ミラン本田は右サイドでも”自由”を与えてやれば活躍できる。 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン本田は右サイドでも”自由”を与えてやれば活躍できる。

462:2014/02/18(火) 17:00:00.15 ID:
本田は右サイドで自由を与えてやればそこそこ出来るだろ
張らせるならスピードがある奴じゃないとダメだな
本田は頭が良いから自由にやらせたら上手くやるんだよ

[sponsored link]

473:2014/02/18(火) 17:08:29.14 ID:
サイドに張らせるのは別にかまわないと思うけど、
そこからなにやらせるにしても日本代表のように周りに動きだしがないと話にならない
周りの動きがないならないで、
カットインをやらせるならSBがあがるスペースをサイドラインとの間にもたせるようにして
サイドと言っても少しドリブルすればシュートエリアに入れるくらいにおくべきだし、
クロスを上げるなら中の人数が最低二人はいないと話にならないし、
ボランチがクロスを上げる時バイタル近くまで上がっていないとそのこぼれ球も拾いにくい
サイドに張らせた後のビジョンが今のミランには何もないように思えるのが問題
477:2014/02/18(火) 17:10:38.81 ID:
本田のヒートマップみてもセードルフが
中に入るなって指示出してるのは間違い無い
じゃあサイドに張った上で何をやらせたいのか?
守備なのかバランスなのか ドリブルで仕掛けろって事なのか
クロスを上げればいいのか 本田もその部分で戸惑いがあるように思える
それでプレイに迷いが生まれロストしたりバックパスみたいな事が多い
480:2014/02/18(火) 17:12:57.37 ID:
本田はSBを使うのが上手いんだから張らせる意味がないな
SBの使うスペースも消えるだけ
492:2014/02/18(火) 17:16:45.32 ID:
カカは周りを使えないのがなぁ
本田が右サイドに張っててもボールが出て来ない
エルシャラが戻って来てもカカに使いたいスペースを空けて貰えないだろう
498:2014/02/18(火) 17:20:12.93 ID:
とにかく本田もセードルフが本田の右に何を求めてるか
コミュニケーションを取りまくって確認していかないとな
バランスで貢献っていってもそれは結果としては目に見えないものだから
評価はされづらい あんだけゴールに遠い位置に張り付かされて中も入れないんじゃ
アシストもゴールもつかないよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
