本田圭佑がミランで輝くにはどうしたらいいのか - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑がミランで輝くにはどうしたらいいのか

11:2014/02/15(土) 11:55:17.93 ID:
本田も香川がやってるようなクルッと回るターン覚えた方がいい

[sponsored link]

29:2014/02/15(土) 11:59:36.86 ID:
>>11
アジリティがないから無理
半身で受けて無駄にキープせずワンタッチツータッチで流せるようにならないと活躍出来ないだろうな
23:2014/02/15(土) 11:58:07.16 ID:
本田にサイドは出来ないんだって
カカが怪我しない限りはどうにもならないよ
ベンチ一直線
27:2014/02/15(土) 11:59:11.56 ID:
>>23
だからサイドできないやつがトップ下は無理
サイドが一番プレスが弱いのにそこで何もできないのはきつい
30:2014/02/15(土) 11:59:46.26 ID:
俺の大好きな本田が世界中で叩かれてると思うと胸が苦しくなるわ
34:2014/02/15(土) 12:00:44.81 ID:
最後の2年間移籍ばかりを考えずロシアリーグをもっと全力で取り組むべきだったな。
周りが動くと言う状況に慣れ過ぎて個で全く仕掛けられない。判断力が遅い癖が付いたのはロシアリーグを舐めてたから。
37:2014/02/15(土) 12:02:08.95 ID:
10番なんて貰わなけりゃよかったんだよ
42:2014/02/15(土) 12:03:05.81 ID:
実際にはキープが問題なんじゃなくてキープしてから次の行動までが遅すぎるのが問題なんでしょ
キープ自体は悪くないと思うが

キープは公的じゃなくて手段であって、キープで終わると周りの動きが無駄になる
44:2014/02/15(土) 12:03:51.11 ID:
でもよくわからないのが何で右サイドなんだ?
本田は左しか使えないから、右サイドだと中に切り込んで左でミドル打つしかできないだろ?
サイドできようするなら左で使わないと単なる木偶の坊でスタンド行きだぞ
53:2014/02/15(土) 12:04:38.42 ID:
>>44
ヒント:ロッベン
79:2014/02/15(土) 12:10:33.74 ID:
>>44
左だとスピードがないからクロスを上げられないし何も出来ない
右でも縦は厳しいがDFをズラしてのミドルだのスルーパスだので決定的な仕事ができる
トップ下で使わないのは片足だけしか使えないならまだしもプレーそのものとその判断が遅過ぎるから
右に出す時は持ち直さないと無理だし背負ってもらうとキープし始めて相手の陣形が整うだけになる 少ないタッチで捌けないから
57:2014/02/15(土) 12:05:57.85 ID:
これはビギナー監督とロートル・カカがだめだろ
岡崎もチーム変えたら大活躍だもんな
でもカカはともかく監督は代わりそうもないなしばらく





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

ボールを持っても誰も動かないし
フリーランニングしてもボールもらえない
本田の動きを理解して利用してくれる仲間が居ないと厳しいね
早くゴールして味方に信頼されないと
サイドで孤立したまま戦う事になるし
エルシャラ復帰後はスタメンも危うい状況だよな

2014-02-17 00:11名無しのらぶサカ民

と糞もどきが申しております

2014-02-17 00:36あ

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
