日本で検査を受けた内田篤人、手術回避が決定 数週間の離脱へ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本で検査を受けた内田篤人、手術回避が決定 数週間の離脱へ

1:2014/02/16(日) 03:10:00.34 ID:
日本で検査を受けた内田、手術回避が決定
ゲキサカ 2月16日(日)2時51分配信

 シャルケは15日、右太腿裏肉離れで離脱したDF内田篤人が手術を回避することになったと発表した。クラブの公式Twitterで明らかにした。

 9日のハノーファー戦で右太腿を負傷した内田は精密検査のため日本に帰国。シャルケのイェンス・ケラー監督は13日の記者会見で「手術が必要な可能性もある」と、日本での検査結果次第で手術を受ける可能性も示唆していたが、最悪のケースは回避できた形だ。

 日本とシャルケのドクター間で情報を交換し、手術をせずに治療に努めることになった内田。ただ、数週間程度の離脱は避けられず、今月26日に行われる欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦のレアル・マドリー戦、来月5日のニュージーランド戦は欠場する見通しだ。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-01132788-gekisaka-socc

(関連スレ)
【サッカー】シャルケDF内田篤人「けがは友達みたいなもの」…肉離れで長期離脱も[02/11]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392072377/

[sponsored link]

2:2014/02/16(日) 03:13:24.09 ID:
長友と同じ放置プレイでいくのか
4:2014/02/16(日) 03:14:48.80 ID:
よかったな
まあしばらく休めや
11:2014/02/16(日) 03:19:53.69 ID:
これは朗報
14:2014/02/16(日) 03:20:14.52 ID:
数週間、ある程度コンディション戻すのに計1か月かな。ちょっと癖になってる感があるからなあ
15:2014/02/16(日) 03:20:35.46 ID:
WCに出たいがために回避とかだったら無理しないで手術してくれと言いたいなぁ
本当に手術しなくても回復出来るんだろうか
さすがに何種だったのかは発表しないんかなあ
17:2014/02/16(日) 03:25:25.58 ID:
結局肉離れだけだったってこったよね
19:2014/02/16(日) 03:30:03.71 ID:
大津や長谷部が通ったリハビリ施設を使うとかなんとか
代表クラスの選手が使う場所ってだいたい同じだな
21:2014/02/16(日) 03:34:37.75 ID:
腱損傷だが長友同様に温存療法だよ
手術するしないは日独の医療観念の違い
22:2014/02/16(日) 03:35:46.59 ID:
長友は何事もなかったかのように復活したよな
25:2014/02/16(日) 03:37:36.22 ID:
半月板自然治癒は長友だから可能だったけど、我々人間にはそんな能力無いからな
肉離れならなんとかなるとしても、長友を基準にしない方がいい
人間と長友は決定的に違う
27:2014/02/16(日) 03:40:02.34 ID:
>>25
長友ww
112:2014/02/16(日) 09:08:23.56 ID:
>>25
長友何者だよwww
29:2014/02/16(日) 03:42:44.42 ID:
今のマドリーの左サイドがロナウドとマルセロにディマリアが絡んでくる超攻撃的な感じだから
うっちーとの対決楽しみだったのにな
36:2014/02/16(日) 03:52:16.90 ID:
回避したけど、足かばって本気出せないとかなら何だかなあ。
47:2014/02/16(日) 04:11:32.47 ID:
頼むから変なタイミングで再発だけはしないでくれよ
53:2014/02/16(日) 04:22:44.80 ID:
無理はしない方がいい、再発したらW杯はない。
54:2014/02/16(日) 04:25:42.95 ID:
W酒井はクラブでもベンチで試合出れてないし経験値的な意味でも内田に復活してくれんと
61:2014/02/16(日) 04:34:24.10 ID:
シャルケも無事に勝った
ストレートでCLいける可能性もある
レアル戦は残念だが来季頑張れ
63:2014/02/16(日) 04:35:54.49 ID:
おー手術回避か、良かった
あとは復帰後どれだけ元の状態に戻せるかだなあ
マドリー2ndレグには間に合うかな
78:2014/02/16(日) 05:37:29.83 ID:
若手時代からずっとレギュラーだったから体作らなきゃいけない時にキツイ練習じゃなくて軽い調整しか出来なかったツケがここにきて出始めてるのかもなぁ
本人もそこらへんかなり気にしてたけど
79:2014/02/16(日) 05:38:47.98 ID:
なんやかんやで長友内田は
クラブ代表での経験値高いからなあ
W杯本戦では頼りになるよ
81:2014/02/16(日) 05:46:13.06 ID:
1ヶ月前後で復帰できたらいいな
長谷部も3月中旬ぐらいに戻ってこれたらいいんだが
86:2014/02/16(日) 05:51:29.57 ID:
ドイツと日本ではスポーツドクターの判断違ったりするからな
日本の感覚だと、ドイツはすぐパンパンパンパン手術するらしい
日本だと切らないような症状でもね
どっちがいいのかは知らん
89:2014/02/16(日) 05:54:19.64 ID:
>>86
腱は手術したらOUTと聞いたことがあったのでガクブルしてた
とりあえず最悪の事態は免れた、あとはどれぐらいかかるかだけだな
95:2014/02/16(日) 07:16:56.76 ID:
手術回避したから重症じゃないってわけではないがそれでもホッとしたわ
ただし復帰は慎重にな
107:2014/02/16(日) 08:24:15.76 ID:
回避できてよかった
4年前の忘れものを取り返しに行くんだ
CLだってシャルケがレアルを倒せば次がある
124:2014/02/16(日) 09:43:04.54 ID:
>>107
レアルは過去のCLでブンデスに苦戦してるから悲観する事は無い。
126:2014/02/16(日) 09:46:21.12 ID:
>>107
いいこと言うなぁ
手術回避で本当に良かった
115:2014/02/16(日) 09:22:24.79 ID:
W杯のために手術回避ならやめたほうがいいと思うけど
この故障ペースなら20代で引退あるで
116:2014/02/16(日) 09:24:19.83 ID:
この故障ペースって言うけど、内田って頑丈な方だぞ
129:2014/02/16(日) 09:52:46.19 ID:
うっちーのケガシーン


これでその程度のケガで済んだのはラッキーだったといった方がいいかも





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
