なぜチェルシーはフアン・マタを放出したのか…「マタにモチベーションを維持させるのが難しい」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



なぜチェルシーはフアン・マタを放出したのか…「マタにモチベーションを維持させるのが難しい」

25:2014/02/19(水) 23:49:02.07 ID:
ほんとマタを放出が痛い
本人の希望もあったとはいえもっと使ってフィットするようにしてればと思う

[sponsored link]

28:2014/02/20(木) 00:01:59.59 ID:
マタはたとえ格下相手に多く使われてもビッグゲームで出れなかったら結局不満溜めそうだし難しかっただろう
29:2014/02/20(木) 00:13:32.36 ID:
何でマタ出したの?
格下相手にマタ中心の攻撃的なシステムを作れば
ターンオーバーできたのに、
シティもアーセナルもCL早期敗退してPL重視してきたら
モウリーニョ君はどうするつもりなの?
この辺りが一流半の監督なんだよね。彼は。
30:2014/02/20(木) 00:16:28.94 ID:
>>29
今季は優勝とまでは考えてないからどうするもこうするも無いけどな
マタ出したというかモチベーション維持させられなかったという意味では使いこなせなかったとは思うが
31:2014/02/20(木) 00:20:08.00 ID:
>>29
格下相手班に組み込まれて納得し続けるかどうかってことか。
34:2014/02/20(木) 00:24:49.99 ID:
>>30-31
そこでモチベーションを維持させるのが一流のモチベーターよ。
そもそも格下にメンバー変えて確実に勝ち点取るのも
チームがタイトルとる為の重要な役割だからね。
同じ戦力でビッグタイトルを2正面作戦なんて出来るはずもなく
格下相手組が安定してこそのタイトルという事を選手に意識させ
やりがい持たせないとダメだ。
36:2014/02/20(木) 00:25:58.09 ID:
マタとかシルバってその作った少ない決定機を決めきれないと普段ずっとそこが守備の穴だから周りが疲弊するだけですよね。
37:2014/02/20(木) 00:30:26.69 ID:
モウリーニョは足が速い選手が好きだから。

マタはカウンターで出遅れてたし。
40:2014/02/20(木) 00:34:58.45 ID:
>>37
いつもいつもカウンター出来る訳ではないのと足の速い同じタイプばかりいてもしょうがないだろ?
38:2014/02/20(木) 00:33:57.28 ID:
マタからのパスを決めてくれるCFがいればちょっとは違ったんだけどな
42:2014/02/20(木) 00:38:33.32 ID:
2シーズンもの間クラブの中での中心だったんだから、雑魚戦でモチベーション維持させるのは誰であろうが無理。
そして何よりもその雑魚戦でもマタが居て勝てるというわけでもないからな。
モウリーニョがマタをチームに組み込めなかったことを嘆くならまあわかるけどね。
あんだけの貢献をしてきた選手なんだから強豪相手に使って欲しいのは当然だろうよ。
44:2014/02/20(木) 00:57:50.80 ID:
使われてたのに結果が出せなかったんだから仕方ない
昨シーズンくらい点とってアシストしてたら移籍も無かっただろう
52:2014/02/20(木) 02:53:38.71 ID:
マタはマンUでのペルシへのアシストも相変わらずうまかったけど
チェルシーとしては今の選手と戦術で好調だし
W杯もあるから高いお金残して移籍で正解でしょう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
