浦和のMF青木拓矢、FCソウルとの練習試合で相手選手に蹴られ左腎損傷…開幕戦絶望 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



浦和のMF青木拓矢、FCソウルとの練習試合で相手選手に蹴られ左腎損傷…開幕戦絶望

1:2014/02/20(木) 08:04:09.88 ID:
【浦和】新加入の青木、左腎損傷で開幕絶望

 大宮から浦和に新加入したMF青木拓矢(24)が19日、開幕絶望となった。2次キャンプ中の12日、FCソウルとの練習試合で相手選手の足が左脇腹に当たり、負傷。19日にさいたま市内の病院で「左腎損傷」と診断された。全治は不明で、キャンプ後の初練習となったこの日も欠席。クラブ関係者は「今週中は安静にします」と説明した。

 球際に強く、守備面の強化を狙って獲得した青木は、同じさいたま市内でサポーター同士が強烈なライバル意識を持つ大宮から浦和へ初めて“禁断の移籍”を決めた選手としても話題になった。レギュラー候補と期待されていた本格派ボランチの出遅れは痛い。

(2014年2月20日06時02分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140219-OHT1T00230.htm


浦和MF青木 腎臓損傷でリーグ開幕戦ピンチ…

 大宮から加入した浦和のMF青木が左の腎臓損傷でJリーグ開幕に間に合わない可能性が高くなった。

 鹿児島キャンプ中の12日に行われたFCソウルとの練習試合で相手の足が左脇腹を直撃。3日間休養したが痛みは引かなかった。

 帰京後の18日に検査を受け、腎臓の損傷と診断された。青木は19日の浦和での全体練習に姿を見せず、クラブ関係者が「全治は不明。今週は安静にして来週から練習に参加する」と説明した。

 戦術をすり合わせる時期の離脱とあって3月1日、敵地でのG大阪との開幕戦の出場は厳しい状況となった。

[ 2014年2月20日 05:30 ]

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/20/kiji/K20140220007622880.html

[sponsored link]

4:2014/02/20(木) 08:05:17.99 ID:
>FCソウルとの練習試合で相手選手の足が左脇腹に当たり、負傷。

韓国のクラブとTMなんてするから・・・
10:2014/02/20(木) 08:06:25.36 ID:
内臓が損傷って・・・
17:2014/02/20(木) 08:08:00.97 ID:
李が入ったからな
これからチョンと友好関係気づいていくんだろ
25:2014/02/20(木) 08:11:26.77 ID:
知能が足りない韓国となんか試合しなくていいよ…
29:2014/02/20(木) 08:12:34.46 ID:
浦和ってとことんバカなんだな
そら中途半端な日本人集めて成績も微妙なわけだ
32:2014/02/20(木) 08:13:37.32 ID:
マジでばかすぎ
選手もちょんとのPSMなんて軽く流せばいいのに
37:2014/02/20(木) 08:15:20.09 ID:
安定のキムチクオリティ
42:2014/02/20(木) 08:17:21.02 ID:
韓国チームと試合やるのが悪いってより
こんな状況でも韓国チームと試合組まないといけないという
事情があるというのが何より気持ち悪いな
どういうことなんだこれ
52:2014/02/20(木) 08:25:25.33 ID:
>>42
まあレッズだし
アジア代表加入だし
43:2014/02/20(木) 08:18:10.13 ID:
公式戦以外の韓国人との試合の怪我はもう自傷として扱えよ
45:2014/02/20(木) 08:19:24.95 ID:
自分のクラブの選手が負傷して喜ぶ連中が浦和の中にいるんだろ?
そいつを排除する努力をしなかった浦和が悪い
49:2014/02/20(木) 08:22:46.83 ID:
>強烈なライバル意識を持つ大宮から浦和へ初めて“禁断の移籍”を決めた選手としても話題になった。
完全に海外のダービーのノリだよね
実際、全然禁断の移籍じゃないんだが
51:2014/02/20(木) 08:24:06.95 ID:
清水エスパルス、FCソウルTM対戦内容
2013シーズンTMは余りにも荒いため途中で中止。
2014シーズンTMは1本目だけでカレー5枚相当以上の荒れ模様。
(2本目、3本目は作シーズンの反省を踏まえて落ち着いたらしいが)

FCソウルは本当に超荒い。

青木は災難だった。
つ鶴
54:2014/02/20(木) 08:25:27.17 ID:
>>51
お前さんとこは自分のとこも荒いということを自覚したほうがいいすよ
削って掴んで止める守備しか練習して無さそうだよな
58:2014/02/20(木) 08:32:43.91 ID:
>>54
ゴトビは攻守にアグレシッブなスタイルを好み選手へそれを求めるので
どうもカレーを貰いやすい。
言われてみると盟主のプシュニク監督も殆ど同タイプ。

ゴトビが監督である限りこの傾向は変わらないので、どうする事もできん。
57:2014/02/20(木) 08:28:06.90 ID:
壊されるのわかってて試合組まれるんだから
選手はフロントを恨め
59:2014/02/20(木) 08:36:44.18 ID:
韓国のラフプレイは故意だからね。韓国とは練習試合はやめた方がいい。
テレビがある本戦なら別だけど。
64:2014/02/20(木) 08:48:51.90 ID:
すぐにちゃんとした検査受けさせろよ
その3日が大事だったかもしれんのに
71:2014/02/20(木) 08:55:34.53 ID:
2chではプレシーズンに韓国のチームと試合やるのは危険だというのは常識化してるのに、
なんでJのチームは懲りずに毎年試合するんだ?
どうなってるの?
馬鹿なの?
75:2014/02/20(木) 08:58:32.53 ID:
>>71
韓国のクラブを誘致したいキャンプ地からの要請とかだろ
79:2014/02/20(木) 08:59:35.53 ID:
ホンミョンボも日本と対戦する時は序盤で激しいプレーして相手の戦意を喪失させるって言ってたからな
わざとやってるんだろう
80:2014/02/20(木) 08:59:39.52 ID:
脇腹に蹴りで内臓逝かれるとか傷害罪じゃねえかw
90:2014/02/20(木) 09:08:18.43 ID:
いつになったら学ぶんだよ
全く同情の余地ねえな
96:2014/02/20(木) 09:11:43.84 ID:
Jのクラブはいつになったら理解するんだよ
Kなんかと試合組むなよ
選手壊されても金のほうが優先なのか
100:2014/02/20(木) 09:16:31.59 ID:
そもそもなんで敵国にキャンプしにくるんだよキチガイ
Jのお花畑爺どもはさっさと辞めちまえ
112:2014/02/20(木) 09:29:28.90 ID:
>>100
自治体にも問題があるんじゃない?Jリーグは来なくてもいいけど、Kリーグなら大歓迎みたいな所は結構多そうだけど。
113:2014/02/20(木) 09:32:24.92 ID:
>>112
つまり韓国連れてきた鹿児島が悪いってことだな
102:2014/02/20(木) 09:22:41.12 ID:
長年お世話になった大宮裏切って劣頭になんて移籍するから自業自得だろ
107:2014/02/20(木) 09:27:20.53 ID:
ほんとあいつら人を選ぶからね
屈強で荒いプレーする鈴木師匠とか福西みたいなのにはおとなしかった
チョンとやるときはサッカーと思うな、殺し合いと思え
甘いんだよ
114:2014/02/20(木) 09:33:23.51 ID:
フォルランも出たらやばそうだな
2月の韓国は寒いし
128:2014/02/20(木) 10:25:16.34 ID:
結構前だけど藤本主税とか、もう韓国のチームとやりたくないとか普通に言ってたよな。
マッチメイクするやつは現場のこと何も知らんわけ?
リスクしかない上に勝っても負けても不愉快になる相手だよ?





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

だから先に韓国人選手を壊せよ
そうすれば韓国とのTMも減るだろう
特亜相手には民度なんかどうでもいい

2014-02-21 08:30な

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
