川島永嗣、相手の精度低さに“不満”…「一つでも多くシーンを受けられたらいいな」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



川島永嗣、相手の精度低さに“不満”…「一つでも多くシーンを受けられたらいいな」

1:2014/02/17(月) 13:30:18.97 ID:
川島 6連勝も相手のシュート精度低さに“不満”
スポニチアネックス 2月17日(月)7時1分配信

◇ベルギーリーグ スタンダール・リエージュ1―0シャルルロワ(2014年2月15日)

 スタンダール・リエージュの日本代表GK川島は完封勝利で6連勝を飾ったものの、ぜいたくな“不満”を漏らした。

 前半から何度かピンチの場面を迎えたが、相手のシュートは枠を捉えることができず「ギリギリのところで枠に入れてきてくれる方がありがたい。自分のパフォーマンスを上げたいし、W杯に向けて試合数は限られている。自分自身、一つでも多く(ピンチの)シーンを受けられたらいいなと思っている」と苦笑い。さらなるレベルアップのため、相手に厳しいシュートを要求した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000027-spnannex-socc

[sponsored link]

2:2014/02/17(月) 13:30:53.88 ID:
天狗か
3:2014/02/17(月) 13:31:17.77 ID:
調子に乗るとやらかすぞ
6:2014/02/17(月) 13:32:07.01 ID:
川島ってフロンターレにいたときは名キーパーとして有名だったっけ?
例えば今なら、西川とか東口みたいに。
8:2014/02/17(月) 13:33:04.95 ID:
>>6
ザルキーパーとして有名だった
21:2014/02/17(月) 13:42:13.68 ID:
>>6
シュートに反応できず見送ってるのをよく見た
10:2014/02/17(月) 13:35:07.00 ID:
川島はフィード練習しろよ
11:2014/02/17(月) 13:35:47.20 ID:
自己中心的すぎる
サポーターはワールドカップよりリーグ優勝が大事なんだよ
13:2014/02/17(月) 13:36:53.95 ID:
こんな事言っといて枠にボールが飛んできた時に止めれなかったら、はずいぞ
14:2014/02/17(月) 13:37:41.45 ID:
26試合で失点12は凄いわ
でも叩かれる川島ニキ
45:2014/02/17(月) 13:56:55.76 ID:
>>14
川島出場分だけだと23試合で失点9な
防御率は0.39
50:2014/02/17(月) 14:00:11.06 ID:
>>45
Jでいうと年間13失点ペースか
凄まじいな
15:2014/02/17(月) 13:38:10.47 ID:
横っ飛びの美しさは絵になる
20:2014/02/17(月) 13:41:47.68 ID:
DFのレベル高いと守りやすいわな。
それに慣れると代表でやらかす悪循環
22:2014/02/17(月) 13:42:20.35 ID:
オリンピアコスが2点取られたので欧州主要リーグで
最多クリーンシートタイ(17回)に並んだ模様
25:2014/02/17(月) 13:46:43.43 ID:
世界で通用するGKは間違いなく川島なんだが日本代表だといまいちになる
どうにかならんのか
26:2014/02/17(月) 13:47:11.03 ID:
川島を執拗に叩いてるのは代表戦しか見ないにわかだから・・
リーグ見てると判断力が成長してるのが分かる
31:2014/02/17(月) 13:49:14.00 ID:
リーグ 23試合9失点
EL予選 6試合5失点
EL 3試合5失点
代表(7/1~) 5試合10失点(コンフェデ含8試合19失点)
37:2014/02/17(月) 13:52:12.29 ID:
>>1
KV Kortrijk 1-5 Standard | STADION | speeldag 21


確かにこの辺の活躍見ると、枠に来てもがっつり防いでるもんな
3分46~のセーブ3連発とかすげえ
47:2014/02/17(月) 13:57:06.86 ID:
まあ川口2世だよな
楢崎2世は出てこないのか
西川は違うよな明らかに
57:2014/02/17(月) 14:10:25.76 ID:
色々ネタにされるけど、川島の暑苦しさは嫌いじゃない(´・ω・`)
チャラチャラしたセレッソ組とかプロブロガーよりは好印象だよ
まぁ代表性GKとしては叩かれても仕方ない部分はあるけど…
68:2014/02/17(月) 14:29:58.38 ID:
正直、なぜ代表正GKに抜擢されたのか、海外からオファー来たのも怪しいレベル
元所属の川崎のファンの人たちはそれなりに評価してるの?
76:2014/02/17(月) 14:52:48.88 ID:
>>68
南アフリカw杯のちょっと前から本番まで絶好調だったから
69:2014/02/17(月) 14:35:11.07 ID:
バイエルンのノイアーとかも暇そうだよね
74:2014/02/17(月) 14:41:56.04 ID:
>>69
ノイアーは押し込んでいるときにハーフライン近くまで上がっているぞ
84:2014/02/17(月) 15:10:06.20 ID:
弱いチームに移籍すればいい
85:2014/02/17(月) 15:12:52.87 ID:
Jに帰ってきたほうが成長できるのでは
100:2014/02/17(月) 16:51:30.02 ID:
川島さんかっこいい
きちんと結果出してるしスタイルいいし語学堪能だしオシャレだし
ブログ見ると料理載せててOLみたいで笑っちゃうけどw
今の活躍はもっと日本でも報道してほしいなぁ















記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
