【女子サッカー】伊賀FCくノ一、交流試合で男子の串本古座高校(和歌山)に4-3で勝利!串本古座・小久保主将(17)「勉強になった」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【女子サッカー】伊賀FCくノ一、交流試合で男子の串本古座高校(和歌山)に4-3で勝利!串本古座・小久保主将(17)「勉強になった」

1:2014/02/18(火) 23:12:56.14 ID:
なでしこ選手と交流試合 伊賀FCが串本で合宿 串本古座高サッカー部 2014年02月18日

 和歌山県串本町サンゴ台にあるサン・ナンタンランド総合運動公園多目的グラウンドで16日、合宿で来町した日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)所属の「伊賀フットボールクラブくの一」(三重県伊賀市)が、串本古座高校サッカー部と交流試合をした。高校生は試合を通じて選手から技術を学んだ。

 伊賀FCは昨季のなでしこリーグで4位、皇后杯でベスト4の成績を残している。浅野哲也監督(46)によると、近場で気候が暖かく、練習施設が充実していたため同町を合宿地に選んだという。交流試合は地元との交流も含め、フィジカル(肉体)面で強い男子学生と対戦し、トレーニングに生かそうと実施した。

 町教育委員会によると、なでしこリーグに所属するチームが同町で合宿するのは初めて。町からチームに災害備蓄水「なんたん水」2箱(48本)を差し入れた。

(
>>2-5辺りに続く)

紀伊民報
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=268541
画像:なでしこリーグ「伊賀フットボールクラブくの一」と串本古座高校サッカー部の交流試合(和歌山県串本町サンゴ台で)


≪関連記事≫
【サッカー】中学生5人を含むU-16日本女子代表候補、練習試合で男子のJAPANサッカーカレッジ高等部と1-1のドロー
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/441.html
【サッカー】中学生3人を含むU-16日本女子代表、練習試合で男子中学生チーム(加藤学園暁秀中)に7-2で勝利!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1380091495/
【サッカー】“ヤングなでしこ”ことU-19日本女子代表、練習試合で男子高校生チーム(日大三島高校)に4-2で勝利!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1381122109/
【女子サッカー】京川が男子高校生中心の混成チームから2得点!混成チームで2発の大滝麻未「男子にも負けないフィジカルをアピールできた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392228838/15,36

[sponsored link]

2:2014/02/18(火) 23:13:37.87 ID:
(
>>1
からの続き)

 合宿の練習は14日から3日間行う予定だったが、積雪の影響で選手らが同日夜に町内に到着したため、15日と16日のみとなった。

 伊賀FCと串本古座の交流試合は40分ハーフで行った。串本古座のサッカー部員は現在5人のため、引退した3年生3人と串本、潮岬、那智の3中学校から9人の計17人が出場。競り合いながら白熱した試合を繰り広げた。結果は伊賀FC4│3串本古座だった。三重県の木本高校サッカー部も参加した。

 伊賀FCの浅野監督は「男子との試合は、フィジカル面で負けないように選手が頑張るのでリーグ戦で生きてくる。リーグでは優勝を目指して頑張りたい」と話した。

 串本古座のサッカー部主将、2年生の小久保裕也君(17)は「伊賀FCの選手は技術がしっかりしていたので見習うところがあって勉強になった」、同部の谷興治監督(41)は「生徒はボールのつなぎ方やディフェンスラインの後ろに出るタイミングが参考になったと思う。中学生と一緒に試合ができて、いろんなポジションを試せてよかった」と話した。
4:2014/02/18(火) 23:15:43.31 ID:
俺も昔、女子サッカー部と試合したことあるけど
強く蹴れない・強く当たれないなどの理由で負けたことがある
正確に言うと勝つわけにはいかない雰囲気にされて負けた
もしユニを引っ張ったり、削る勇気があったら童貞じゃなかったかもしれん
5:2014/02/18(火) 23:15:47.78 ID:
串本古座高校www 大恥かいたな 
9:2014/02/18(火) 23:18:28.52 ID:
高校生チームは全員前かがみで思うようにプレーできなかったんだろうな
11:2014/02/18(火) 23:20:33.46 ID:
>>9
メイクしてない女は土偶
16:2014/02/18(火) 23:23:53.79 ID:
和歌山って初橋とか2、3校で争ってる感じだろ
17:2014/02/18(火) 23:25:37.22 ID:
本気でやれば負けないよ
ケガさせないように接触NGだからな
53:2014/02/19(水) 00:49:35.22 ID:
>>17
それは当然そうなんだろうけど、その程度のハンデがあればいい勝負になるレベルまで来てるってことだよな
20:2014/02/18(火) 23:29:18.52 ID:
>串本古座のサッカー部員は現在5人

こんなチームだと相当レベルがあれだと思うんだが、それでも三点とれちゃうのか
なでしこは男子中学生にも負けるとは聞いてたけど本当なんだな
21:2014/02/18(火) 23:30:12.85 ID:
男でもJの強豪ジュニアユースなら
高校県大会ベスト8くらいなら
結構勝つんだろうな
33:2014/02/18(火) 23:42:47.28 ID:
部員5人の弱小男子サッカー部に3点も取られるなでしこリーグw
39:2014/02/18(火) 23:48:56.63 ID:
いくら男子相手とはいえ、正規サッカー部員は5人の高校相手に3点取られるって…
42:2014/02/18(火) 23:52:25.50 ID:
バカにしてるのは何がしたいのかよくわからんな
女子のプロと高校生が対戦てきるとか、双方にとって得るもの多いし

プロとアマと交流どんどんするべきだと思うよ

あっ、できない、奴の嫉妬かw
46:2014/02/18(火) 23:59:03.27 ID:
なでしこJAPANは数年前、中学生(U-15)に完敗してるぐらいだから
普通にやればまず高校生に勝てないレベル
それか串本古座ってのが余程酷いレベルなんだろう
和歌山自体が高校サッカー悲惨すぎる程弱いから
48:2014/02/19(水) 00:07:16.47 ID:
まあ、高校生は普段のプレーはできないからなあ
怪我だけはさせるなって自分とこの監督に散々言われてるだろうし
身体も当てられない
56:2014/02/19(水) 00:56:03.69 ID:
全国大会 男子中学生>>>>>なでしこ

ぐらい
62:2014/02/19(水) 01:03:22.28 ID:
女からすれば男子のプレスは速いし足も長い
素人レベルでも小学生に狩られるんじゃないかってくらい下手なのしかいないな
男子は小中高でやってたのがごろごろいるけど、女子はせいぜい数年だろうしな
67:2014/02/19(水) 01:21:03.18 ID:
男女で試合するってあまりきかないよな
やってるけど記事になってないだけなのかな
バレーとかバスケとかさ
70:2014/02/19(水) 01:37:30.46 ID:
なでしこジャパンでさえ練習試合で中学校の日本ユース代表にボコられてたはず
伊賀FCくノ一は驚異的な結果だよ、高校男子に勝つのは





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
