:46.59 ID:
フォルラン 衝撃デビュー!35メートル弾で“来日初得点” 2014年2月15日 13:54

 C大阪のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)が衝撃のデビューを飾った。

 宮崎キャンプ中のC大阪は15日、J2岡山と練習試合を行い、フォルランは日本代表柿谷との2トップで先発。

 迎えた前半30分に縦パスで抜け出すと、左足ダイレクトで35メートル弾。これがGKの頭上を超えネットに突き刺さるスーパーゴールとなり、“来日初得点”。加入後初めての実戦で、いきなり真価を発揮。「右足も左足も常に遠目のシュートは得意にしてきた。GKが前に出ていたので狙った」と、世界トップクラスの持ち味を見せた。

 試合は3―0で勝ち「いい感じでプレーできた。ああいう美しいゴールはうれしい」と笑顔を見せ、詰めかけた3000人のファンを喜ばせた。

 これにはポポビッチ監督は「誰も予想しないプレーができるのがトップレベル。違いを出せる選手だ」と絶賛、柿谷も「注目された中で、あれを決めるのがすごい」と舌を巻いた。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/15/kiji/K20140215007594450.html
画像:1本目の30分、先制のロングシュートを決めたC大阪・フォルランはガッツポーズで喜ぶ

画像:2本目、柿谷(左)の横でパスを出すフォルラン


≪別ソース≫
【C大阪】フォルラン、初実戦いきなり35メートル弾!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140215-OHT1T00115.htm
画像:J2岡山との練習試合で先制のロングシュートを決めるC大阪・フォルラン

>後半途中までプレーし、右足の鋭いFKでもゴールを脅かすなど約3000人の観衆を何度もどよめかせた。

(
>>2-5辺りに続く)

[sponsored link]

3:2014/02/16(日) 02:55:50.18 ID:
早くJ開幕してくれえええええええ
4:2014/02/16(日) 02:56:02.78 ID:
マジでひといっぱいいたな現地の人かな
9:2014/02/16(日) 02:58:51.18 ID:
シュートのパターン本当にたくさん持ってるからJの選手も
そっから打つのかって衝撃たくさん受けそうだな
エムボマ並みの衝撃だと思う
10:2014/02/16(日) 02:59:03.87 ID:
近所で試合あるなら絶対見に行くわ
17:2014/02/16(日) 03:02:59.81 ID:
>>10
柏市在住だけど、100%チケット取れない自信がある
14:2014/02/16(日) 03:00:59.90 ID:
動画見たが明らかに狙いどおりのシュートだな
恐ろしい
19:2014/02/16(日) 03:03:04.47 ID:
これか
23:2014/02/16(日) 03:04:26.98 ID:
>>19
寿人もこれと似たようなゴール決めてたよな
21:2014/02/16(日) 03:03:57.08 ID:
なぜインテルで出来なかったのか
54:2014/02/16(日) 03:24:32.29 ID:
>>21
サッカーは一人でやるもんじゃないからな
一人でやる度合いが高い程、活躍しにくい
スペインや代表で活躍出来るって事は、セレッソも繋げるチームだから活躍するだろう
28:2014/02/16(日) 03:05:13.31 ID:
記者会見から素晴らしいけど劣化してるかも…と思ってたけど、試合も期待できそうだな
38:2014/02/16(日) 03:11:20.41 ID:
いかんセレッソ始まりすぎとる…
開幕戦こえええええええ:(;゙゚'ω゚'):
52:2014/02/16(日) 03:22:43.68 ID:
ビジャレアルとアトレティコで活躍したのからするとセレッソは合ってるんじゃないの?
どれも明るく楽しく華麗に攻撃的ってイメージだし
65:2014/02/16(日) 03:32:22.01 ID:
スアレスと芸風正反対に見えるが、上手くいってるところがサッカーの不思議
72:2014/02/16(日) 03:36:26.07 ID:
>>65
それがサッカーの面白い所だな
身体能力だけのスポーツならアフリカの国がワールドカップで優勝してる
71:2014/02/16(日) 03:36:24.57 ID:
どんなユニ着ても似合いそう。クソかっけぇな
Jにいるのまだ信じられないw
柿谷と並んでるのコラに見えるわ
81:2014/02/16(日) 04:01:26.15 ID:
柿谷は海外でないほうが成長できるかもな
88:2014/02/16(日) 04:08:25.71 ID:
去年の段階で充分にセレッソやばかったろ?
それにふぉるらんいなくても相当な補強してるじゃねえかよ
何だよゴイコカチャルとかアーリアジャスールとかミッチニコルスとか永井とか
明らかにやりすぎだぞセレッソ
91:2014/02/16(日) 04:13:50.52 ID:
サンスポにボレーの画像あったわ







2014/02/15 セレッソ大阪 5 - 0 ファジアーノ岡山 TM 
セレッソ大阪 フォルランのフリーキック トレーニングマッチ20142.15


CKを蹴るフォルラン


フォルランを偵察に来たサンフレッチェ広島森保監督(J1開幕戦3/1の対戦相手)と徳島ヴォルティス小林監督(J1第2節3/8の対戦相手)の姿も
93:2014/02/16(日) 04:15:42.01 ID:
香川はセレッソ戻ってきてW杯までフォルランとやれよw
95:2014/02/16(日) 04:17:37.47 ID:
ワールドカップ得点王
リーガ得点王

やっぱりレベルが違う‥‥‥
107:2014/02/16(日) 04:56:08.11 ID:
シュートの強さとシュートレンジの長さ
これこそ日本人FWに足りない物
108:2014/02/16(日) 04:57:07.68 ID:
フォルランに大騒ぎしてたらいつのまにか
豪代表MFとセルビア代表MFを連れてきていたでごさる。

しれっと多国籍軍化しているセレッソ。
110:2014/02/16(日) 04:59:00.15 ID:
日本人ならとりあえず切り返して味方探してパスするパターンだな
またはとりあえずドリブルして少しキープしてパス
113:2014/02/16(日) 05:01:09.23 ID:
こんなサッカー後進国に来てくれるのはありがたいな
代表でさえ世界相手に戦える選手一人もいないような国なのに
116:2014/02/16(日) 05:03:34.21 ID:
>>113
そりゃあ、年俸6億なら来るよ
中国だって現役のイタリア代表が来てくれるんだし
121:2014/02/16(日) 05:17:53.65 ID:
柿谷の影うすくなるな
相手がフォルランじゃしゃーないか
129:2014/02/16(日) 06:06:04.73 ID:
この人はミドルよく決めるね。35なんて射程距離なんだな
132:2014/02/16(日) 06:51:46.91 ID:
フォルランは本当に両足でしかも長距離狙えるのは凄いねぇ
145:2014/02/16(日) 09:00:08.87 ID:
>>132
セレッソに合ってるのがまた怖い
フォルランばかりに気を取られると柿谷にやられるし
柿谷のためにライン下げるとフォルランにズドンといかれる
去年、柿谷だけでも手こずったのにフォルランとか反則もいいとこ
しかも南野とアーリアいるしどこ見渡しても点取り屋しかおらん
138:2014/02/16(日) 08:16:05.16 ID:
すごすぎるフォルラン
Jリーグ開幕前から盛り上がりすぎ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
