サネッティが長友を称賛!「誰もが認めるインテルの顔。チームリーダーの一人である事は間違いない」「既に5ゴールを決めている」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サネッティが長友を称賛!「誰もが認めるインテルの顔。チームリーダーの一人である事は間違いない」「既に5ゴールを決めている」

1:2014/02/17(月) 03:29:27.90 ID:
サネッティ、同僚の長友佑都を称賛「誰もが認めるインテルの顔」  2014.02.13. 12:02

 インテルの主将を務める元アルゼンチン代表DFハビエル・サネッティが、ワールドサッカーキングのインタビューに応じ、チームメートの日本代表DF長友佑都に賛辞を贈った。

 サネッティは、昨年12月に行われたセリエA第17節のミラン戦で、長友が初めてキャプテンマークを巻いたシーンを振り返り、「ごく自然な成り行きだった」とコメント。同試合以降も、数試合でゲームキャプテンを務めている長友について、「チームリーダーの一人であることは間違いない」とし、「献身的なプレーと人間性はリーダーを務めるにふさわしいし、誰もが認める『インテルの顔』の一人だよ」と称賛の声を送った。

 また、サネッティは「ユウトは既に5ゴールを決めている」と、ヴァルテル・マッツァーリ監督の下でより攻撃的となった長友のプレーに言及。ここまでのパフォーマンスに満足感を示した上で、「少なくともあと5回ぐらいは一緒に『お辞儀パフォーマンス』をしたい」と続け、長友の更なる活躍に期待を寄せた。

 インテルで4シーズン目を迎えた長友は、今シーズンのリーグ戦で22試合に出場。自己最多記録となるリーグ戦5得点は、アルゼンチン代表FWロドリゴ・パラシオに次いでチーム2位の成績となっている。

 なお、サネッティのインタビュー全文は、発売中の『ワールドサッカーキング1403号』に掲載されている。

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140213/167802.html

≪関連記事≫
【サッカー/テレビ】インテル長友佑都選手がアニメ化!「ゆうとくんがいく」6/14放送開始
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369051676/
【サッカー】長友、肉食男子宣言!岡崎&清武が“アシスト”…アサヒビールのアルコール飲料「アサヒ オフ」新CM
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372796871/
【サッカー】長友がインテルの顔に…ナイキ新ユニフォームのモデルで登場[13/07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373538886/

[sponsored link]

5:2014/02/17(月) 03:31:12.69 ID:
5点かよwwすげーなww
SHになったとはいえ
6:2014/02/17(月) 03:31:19.60 ID:
キ ャ プ テ ン 長 友
8:2014/02/17(月) 03:32:48.05 ID:
長友って何で人から好かれるんだろ外人含めて
11:2014/02/17(月) 03:34:14.50 ID:
サネッティ、Jリーグに来てくれないかな?来てくれそうな感じもするが。知的な感じがするし、アルゼンチンのイメージアップにもなると思うわ。
14:2014/02/17(月) 03:36:23.72 ID:
>>11
サネッティは死ぬまでインテル一筋ちゃうん?
21:2014/02/17(月) 03:40:13.40 ID:
>>11
あと1シーズンでインテルで20周年だしそれで引退な気がする
12:2014/02/17(月) 03:34:25.88 ID:
結局ビッグクラブでレギュラーで出てんの長友だけだな
本田も香川もダメ
29:2014/02/17(月) 03:45:38.09 ID:
>>12
長友はチーム事情に合わせて自分のプレースタイルを変える努力を惜しまない選手だからな
大迫なんかはCFで使ってもらえる確約をとれたんで2部のチームに移籍したらしいが、ああいうのは大成しない
17:2014/02/17(月) 03:37:48.55 ID:
長友は監督変わってシステム変わってもずっとスタメンだもんなぁ
攻撃も一流になってきたし、相当SB世界一に近づいてるな
20:2014/02/17(月) 03:40:02.56 ID:
長友の今の数字なら、もしインテルが首位とかだったら
マイコン超えたかと騒がれる成績だよな
マイコンも守備不安定で突っ走るタイプだったし
24:2014/02/17(月) 03:43:13.87 ID:
まさかカピタン長友の時代が来るとは思わなかった
4年前に言ったら荒らし扱いされるレベル
26:2014/02/17(月) 03:43:34.88 ID:
5点でチーム内2位かよ
結構辛くねーか?
30:2014/02/17(月) 03:46:10.04 ID:
>>26
ところがこれよりマシなセリエのチームって5チームくらいしか無い
ローマなんて2位なのにチーム内1位が5点だし
37:2014/02/17(月) 03:49:59.37 ID:
やっぱり身体能力は大事だな下手なテクよりずっと武器になる
38:2014/02/17(月) 03:50:40.85 ID:
評価は試合に出続けてるのが全てだろうな
39:2014/02/17(月) 03:51:32.89 ID:
長友ははじめから異常なスタミナとスピードで飛び抜けてたけど
クロスとかシュートではいろいろ言われてたし、左サイドでよく前線と渋滞起こってたよな。
エトーとかサラテとか・・・スナイデルに気を使いすぎてパスばっかり出してた。
そしてスナからパスが戻ってこないで無駄走りに。

いまはそういうのがなくて気持ちよく動いてるな。
43:2014/02/17(月) 03:53:27.88 ID:
もう少し崩しを自ら行ったほうがいい。
最近あんぱいなプレーが多いぞ。
52:2014/02/17(月) 04:00:13.15 ID:
長友はすげえよ
Jリーグも長友流体幹トレーニングをガンガンに取り入れていこうぜ!
62:2014/02/17(月) 04:04:16.41 ID:
昔のイメージと違って今は突破から必殺の縦パスもあるからな
ポカも多いけど期待に応えてくれるというのはチームメイトから信頼される
75:2014/02/17(月) 04:13:17.56 ID:
攻撃はいいけど守備が微妙になってきたのが気になる
78:2014/02/17(月) 04:15:02.74 ID:
長友がサイドだけじゃなく中盤の底もできるようになったら完璧だな
92:2014/02/17(月) 04:29:37.63 ID:
>>78
ロングシュートがあればそういう期待も持てるかもしれないけど、ねぇ、、、、
81:2014/02/17(月) 04:15:33.24 ID:
あとはフィニッシュの精度。
今節のアシストしたクロスもあるが凡そプレゼントパスで終わってる。

攻撃参加に限れば、縦パス通してドリブルで2人抜きも普通にこなし
ラインを押し上げて攻守で試合を支配とその点でキャプテンの仕事が出来てる。
84:2014/02/17(月) 04:19:54.64 ID:
レギュラーのレベルは超えて主役。
ラニエリの時代から長友をまずスタメンに据えてその後残りの選手を決めるくらい。

2人付かれようが相手DFをテクニックで抜き去るような結果を残してるのを見るに
インテルだけでなくセリエでもテクで上手いほうに入るかもしれない。
88:2014/02/17(月) 04:26:59.23 ID:
>>84
SBに限ればセリエつーか世界で見ても上手い方だと思う
スタミナだけなら相当上位ではw
101:2014/02/17(月) 04:44:23.52 ID:
海外勢の中では一番へたくそなイメージあったけど、
何気にテクニックはあるんだなと最近見てて思う。
向こうに行ってから進化したのか
105:2014/02/17(月) 04:46:36.31 ID:
でも、モラッティ居ない今、サネッティですらフロント入りは怪しいよね
トヒルには無い考え方な気がする
109:2014/02/17(月) 04:50:01.94 ID:
>>105
トヒルは自分でやるという考えではないから、ブランカの後任次第だろう
111:2014/02/17(月) 04:52:53.26 ID:
移籍させないつもりだな
契約残り2年でそろそろ他から声がかかってもおかしくないし
115:2014/02/17(月) 04:58:21.13 ID:
>>111
まあ声は当然のようにかかってるだろうな
ただでさえ貴重な経験積んでるサイド
前も後ろもどっちのサイドでもできる柔軟性もあるし
120:2014/02/17(月) 05:04:21.52 ID:
今季は足元で受けてキープしつつ起点なプレーが多いね
引き出し増えたのは嬉しいがどっちかつーとDFぶち抜いてゴールライン付近まで駆け上がり
マイナスなドンピシャクロスをあげる長友のほうが好きなんだよなー
121:2014/02/17(月) 05:04:26.07 ID:
歴代最高の日本人サッカー選手





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
