プレミアリーグで最下位のフラム、フェリックス・マガト氏を監督に招聘 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



プレミアリーグで最下位のフラム、フェリックス・マガト氏を監督に招聘

1:2014/02/15(土) 06:01:00.41 ID:
フラムがマガトを招へい
GOAL 2月15日(土)5時15分配信

 フラムは14日、フェリックス・マガト氏(60)を新監督に迎えたことを発表した。

 フラムは現在、プレミアリーグで最下位に位置しており、降格の危機に瀕している。そのため、シーズン途中からチームを指揮していたレネ・ミューレンスティーン監督の解任を決断した。

 フラムは、9日のマンチェスター・ユナイテッド戦で終了間際にゴールを奪い、勝ち点1を手にした。12日のリヴァプール戦では終了間際に逆転されている。名門相手に善戦したものの、首脳陣を納得させることはできなかったようだ。

 マガト新監督は、自身のフェイスブックで次のようにつづった。

 「フラムの監督を務めることになり、プレミアリーグで働くことになった。どの監督、どの選手にとっても最高に魅力的な環境だ。フラムは長い伝統を持つ素晴らしいクラブで、オーナーのシャヒド・カーン氏は私を完全に説得して、監督としての責任を委ねてくれた。クラブとオーナーが寄せてくれる信頼に感謝したい」

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000031-goal-socc

Fulham Football Club
http://www.fulhamfc.com/

[sponsored link]

4:2014/02/15(土) 06:03:30.73 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5:2014/02/15(土) 06:03:50.93 ID:
誰を干すかな♪誰を干すかな♪
6:2014/02/15(土) 06:05:56.64 ID:
シーズン途中からじゃ大量補強もブートキャンプも出来ないじゃん
8:2014/02/15(土) 06:11:14.87 ID:
鬼軍曹降臨
9:2014/02/15(土) 06:11:14.88 ID:
どっかの赤いクラブみたいに戦力は充分なのに監督で負けてるとことは事情が違うんだから
監督替えれば上向くってもんでもないわな
本当に実力で大きく劣ってるチームを戦術采配と多少の戦略だけで勝ちまくらせる監督なんて
そんなすごい存在はちょっと滅多にいないだろ
74:2014/02/15(土) 07:02:05.50 ID:
>>9
マガトはチームを変えれる数少ない優秀な監督の一人ではあるよ
悪い方向に変わる場合もあるけども
10:2014/02/15(土) 06:12:57.56 ID:
毒をもって毒を制するみたいな発想だな

でも、モイーズよりは優秀なんじゃね
14:2014/02/15(土) 06:18:53.59 ID:
マガト「バックパスしたら罰金な。後ちょっとお前ら俺が良いって言うまで走ってこいよ(鬼」
21:2014/02/15(土) 06:25:18.33 ID:
次の移籍マーケットまで長いね
がんばって(´・ω・`)
22:2014/02/15(土) 06:25:57.75 ID:
ドイツ人選手は特に嫌だろうな
29:2014/02/15(土) 06:30:56.66 ID:
リストラ役だろ
契約期間が残ってるリストラ候補が、残りの年俸放棄して
自分から出て行くよう仕向ける役目
33:2014/02/15(土) 06:32:45.84 ID:
>>29
そして誰もいなくなった
32:2014/02/15(土) 06:32:06.80 ID:
マガトってなんだかんだでオファーいっぱいあるよな
34:2014/02/15(土) 06:32:59.66 ID:
猛毒だけどプレミアの脳筋サッカーと相性合ったりして。
走力ある選手前線に置いてフィジカルでゴリ押しすりゃいいよ。
裏目に出ると、選手からめっさ嫌われて降格一直線コースだけどな。
37:2014/02/15(土) 06:34:16.14 ID:
ついに長谷部プレミア移籍か
39:2014/02/15(土) 06:34:52.61 ID:
モイーズの脳筋トレーニングがブートキャンプだとしたら
マガトのドS練習は男塾名物直進行軍
48:2014/02/15(土) 06:40:49.39 ID:
意外と勝ち始めたりするんだよな
56:2014/02/15(土) 06:47:36.91 ID:
マガトって補強も含めて全部自分でコントロールしなきゃ気がすまないタイプだろ
チームが空中分解する未来が容易に想像できるな・・・
59:2014/02/15(土) 06:51:06.61 ID:
>>56
劇薬だからなw 毒性も強い
61:2014/02/15(土) 06:51:43.90 ID:
とりあえず最初だけは強くなれるよ良かったな!
63:2014/02/15(土) 06:53:01.37 ID:
マガトの要求に耐えられるほどの資金
フラムは用意できるのか?
こいつめちゃくちゃ金つかうのに
65:2014/02/15(土) 06:53:22.79 ID:
ハンブルクに就任しそうだったけど
独裁できそうにないんで断ったらしいなマガト
69:2014/02/15(土) 06:55:24.26 ID:
これは面白くなってまいりましたw 中盤の選手がマガトのサッカーに耐えられるのかなw
70:2014/02/15(土) 06:55:47.81 ID:
キャンプ明けは最強だけどあとは尻すぼみ
76:2014/02/15(土) 07:10:01.59 ID:
いま最下位だから、残留できればいいんじゃないの?
来季、所属メンバーが大幅に変わってそうだがw
79:2014/02/15(土) 07:15:42.00 ID:
マガトに全権委任して好き勝手させたら一時的に浮上する可能性はあるけど
そのあとの副作用で結果的にどん底に陥る危険性もあるからなぁ
その前にフロントと揉めそうだが
87:2014/02/15(土) 07:26:09.63 ID:
マガト「とりあえず、降格圏脱出するまで水禁止」
90:2014/02/15(土) 07:31:32.44 ID:
一時的にチーム力を回復させる力量はあるけど、
それを持続させる能力には欠ける指導者と言う印象だな。

選手への気配りがあまり上手な指導者ではないんだろうね。
96:2014/02/15(土) 07:59:13.18 ID:
マガト式じゃプレミアの日程に合わなくてただ怪我人増えて終わりだろうな
98:2014/02/15(土) 08:01:08.99 ID:
ホルトビーよく走って体張ってんのに練習で壊れるのか
ていうか日程が鬼のプレミアで鬼軍曹とか選手は自殺したくなるな
105:2014/02/15(土) 08:25:19.95 ID:
ベルバトフは絶対にシーズン終了後に移籍するな
113:2014/02/15(土) 08:43:44.39 ID:
>>105
ベルバトフはこの冬にレンタルだがモナコに一早く移籍したぞw
127:2014/02/15(土) 09:17:33.59 ID:
軍曹伝説コピペはよ
130:2014/02/15(土) 09:28:07.61 ID:
マガト軍曹伝説
・プロなんだから生活のすべてをサッカーに捧げろ
・ドイツ語の勉強必修。練習後はドイツ語授業を受ける。チーム内ではドイツ語で会話を強制
・長谷部の場合は移籍当初から練習中もグランド内に通訳の人は立ち入りさせてもらえず、
その通訳も移籍から三ヶ月でいなくなる
・午後の練習があるかは午前の練習後に伝えられる。理由は午後遊ぶ予定をたてさせないため
・朝はクラブ内のレストランの朝食で集合
・試合前日の2部練は当たり前
・試合間隔が1週空くときは3部練習も。朝練は近くの高校の体育館で筋トレ(ロープを片手で登り降りなど)
・練習後、コーチとの個別トレーニングメニューがある者も。(移籍当初の長谷部はヘディング練習)
・スイスの高地トレーニングのランニングで失神者がでる
・合宿でヌーディストビーチの砂浜をひたすら走る
・憎きバイエルン戦で決定機を数度外したパラグアイ代表選手は次の日から練習参加を禁止される
・ランニング距離を告げられたときに長谷部が冗談で「えー!」と言ったらコーチに真剣に怒られた
・試合前日は帯同選手全員で映画を見に行く(もちろんドイツ語吹き替え)
・炭酸飲料禁止。コーラを飲んだアフリカ出身選手がコーチに怒鳴られ涙目に。でもスプライトはOK
・日本人選手が好き。常にチェックしてる。
・同じ国の選手をセットで取る傾向がある。

罰金
・ボールを失った後ポジションに戻らない=1万ユーロ(約140万円)の罰金
・不必要なバックパス=1000ユーロ(約14万円)の罰金
・高いボールをダイレクトで受けてキープできずはじく=500ユーロ(約7万円)の罰金





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
