インテル長友、地元紙から高評価「出し惜しみせずに走りまくった」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



インテル長友、地元紙から高評価「出し惜しみせずに走りまくった」

1:2014/02/17(月) 18:52:31.89 ID:
長友 地元紙から高評価「出し惜しみせずに走りまくった」

セリエA インテル・ミラノ2―1フィオレンティーナ (2月15日)

 フィオレンティーナ戦から一夜明けの地元紙はインテル・ミラノのDF長友を高く評価。採点でガゼッタ・デロ・スポルトとトゥット・スポルトが6.5点、コリエレ・デロ・スポルトは6点をつけた。

 特にガゼッタ紙は戦術分析ページで長友の働きを特集し「出し惜しみせずに走りまくった」と指摘。「クアドラードを止めるのは多くの選手にとって問題だが、長友は彼をせき止め、攻撃し、最終的に突き刺した。有利に導いたのは長友の走り」と称賛した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/17/kiji/K20140217007604850.html

[sponsored link]

3:2014/02/17(月) 18:53:17.32 ID:
この安定感
5:2014/02/17(月) 18:54:40.18 ID:
長友は、ワールドクラス
6:2014/02/17(月) 18:56:02.17 ID:
あれで6.0って
差別とすら思えるレベル
7:2014/02/17(月) 18:56:12.00 ID:
次節カリアリ戦は長友温存しよう、ダンブロジオ試したいしカード貰っちゃったら
大一番のローマ戦にでれんしな。
11:2014/02/17(月) 18:58:36.13 ID:
対面の選手が可哀想だった
13:2014/02/17(月) 18:59:29.98 ID:
時間ないから試合録画したのをレコーダーのダイジェスト再生で見たけど
長友がゴール前で怒ってるシーン多くてわろた
14:2014/02/17(月) 19:00:23.02 ID:
>>13
フリーでいる時多かったからな。
最初からファーにあげてくれればもっと点とれたのに。
19:2014/02/17(月) 19:02:44.25 ID:
そんなに褒めるなら7.0ぐらいくれ!
実際グアドラード止めた上攻撃面でも押し返すなんて世界でも片手に満たないサイドしか出来ないから
3000万ユーロクラスのバケモンだぞ相手
20:2014/02/17(月) 19:03:29.12 ID:
逆にクアドラードの採点と評価が見たいな。
21:2014/02/17(月) 19:06:19.30 ID:
>>20
確かガゼッタ6.0コリエレ7,0
23:2014/02/17(月) 19:07:11.40 ID:
>>21
コリエレは長友がやられたって評価なのか
44:2014/02/17(月) 19:23:13.31 ID:
>>23
クアドラドは同点弾決めてるからな
CKからの流れだから長友がやられた訳じゃないが
24:2014/02/17(月) 19:07:18.83 ID:
思いっきり走りまくって及第点って切ないな
25:2014/02/17(月) 19:07:41.83 ID:
選手の立場で考えるとマッチアップするのが長友だとげんなりするな
26:2014/02/17(月) 19:07:51.09 ID:
クアドラードはブラジル代表みたいな推進力あるよな
27:2014/02/17(月) 19:09:28.84 ID:
クアドラードを止めるのは多くの選手にとって問題だが、
長友は彼をせき止め、攻撃し、最終的に突き刺したから及第点
32:2014/02/17(月) 19:11:21.55 ID:
>>27
長友はそのぐらいやれて当然だとガゼッタちゃんは言ってるわけだw
29:2014/02/17(月) 19:10:43.87 ID:
長友よかったとおもうが、エルナレスが守備頑張ってくれたのもあるんじゃないかな?
37:2014/02/17(月) 19:13:03.81 ID:
試合通して走れるスタミナが一番重要なんですよ結局は
39:2014/02/17(月) 19:17:14.55 ID:
クアドラードはゴール決めてるしクアドラードの勝ちという見方をする人がいても何もおかしくないよ
47:2014/02/17(月) 19:24:26.02 ID:
もっと本田は長友に習うべき
長友のプレイぶりには
本田が今後セリエで成功するための多くのヒントがある
52:2014/02/17(月) 19:30:11.49 ID:
クアドラドがまたいい選手だから長友がいかに偉大かわかる
あきらかに日本で一番の選手
54:2014/02/17(月) 19:30:43.57 ID:
あれだけやってこの点数なんだから
本田の評価がああなるのも頷ける
61:2014/02/17(月) 19:37:40.03 ID:
出し惜しみしなかったからじゃなくて、攻撃でかなり積極的になって、それがうまくいくようになってきた。
WBの位置にいるSBから、WBになってきた。
64:2014/02/17(月) 19:38:32.42 ID:
足引っ掛けられても安易に倒れようとしないでプレー続けるし
プロレスラーみたいな黒人と衝突しても倒れてるのは相手の方だし
まぁ色々と呆れるほど凄かったな
70:2014/02/17(月) 19:41:29.80 ID:
もう主力としての活躍を期待されてるから、ちょっとやそっとじゃ良い点くれない
72:2014/02/17(月) 19:42:08.29 ID:
これぞ日本人って感じだな。気迫と根性が半端ない。
技術うんぬんよりこの精神力こそ見習うべきだと思うな
79:2014/02/17(月) 19:46:05.53 ID:
>>72
これぞ日本人ってのが欧州に一人しか居ないじゃねえか
73:2014/02/17(月) 19:42:41.19 ID:
長友の対面の選手が後半早々に交代とか、
残ってても最後15分ぐらいで足つったりとか、
電池切れでさっぱり動けなくなったりとか、
クラッシャーぶりはチーム随一だよな。
83:2014/02/17(月) 19:48:32.91 ID:
前はクアドラードにチンチンにされてたのにやり返したな
86:2014/02/17(月) 19:50:33.56 ID:
>>83
長友が守備専念しちゃうとクアドラードに体力残っちゃって負けちゃうけど
攻守に駆けずり回ると後半途中で体力削りきれちゃう

いいバランスだ
87:2014/02/17(月) 19:51:01.24 ID:
左サイドに流れてくるパラシオへの縦パスはかなり武器になってる印象。
あとは自陣でクリアすべきボールを繋ごうとしてミスするの止めてくれ。
89:2014/02/17(月) 19:52:51.04 ID:
長友は日本ナンバーワンプレイヤーだな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
