ミランで輝けていない本田は代表からも外すべき?「代表にとってはこれで良かった」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミランで輝けていない本田は代表からも外すべき?「代表にとってはこれで良かった」

23:2014/02/18(火) 09:10:05.04 ID:
申し訳ないけど代表にとってはこれで良かったと思う
もう本田に変な気を使わなくて済むから
これから本田を経由しないあの速い攻めがバンバン見れそうだよ

[sponsored link]

24:2014/02/18(火) 09:15:28.00 ID:
>>23
そしてガンガンカウンターくらいまくって守備がもたなくなる訳ですな
で、今以上に失点しまくると
27:2014/02/18(火) 09:18:45.45 ID:
>>24
本田が守備してくれればなぁ・・・
31:2014/02/18(火) 09:26:26.63 ID:
>>27
本田が守備してないって100回言っても事実にはならんよ
本田が居る時は失点少ないってことは
本田はどのトップ下よりも守備しているってことだから
25:2014/02/18(火) 09:16:00.00 ID:
本田がいなくて香川トップ下ではボールのおさまり所も出し所もなくなるんだけどな
だから清武か大迫か遠藤か憲剛がやるのかないまさら
28:2014/02/18(火) 09:18:57.23 ID:
代表が遅攻&ポゼッション志向なのは
相手の攻めの時間を減らすと言う意味が大きい
攻めの事しか考えないからトルシエにあんな事言われちゃうんだね~
35:2014/02/18(火) 09:36:05.13 ID:
カウンターが恐いのは、ポゼッションしてライン上げて手詰まりになった時も同じことだがな
本田、香川がどうこうはともかく、オランダ、ベルギー戦の手数をかけない攻撃の方が得点はしやすいね
36:2014/02/18(火) 09:40:18.22 ID:
まあ本田が前線の選手の動きに気付いてない時はあるよね
みんなカカみたいに文句言っていいと思うんだけどな
45:2014/02/18(火) 09:58:04.37 ID:
そもそも何年代表のサッカー見て来たんだよって話だわな
高い位置で時間作れる選手居ないとガチの格上相手にどうなったかって
覚えてねえのかよと
後ろが安心して預けれる選手が居ないとどんなサッカーになってたか思い出すがいい
90分通したリスク管理やゲームメイク考えないで何言ってやがんだ
54:2014/02/18(火) 10:14:41.97 ID:
ワールドカップは結局のところ5月の時点で
コンディションの良い選手を見極めて選んで、
直前の合宿と親善試合で戦術と相手の対策を叩き込んで仕上げるのがベスト

よって本気で勝ちたければ現状を見つめると
本田や香川なしも考慮していかないといけない
コンディションが悪ければ本田や香川であろうと間違いなく足手まとい

前回の岡田のチームが上手くいったのも偶然でも何でもなく
選手のコンディション重視に切り替えたのが一番大きかったんだよな
57:2014/02/18(火) 10:16:28.17 ID:
でも、南ア杯の頃に比べると、確実にレギュラーとサブの力量差は開いてるぜ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
