不調の韓国代表、FIFAランク61位まで下落 「国内組だけで行なった遠征の敗戦は度外視できるかも」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



不調の韓国代表、FIFAランク61位まで下落 「国内組だけで行なった遠征の敗戦は度外視できるかも」

1:2014/02/17(月) 15:35:51.84 ID:
 
 韓国のFIFAランキングが歴代最低クラスの61位に降格した。60位圏内から外れたのは、過去最低の62位(1996年2月)以来、18年振り(編注:日本は現在50位)。ブラジル・ワールドカップまで残り時間が迫った状況で、不安ばかりが募る。

 韓国のランキングが急落したのは、今年のアメリカ遠征での親善試合3連戦が大きく影響したとの見方が強い。1月26日のコスタリカ戦こそ1-0で辛勝したものの、続く1月30日のメキシコ戦は0-4の惨敗、2月2日のアメリカ戦も0-2の完敗だった。

 「今回の結果を悲観する必要はないと思います。遠征した選手たちの大部分は、プレシーズン中で試合ができるコンディションではありませんでした。初めて代表入りした選手もいる。その状態で、いい結果を出せというのは非常に厳しいといえます。ホン・ミョンボ監督もそれほど深刻に考えていないと思いますよ」

 開口一番そう話すのは、韓国のサッカー専門誌『Four Four Two』編集デスクであるホン・ジェミン氏だ。

 「そもそも国内組だけが参加した今回の遠征自体、あまり意味がなかったのかもしれない。というのも、遠征に帯同した選手の中でブラジルに行く選手が何人いるかと考えてみれば、わかると思います。

 ゴールキーパーの3人を除けば、ワールドカップの最終メンバーは20人。その中の10人が海外組なので、今回のアメリカ遠征に参加してワールドカップで先発出場できそうな選手は、キム・ジンスとイ・グノぐらいではないでしょうか」

 たしかに韓国代表のベストメンバーは、ほとんどが海外組。国内選手だけで行なった今回の3連戦の結果は度外視できるかもしれない。

イカソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140217-00010002-footballc-socc

[sponsored link]

5:2014/02/17(月) 15:39:14.18 ID:
あっちは代表サッカー人気落ちてるしな。
まぁWカップで戻るだろうけど。
6:2014/02/17(月) 15:39:21.39 ID:
自分たち以外に問題の原因を押し付ける事に関しては世界一だな
10:2014/02/17(月) 15:42:33.98 ID:
30年間変わらないサッカーやってるからな
13:2014/02/17(月) 15:44:42.68 ID:
本来のポジに戻っただけだろ
パクチソン一人で10位分くらい底上げされてたような状況だったし
16:2014/02/17(月) 15:46:06.38 ID:
いや国内組度外視できるってwww
国内と国外にいる選手で割合としたら国内のほうがおおいだろw
国外の選手が怪我人ふえたらどうするんだ?w
21:2014/02/17(月) 15:49:11.36 ID:
この時期に国内組だけで海外遠征とか…マジで何考えているのかわからんな韓国は

仮にやるとしてももう少し弱い国とやればよかったろうに
22:2014/02/17(月) 15:50:13.65 ID:
だいたい確か相手はメキシコとアメリカで向こうも国内組だろ?w
同じ条件でやっているんだからw
23:2014/02/17(月) 15:51:21.03 ID:
まあ日本も香川や本田が不調だから笑えんわ
26:2014/02/17(月) 15:55:29.05 ID:
不調っていうかアジア以外は
基本勝てないのが韓国やろ?
28:2014/02/17(月) 15:57:08.06 ID:
韓国の決定力の無さにはさすがに同情する
38:2014/02/17(月) 16:01:31.19 ID:
あっちではJリーグ組の韓国代表は国内組に数えられるのか
47:2014/02/17(月) 16:09:15.00 ID:
いや、ラフプレーばっかしてるからだろ
49:2014/02/17(月) 16:11:27.62 ID:
公平に見て韓国は今が(成績は)底だと思うぞ。
ただ、選手が監督を軽視し始めたら、その限りにあらず。

方針が今までのダーティプレイの全否定だから、
選手はフラストレーションたまってる、ってのもあるし。

いい方向に、工夫しだしたら伸びるのもはやいけど、
監督を否定し、見えないところでのラフに走る可能性があるのが
韓国人の気質。
55:2014/02/17(月) 16:13:29.70 ID:
いま日本と韓国が試合したら日本勝てるの?
日本の海外組なんてプレミア・リーガでスタメンゼロ、セリエは長友だけ
後はブンデスの中位~下位クラブに数人て感じだろ?
62:2014/02/17(月) 16:16:14.68 ID:
>>55
壊されるからどのような試合も断固反対する。

どうしてもというなら、Jにきている朝鮮人と
韓国代表やらせてみたらいい。
56:2014/02/17(月) 16:15:07.60 ID:
日本も50位だから強豪国から見たら五十歩百歩なんだけどな
65:2014/02/17(月) 16:16:54.38 ID:
なあに、買収費用がちょっと多めに掛かるだけさ
66:2014/02/17(月) 16:17:32.05 ID:
アジアのシードl国以外はアジアカップ予選やってるだろ
それで上がる
72:2014/02/17(月) 16:22:27.14 ID:
ランクはどうでも
直接対決で惨敗するんだよねー
なんとかならんもんかね
74:2014/02/17(月) 16:23:55.47 ID:
韓国代表、リーグ人気は無しでボロボロ
若手は日本へ 実績あるのは中国、中東へ
75:2014/02/17(月) 16:24:09.82 ID:
負けたのは弱かっただけだろ。
勝ちだければ、勝てるメンバーをそろえればいいだけ。
勝てるメンバーをそろえずに勝てる気でいたら、それはおごり。
勝つ気もなくて試合するなら相手に失礼。

早い話、言い訳はみっともない。
81:2014/02/17(月) 16:31:41.34 ID:
韓国は、ランキングに入れてもらえるだけでも感謝しろよ
82:2014/02/17(月) 16:32:33.04 ID:
パクが代表引退してから下り坂って感じだな
期待されてたパクがあれじゃあな
まあ日本も大概だが
87:2014/02/17(月) 16:39:01.53 ID:
つうか相手も国内組&代表新戦力という陣容だったろ・・・

同じような条件でやって惨敗してんだから言い訳にならん
メヒコはともかくアメリカもオフシーズンだろ
88:2014/02/17(月) 16:39:38.03 ID:
50位だの62位がW杯出場常連とか
アジア枠って何なんだろうな
92:2014/02/17(月) 17:02:33.36 ID:
ベルギーに勝利した日本とたった10位しか違わないじゃん。
まだまだこれからだろ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
