川澄「リフティングは中学で3千回はできてた」→2千人の会場沸く 蹴球少女「皆オーラが凄い」…「チカ守山」開業イベント - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



川澄「リフティングは中学で3千回はできてた」→2千人の会場沸く 蹴球少女「皆オーラが凄い」…「チカ守山」開業イベント

1:2014/02/18(火) 01:55:51.72 ID:
【滋賀】「なでしこ」一目…2000人 チカ守山でイベント 2014年2月16日

 JR守山駅前に十四日オープンした「チカ守山」のオープン記念として、女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」の選手や監督ら十七人が十五日、同施設を訪れ、トークショーやゲームなどを通して大勢のファンと触れ合った。

 沢穂希選手や川澄奈穂美選手、野洲市出身の中島依美選手らを一目見ようと、この日は約二千人が来場した。

 トークショーで沢選手は、合宿で県内を訪問した思い出を披露し「森でチームワークを高めるトレーニングをしました」と話した。子どものときにできたリフティングの回数を尋ねる会場の質問に対し、川澄選手が「中学では三千回くらい」と答えると、会場から驚きの声が上がった。

 的に向けてボールを蹴るゲームや、サイン会もあった。守山市守山小学校五年の吉浦朋範君は「試合では真剣な表情の選手が今日は笑っていて新鮮」、同、水谷旭陽(あさひ)君は「テレビで何回も見た選手だから、生で見られてうれしい」と笑顔だった。(倉形友理)

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20140216/CK2014021602000014.html
画像:トークショーで会場を沸かせる川澄選手(左から2人目)ら=守山市のチカ守山で


≪別ソース≫
滋賀)「チカ守山」開業 イベントに澤・川澄選手登場
http://www.asahi.com/articles/ASG2H3SMPG2HPTJB007.html
画像:トークショーで笑顔を見せる澤穂希選手(左から3人目)ら=守山市梅田町

画像:サッカーボールで的当てをする子どもたちを見守る川澄奈穂美選手(左)=守山市梅田町


(
>>2-5辺りに続く)

≪関連記事≫
【女子サッカー/画像あり】シャトルランでSB清水梨紗(17=日テレ)が1位!フィジカルコーチ「川澄級。女子選手でトップクラス」田中陽子も1位
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391987789/

[sponsored link]

6:2014/02/18(火) 01:58:38.54 ID:
いくらなんでも盛り過ぎ
9:2014/02/18(火) 02:03:38.48 ID:
三千回やるなら他の練習したほうがいいんじゃないか
10:2014/02/18(火) 02:04:03.53 ID:
すげーな
俺150回ぐらいしか集中できなかったわ
11:2014/02/18(火) 02:05:43.85 ID:
リフティングは練習前の遊びみたいなもんだから
12:2014/02/18(火) 02:06:30.04 ID:
小学校の時の柳沢で400回ぐらい
現役の巻は10回ぐらい
14:2014/02/18(火) 02:10:34.69 ID:
仮に3000回できても実際のサッカーの動きとほぼ無関係なんだよなぁ
17:2014/02/18(火) 02:12:39.53 ID:
昔リティが「日本人の方がドイツ人よりリフティング上手いけど、サッカーはドイツ人の方が上手い」とか言ってた
19:2014/02/18(火) 02:13:12.15 ID:
俺なんてただ3000数えるのすら無理だわ
20:2014/02/18(火) 02:13:59.45 ID:
リフティングはある程度出来ると回数伸ばすのはテクニックじゃなくてメンタルの問題になる
30:2014/02/18(火) 02:40:03.32 ID:
今の小学生はそこそこ上手い奴なら3000回くらい普通にやるぞ
34:2014/02/18(火) 02:51:15.79 ID:
ぶっちゃけリフティングって100回ぐらいできると
あとは気力と体力の問題で、何回でもできるよ
部活で400回ほどした事あるけど、本当に時間の無駄だったわ
36:2014/02/18(火) 03:32:06.01 ID:
近いし、行きたかったな…川澄すらイベント知らなかったらしいけど。
あそこ、小さい駅の地下で昔は時計店とかがあったけど、途中からスーパーだけになって…97年位までしか知らない。
少しは活気のある駅前にして欲しい。
37:2014/02/18(火) 04:17:15.72 ID:
俺中学1年でリフティング2708回
なお、リフティング出来たって意味ないと罵られて10年たち23才
小学中学合わせて試合で1ゴールしか決めれないメンタルの弱さだったな
40:2014/02/18(火) 04:51:07.25 ID:
つうかリフティング上手いだけの二流は結構いるぞ世界レベルじゃ
42:2014/02/18(火) 05:20:22.91 ID:
川澄は実際のプレーも凄いからな
50:2014/02/18(火) 06:27:35.05 ID:
100回出来る技術あるなら、もうそれ以降は技術は関係ない
暇と体力あればいくらでもできるよ
59:2014/02/18(火) 08:10:50.60 ID:
>>50
いや同じ100回でもあっちこっち散らしながらやるのと安定してやるのと全然違う
100回するだけなら部活で半年やってたらみんなできる
上手い奴は足の甲とかだけで100回安定してやれる
そうじゃなけりゃ3000回も続けられない
52:2014/02/18(火) 06:38:18.09 ID:
川澄ちゃん、シアトルに行くんだよな。クラムチャウダーがおいしいから食べてね。
あと、天気がいいとマウント・レイニアが富士山みたいに見えるぞ。
63:2014/02/18(火) 09:02:40.55 ID:
リフティングは延々と出来ても足遅くてちびで全然試合出れない子って結構いるよね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
