C大阪・フォルラン、練習場に詰め掛けたファン約4000人のサイン攻めにグッタリ 1時間かけ全員にサイン…宮崎キャンプ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



C大阪・フォルラン、練習場に詰め掛けたファン約4000人のサイン攻めにグッタリ 1時間かけ全員にサイン…宮崎キャンプ

1:2014/02/17(月) 18:10:06.24 ID:
フォルラン4000人サイン攻めにグッタリ 2014年2月17日7時16分 紙面から

 C大阪の合宿地宮崎が“フォルランフィーバー”に沸いた。今キャンプ初の日曜日となった16日、練習場にはなんと4000人ものサポーターが詰めかけた。ただでさえ日本代表FW柿谷とMF山口の「人気コンビ」を擁しているのに、世界的スターのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)が加入したのだから、熱狂ぶりは過熱する一方だ。練習後に1時間かけて全員にサインをして回ったフォルランは、日本語で「ツカレタ~」とぽつり。報道陣の取材には「ノー、ノー、ダメです」とさすがにグッタリした様子だった。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140217-1258688.html
画像:集まった4000人近いサポーターにサインをするC大阪のフォルラン


≪別ソース≫
鬼のポポビッチ監督が温情?初休暇与える
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140216-1258470.html
>日本代表のFW柿谷やMF山口ら、選手は1時間近くをかけて丁寧にサポーターにサインをしていた。

フォルラン45分間ファン“おもてなし” 2014年2月17日

 J1C大阪に加入したウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)が宮崎キャンプ4日目の16日、来日初となるファンサービスを行った。

(
>>2-5辺りに続く)

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/02/17/0006714596.shtml
画像:大勢のサポーターにサインするC大阪・フォルラン


≪関連記事≫
【サッカー/Jリーグ】C大阪・フォルラン、J2岡山との練習試合で35m弾の衝撃デビュー!約3000人の観衆を何度もどよめかせる…宮崎キャンプ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392486826/
【サッカー】C大阪・フォルラン、フォロワーが驚異の400万人突破!日本最多は有吉弘行約290万人、日本人サッカー選手最多は香川真司約68万人
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392577093/

[sponsored link]

3:2014/02/17(月) 18:10:48.05 ID:
(
>>1
からの続き)

 晴天に恵まれた日曜日、練習場には前日の練習試合を上回る約4000人が詰め掛けた。フォルランを待ち構えるサポーターの列は合わせて200メートル近くにも及び、約45分を掛けてサインや写真撮影に丁寧に応じた。W杯MVPもさすがにぐったりした様子で、「ツカレタ」と日本語で苦笑いだったが、フォルランの“おもてなし”に練習場はサポーターの笑顔に包まれた。


 C大阪の練習場から約1キロ北では、開幕戦の対戦相手・広島がJ2熊本と練習試合を行った。実は両チームは同じホテルに宿泊しており、FW佐藤は前日にフォルランと会話したことを明かした。日本語で「ユックリ、アワテナイデ」と開幕戦でいいプレーをしないよう“けん制”されたという佐藤は、「(フォルラン加入が)いい影響を与えるのは間違いないし、セレッソは手ごわい相手」と警戒感をあらわにした。
4:2014/02/17(月) 18:10:49.14 ID:
だいじょうぶかw
6:2014/02/17(月) 18:11:16.05 ID:
足より先に手首が壊れるな
8:2014/02/17(月) 18:11:54.72 ID:
サインは人数制限して10分程度でいいだろ
10:2014/02/17(月) 18:12:28.21 ID:
「ふぉるらん」て彫ったスタンプか印鑑でも作ればいいと思うぞ
手形は結構手が痛くなるらしいからやめとけ
11:2014/02/17(月) 18:12:43.40 ID:
一緒に写真でいいじゃん
並んで次々と撮影すりゃさ
12:2014/02/17(月) 18:12:50.46 ID:
6億だから仕方ない
14:2014/02/17(月) 18:13:16.56 ID:
1分間10人として450人 500人ぐらいかな
20:2014/02/17(月) 18:15:03.98 ID:
誰か仕切ってやれよw
29:2014/02/17(月) 18:18:17.72 ID:
こんなのクラブが制限しろよ
数億出したからって調子に乗ってんな
34:2014/02/17(月) 18:19:38.89 ID:
1時間はちょっと気の毒、本田さんみたいに無視すればいいのになぁ~
35:2014/02/17(月) 18:19:42.85 ID:
人数は盛ってるだろうけど、1時間もサインに応じるなんて考えられない
ましてやフォルランクラスでそれだけファンサービスしてくれる選手他にいるか?
サッカー選手としても人間としても素晴らしい
38:2014/02/17(月) 18:20:41.59 ID:
>>35
大久保とか全員ににこやかにサインしてくれるで
40:2014/02/17(月) 18:21:17.93 ID:
本当に応援してるなら少しは自重しろよ
46:2014/02/17(月) 18:22:17.14 ID:
こんなんでコンディション崩されたら…
56:2014/02/17(月) 18:23:58.77 ID:
スタッフは気を利かせて早いうちに切り上げられるようにしないとねえ。
それにしても優しいなあ。
57:2014/02/17(月) 18:24:14.42 ID:
トップレベルの選手は愛想よかったりファンサのいい選手の方が多いイメージ
欧州南米ともに日本よりメディアやサポは厳しいからね
66:2014/02/17(月) 18:26:02.76 ID:
全員にやる必要ないのに、律儀だなw
69:2014/02/17(月) 18:27:02.20 ID:
興行で食ってるプロって意識が凄いんだろうな、素晴らしい
ただこの先は抽選かなんかにした方が良いかもしれんね
78:2014/02/17(月) 18:29:44.89 ID:
もう簡単な日本語の会話はOKみたいだな
89:2014/02/17(月) 18:32:34.90 ID:
前回のW杯で初めて見たけどウルグアイ代表の10番は最高に格好良かったもんな
まさか日本に来るとは夢にも思ってなかったし
97:2014/02/17(月) 18:33:35.64 ID:
もしトッティがセレッソに来てたら一切のファンサービスなかった
フォルランいい奴だな
101:2014/02/17(月) 18:34:50.48 ID:
そりゃここまでされたら サイン貰った人は応援したくなるわな
108:2014/02/17(月) 18:35:59.24 ID:
セレッソはファンサ一時間とかザラだよ
そうやってミーハー女集めてるんだから
サッカー界の「会いに行けるアイドル」
128:2014/02/17(月) 18:43:41.41 ID:
こういうのはいいな
これで結果残してくれたら、やっぱスターが必要だってのがJに行き渡るかもしれん
せっかくプロスポーツの世界なのに、緊縮緊縮じゃあつまらん
130:2014/02/17(月) 18:44:03.56 ID:
これだけ効果あるなら
他のクラブも大物狙いに行けばいいじゃん
137:2014/02/17(月) 18:47:08.70 ID:
>>130
本来それをやるのは浦和名古屋当たりなんだけど、常にしょぼ過ぎる補強
まぁ決算で赤だせないからどこも堅実にやってる
桜英断だわ、マジですごい
146:2014/02/17(月) 18:53:54.54 ID:
サッカー選手って気さくな人多そうでナイスだよね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
