本田 伊各紙から酷評「どんどん厄介な存在になりつつある - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田 伊各紙から酷評「どんどん厄介な存在になりつつある

1:2014/02/16(日) 10:18:41.36 ID:
本田 伊各紙から酷評「どんどん厄介な存在になりつつある」

セリエA ACミラン1―0ボローニャ (2月14日)

 ACミランの日本代表MF本田に対し15日付のイタリア各紙には酷評が並んだ。

 ガゼッタ・デロ・スポルトはMFカカーらとともに本田に最低の5点を付け「初めてのブーイングを受けるが、それは(なえていた)態度とピッチ上での貢献の両面から」と断罪。コリエレ・デロ・スポルトもカカーと並ぶチーム最低の4・5点で「ミランの中でどんどん厄介な存在になりつつある」と存在意義にまで言及した。またトゥットスポルト、コリエレ・デラ・セーラもチーム最低点を付けた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/16/kiji/K20140216007595750.html

[sponsored link]

7:2014/02/16(日) 10:20:31.79 ID:
まじで意味不明だなw
イタリアのサッカー記者はどんな見る目してるんだよ
8:2014/02/16(日) 10:20:51.70 ID:
でも試合に出ると勝ってるとw
9:2014/02/16(日) 10:21:15.08 ID:
イタリア人も 手の掌返すんだな。
11:2014/02/16(日) 10:21:45.42 ID:
ミランの中盤だからな。
比較対象のレベルがレジェンドそのもの。

さて本田どうする?
22:2014/02/16(日) 10:23:29.51 ID:
>>11
その生ける伝説が癌で13位まで低迷したのを本田が来てから本田のせいにするって寸法
ある意味分かりやすい連中
18:2014/02/16(日) 10:22:43.70 ID:
そりゃ右サイドで使ってたら無理だろ。
本職はトップ下だしな。
右も出来るけどビッグクラブでは右では並みの選手だよ。
21:2014/02/16(日) 10:23:28.02 ID:
厄介という意味は

全く機能しないのに、ある程度は試合に出さざるを得ないってことなんだろうな
27:2014/02/16(日) 10:24:01.80 ID:
右でも別に何か失態をやらかしたわけでもないの
どこを見てるんだ
28:2014/02/16(日) 10:24:03.68 ID:
スピードもテクニックもないけど視野の広さが売りの選手がサイド固定っていうのはなぁ
29:2014/02/16(日) 10:24:11.76 ID:
本田に限らずミランの右サイド自体が毎回機能してないやろ
アバーテ使ってなんか効果的な攻めとかあったか?
41:2014/02/16(日) 10:25:56.29 ID:
イタリア人記者って日本の記者以上に気分でもの書くし適当だからなw
42:2014/02/16(日) 10:26:05.79 ID:
本田の背中がこんなに小さく見えたの初めてだわ

ここまでかな。スピードないならボランチ極めろ
44:2014/02/16(日) 10:26:15.38 ID:
代表には必要なピースなんでなんとか生き残って欲しい
サイドじゃ厳しいけどな
55:2014/02/16(日) 10:27:59.39 ID:
本田の挑戦はすばらしいよ。

どこまでも戦って欲しい。
58:2014/02/16(日) 10:29:49.62 ID:
イタリアのメディアなんて相手してたらきりが無い
65:2014/02/16(日) 10:30:48.27 ID:
確かに今のままじゃ厄介者になってるな。
カカからポジション奪うのはあり得ないし。
トップ下しか適応できないんじゃビッグクラブでは通用しないってことでわ。
入るクラブを間違えたんじゃないのかね。
70:2014/02/16(日) 10:32:01.64 ID:
この前は別に悪くなかったと思うけど
良かったとも絶対言えないけど少なくとも堅実的なプレーはしてた
でもあそこで本田使うなら他にもっといい選択肢があると思う
98:2014/02/16(日) 10:35:05.45 ID:
日本人は全員クロップかマインツの監督の下に集結すりゃいいよ
日本人に一番合ったサッカーやってるのがあのタイプなんだろ
108:2014/02/16(日) 10:36:45.80 ID:
逆に聞きたいが、マジで本田がミランで活躍すると信じてた奴居るのか?
132:2014/02/16(日) 10:39:04.40 ID:
>>108
ウイング固定されるなんか誰も予想出来ないわ
109:2014/02/16(日) 10:36:52.69 ID:
メディアへの愛想悪いしファンサービスも悪いプレーもいまいち
こんなんでどうやったら良い記事が出てくるんだよ
126:2014/02/16(日) 10:38:23.63 ID:
無難なパス出す選手ならわざわざEU外枠使わなくてもイタリア人にもできる選手はいるからな
ターラブトが縦パスやシュート失敗しても褒められてるのはプレーから勝ちたい気持ちが伝わってるから
151:2014/02/16(日) 10:40:58.42 ID:
真ん中で使ってから評価しろよ
負けてない事実無視すんなよ
153:2014/02/16(日) 10:41:13.47 ID:
イタリアは手のひら返し凄いからな。長友だってボロクソ言われたり賞賛されたりの繰り返しだ。ただ、本田もときどはいい所見せないとヤバイだろうね。
158:2014/02/16(日) 10:41:40.58 ID:
トップ下でのスタメンが確約されてると思ってた人がいるほうがビックリだわ
160:2014/02/16(日) 10:41:46.89 ID:
長友がいかに凄いか分かるな
長友は中田を超えたレジェンドだ
171:2014/02/16(日) 10:42:25.56 ID:
サイドの本田は選択肢が少なすぎる。
パスはデシリオ、リッカのみ。
あとはドリブルで仕掛けるってのがあるんだけど、仕掛けたあとどうする?
縦に行った場合、クロス上げても入ってくるのはいないし、バロにはマーク山ほどついてる。
結局は仕掛けた後にシュートの選択肢しかない。
相手もそれが分かってるから、シュートコースは完全に消されてて、
横に長くドリブルするしかない。
中と左に崩す意識がないんだから、今の本田には打つ手無しだ。
177:2014/02/16(日) 10:43:24.90 ID:
ダメならダメなりに「何とかしなきゃいけない」の姿勢すら見えないからね。
馬車馬のようにプレスかけまくるとか、無駄を承知でスペースに走り続けるとか。
またセンターでプレーする機会も前より多かったけど、ポジションチェンジの期待を生むようなプレーは皆無だった。
194:2014/02/16(日) 10:46:12.24 ID:
メディアの低評価よりも早くもサポからブーイングされた事が問題だよな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
