「本田がチームメイトから孤立」報道は嘘 本田はミラネッロで賞賛されている 本田にブーイングを浴びせた観客は度量が狭い - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「本田がチームメイトから孤立」報道は嘘 本田はミラネッロで賞賛されている 本田にブーイングを浴びせた観客は度量が狭い

1:2014/02/21(金) 05:34:09.84 ID:
メディアが作り出した、本田圭佑が孤立しているというイメージ 2014.02.19
(文/ステーファノ・メレガリ『Forza Milan!』編集長、翻訳/利根川 晶子)

◆オフィシャル誌編集長のミラン便り(6)

「期待していたものと違うではないか」

 先週金曜日のボローニャ戦の後、イタリアのメディアはこぞって本田圭佑に辛い点をつけた(結果は1-0で勝利)。イタリア生活も6週目に入ったが、本田にとって状況は依然厳しい。前節のナポリ戦では本田を欠いたミランがひどい内容で完敗(結果は1-3)しただけに、胃腸炎から復活した本田に期待が集まったのだが、ボローニャ戦の本田はあまり力を出すことなく終わってしまった。

 途中交代してピッチを後にする本田に、サン・シーロの観客はブーイングを浴びせた。度量の狭いこと甚(はなは)だしい。クラレンス・セードルフは記者会見で、こう本田を擁護している。

「今までイタリアにやってきた多くの優秀な外国人選手に対するのと同様に、どうか長い目で本田を見て欲しい。イタリアとロシアのサッカーは全く違う。本田が持てる力を存分に発揮するためには、もう少し時間が必要だと私は思っている。彼はよく働いているし、守備にも手を貸そうと頑張っている。今後少しずつ彼のプレイは良くなってくるだろう」

 現日本代表監督のザッケローニが以前ミランのベンチに座っていた時も、確かこんなことを言っていた。

「ほんのわずかな例外を残し、イタリアに来た外国人選手が本当の力を発揮するようになるまでに、少なくとも半年は必要だろう」

(
>>2-5辺りに続く)

web Sportiva
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2014/02/19/post_501/
画像:ボローニャ戦に先発、後半21分までプレイした本田圭佑


≪関連記事≫
【サッカー】本田酷評の伊メディアにザック監督が大激怒!「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390367546/

[sponsored link]

2:2014/02/21(金) 05:34:53.59 ID:
(
>>1
からの続き)

 考えてもみてほしい。突然まるで知らない外国に行ったとしたら、皆さんはすぐに仕事で自分の力を発揮することがきるだろうか?生活環境もガラっと変わり、言葉も勉強しなければならない、食事も違う、仕事場のやり方も違う。おまけに本田の場合は、ほんの数日で突然上司が変わってしまい、すべてのやり方がまたがらりと変わってしまったに等しいのだ。そんな状況では自分本来の力を出し切れるほうが珍しいだろう。彼を批判するメディアやサポーターはまずそこのところを考えて欲しいものだ。

 おまけに本田は”チームメイトから孤立している”というメディアが勝手に作り出したイメージとも戦わなくてはならない。ミランのオフィシャル・マガジン編集長ということで、私は選手たちと間近に接する機会も多いが、断じて本田が仲間はずれになっていることなどない。それどころかこれまでの連載で私は何度も、本田がいかにミランに馴染み、仲間との友情を深めているかを書いてきたはずだ。

 ミラネッロでは相変わらず彼の礼儀正しさと、練習に対する真摯な態度に賞賛の声が上がっている。もうひとつミラネッロのスタッフやそこに集まる人間を感嘆させているのが、本田のエレガントさだ。ミランの選手の中でも練習にジャケットとパンツ着用でやってくるのは本田ただ一人である。ネクタイをしめていることさえある。

 かつてイタリアの多くのチームは服装に厳しかった。ジャケットとネクタイ着用でなければクラブハウスに入れなかったり、チームバスに乗せないという監督もいた。しかし今は時代も変わり、ほとんどがラフな格好で練習にやって来る。その中での本田の着こなしの優雅さには目を奪われる。イタリアのジェンティル・ウォモ(紳士)が再来したかのような本田を見ると、私のような古い人間は嬉しくなってしまうのだ。

(続く)
5:2014/02/21(金) 05:35:34.61 ID:
(続き)

 さて、本田のプライベートに関してだが、残念ながら先日も言った通り、チームに固く守られていて、なかなかこちらには漏れ聞こえてこない。本田自身もあまり、というかほとんど話はしない。この態度はもちろんメディアの好むところではない。だからこそ本田については、いろいろな憶測がとんでしまうのかもしれない。

 彼の最初の公式インタビューが待ち望まれる。そこで本田がイタリア語でも話すことができれば、皆も彼のことをもっと理解することができるだろう。

≪関連記事≫
【サッカー/イタリア】ミラン新人監督セードルフの迷いと経験不足…伊紙は酷評「ABCから学び直し」 [14/02/12]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392197505/
【サッカー】伊紙「本田はサイドよりも真ん中の選手。セードルフ戦術の犠牲になり苦しんでいる」「ボローニャ戦は本田にとって相当な大一番」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392315079/
【サッカー/Goal.com伊語版編集長】ミランで問題なのは本田の能力ではなくセードルフの指導力 来季Montolivoと本田中心のチームになる★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392727991/
【サッカー/セリエA】ミラン、バロテッリ弾でボローニャに勝利!本田は先発 本田先発時は公式戦4勝1分、リーグ戦3勝1分で不敗神話継続中★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392452798/
【サッカー/Data】ボローニャ戦の本田、パス成功率95.5%と非常に高く、ボール奪取も4度!堅実な試合をし、明らかにターラブより良い内容★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392477699/
【サッカー】伊紙の採点基準…本田はコンピティーノがほぼ完璧でも目立つプレーがなく低評価、バロテッリは最悪の内容でも決勝点だけでMOM
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392897494/
10:2014/02/21(金) 05:38:53.18 ID:
ピッチで結果出せばいいだけ
12:2014/02/21(金) 05:40:00.63 ID:
セードルフの擁護なんてなんの担保にもならん
16:2014/02/21(金) 05:42:08.72 ID:
とにかくゴール決めなアカン
19:2014/02/21(金) 05:44:17.96 ID:
そりゃそうだ

プラティニはセリエになじむのに2年かかったし

あのバッジョですらミランでは干されたんだから
21:2014/02/21(金) 05:45:36.51 ID:
目に見える活躍が欲しいな(´・ω・`)それまではがんばれ!
25:2014/02/21(金) 05:50:10.58 ID:
悠長に見守ってるほどクラブの状態も余裕無いでしょ
救世主として来たんだから
29:2014/02/21(金) 05:55:29.25 ID:
>>25
むしろ余裕は今しかねーだろ
もはや今季は降格さえしなけりゃいいだけ
39:2014/02/21(金) 06:09:04.26 ID:
>>25
余裕はあると思うよ
改革する気なんてゼロなくらい腐りきってるからね
本当に危機感覚えてるなら今居る主力さっさと放り出してるわ
27:2014/02/21(金) 05:52:54.83 ID:
現地のサポとメディアが批判してるんだからそれが全てだろ
今は見守るしかないよ
31:2014/02/21(金) 05:57:38.53 ID:
今クラブの状態悪いしな
そこで今のプレー絶賛されたら逆におかしい
40:2014/02/21(金) 06:12:39.82 ID:
ファンの度量が狭いとかwwww

ファンはあくまで楽しむためにサッカー見てるのに器量の低い選手に怒るのは当然だろw
52:2014/02/21(金) 07:07:55.62 ID:
本田にボールが回ってこない。
この一言に尽きるw
57:2014/02/21(金) 07:37:47.54 ID:
厳しいメディアとサポーターのリーグに足を踏み込んだから度量が狭いとかアホかと
60:2014/02/21(金) 07:39:56.56 ID:
>>57
本田本人が言ってる訳じゃないけど
77:2014/02/21(金) 08:36:38.63 ID:
そりゃあセリエは活躍しなきゃ他のリーグよか格段にボロクソ言われ叩かれるよw
シードルフが無能なのと本田がポジションも違い活躍出来ないのは表裏一体だが
ただ自ら望んでその環境にいるんだから客のアクションは素直で良いだろ
期待されてるのはゴールか直結のプレーなんだし
78:2014/02/21(金) 09:14:47.88 ID:
グアリンに毎度ブーイングしてたアホ共にもイラッと来てた俺としては、観客に対する意見は同意
ウルトラスだか騒ぎたいだけのアホなのかは知らんけどな
古参の客は簡単に批判するのを嫌うらしいし、ザックも似たような事をコリエレ記者との会談で言ってたしな
ここは変えていくべきなんじゃねえの





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
