本田不在の ACミラン A・マドリードに敗戦。 でも 「前向きな答えを得られた」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田不在の ACミラン A・マドリードに敗戦。 でも 「前向きな答えを得られた」

1:2014/02/21(金) 13:39:05.91 ID:
 欧州チャンピオンズリーグ決勝T(19日=日本時間20日、ミラノほか)2試合を行い、ACミラン(イタリア)はアトレチコ・マドリード(スペイン)に0-1で敗戦。出場資格のない日本代表MF本田圭佑(27)がスタンド観戦する中、元ブラジル代表MFカカ(31)ら攻撃陣が見せ場を作り復調気配を示した。2連覇を狙うバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は敵地でアーセナル(イングランド)に2-0で快勝し、8強に前進。アーセナルのFW宮市亮(21)はベンチ外だった。

 本拠での第1戦を落としても、ACミラン・セードルフ監督の表情は暗くなかった。

 「結果は残念だが、前向きな答えを得られた」

 前所属のCSKAモスクワで出場済みのため規定で登録外となった本田は、紫の長いマフラー姿でスタンド観戦。一方、チームはリーグ戦の不振がウソのようにスペインの強豪に攻勢をかけた。特に前半は本田不在の2列目が躍動した。前半15分にMFカカの左足のシュートがバーをたたき、3分後にはMFターラブトのクロスから本田に代わって先発したMFポリが鮮烈ヘッド。20日付イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは3人に6・5点(10点満点)と、負けたチームには異例の高評価を与えた。

 「チャンスをものにできず残念。アウェーではいい結果を出したい」。カカもチームの復調に手応えを示した。地元紙からの酷評が続く本田にとって、うかうかできない状況。23日のリーグ次節・サンプドリア戦(アウェー)で巻き返しを図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000034-sanspo-socc

[sponsored link]

4:2014/02/21(金) 13:40:28.61 ID:
確かに思ったより良かった
6:2014/02/21(金) 13:41:51.67 ID:
いつものミランだったな
最初の30分必死でがんばってガス欠w
7:2014/02/21(金) 13:42:35.03 ID:
カカが頻繁に右にも来てた
8:2014/02/21(金) 13:42:37.20 ID:
押し込む時間が長くなると問題が出るのが今のミラン
12:2014/02/21(金) 13:43:52.42 ID:
これからの2列目は

エルシャラ  カカ  ターラブ


これで決まり
20:2014/02/21(金) 13:49:17.39 ID:
本田はいないほうがよく見えてしまったけど
認めたくない
21:2014/02/21(金) 13:50:37.41 ID:
二列目は流動的だからあまり最初のポジションは重要ではないけど
右サイドからの攻撃が多かったよな
カカはターラブトとやりやすいんだろうね
22:2014/02/21(金) 13:51:05.35 ID:
10年前のミランなら、ホームでアトレチコに敗戦だったら翌日の新聞はボロカスだろう
それがよく健闘したって論調だもんな。ここまで落ちぶれちゃったんだね・・・
26:2014/02/21(金) 13:53:09.62 ID:
セードルフはポジション固定してるっていう奴いるけど
この試合見る限り二列目は流動的にやってたよな
大体本田がサイドに張ったのってボローニャ戦の後半だけで
そのほかの試合みりゃ結構中に入ってくるシーンは多い
40:2014/02/21(金) 14:01:47.23 ID:
>>26
いや前半から接着剤使ったみたいに張り付いてたろ
バロテッリ負傷とかミランはどうすんのかね
29:2014/02/21(金) 13:56:48.05 ID:
セードルフが就任してからを恐らく初めて意図的に2列目を流動的に動かした試合
敗戦後だからそりゃ前向きな発言をするだろうが
結局毎度のガス欠ミランそのままに失点して根本的な解決にはなって無いけどね
32:2014/02/21(金) 13:58:11.76 ID:
現実は厳しい、当たり前の話じゃないか
一歩一歩進んでいくしかない、いきなりビッグクラブで活躍なんて日本にはまだ早い
35:2014/02/21(金) 13:59:52.29 ID:
格上アトレティコ相手に善戦したもんな
選手たちも負けたのになんか満足してたしw
38:2014/02/21(金) 14:00:44.74 ID:
今のミランがアトレティコに勝てるなんて贔屓目に見てもないでしょ
どれだけ惨めに負けるかが焦点だったくらい
でも予想に反して押し気味に試合を進めたわけでポジティブに捉える人間が多いのは当たり前
41:2014/02/21(金) 14:01:54.23 ID:
本田、もうミランの構想から外れたん?
44:2014/02/21(金) 14:03:52.75 ID:
>>41
今季CSKAでCLに出てるからミランではCLに出場できな
43:2014/02/21(金) 14:03:43.37 ID:
本田がいないとあのカカですら見違えたように動きが良くなるな
やっぱミランの速いサッカーに逆らって、ボール止めすぎなんだろうなぁ今の本田は
47:2014/02/21(金) 14:04:46.10 ID:
カカとターラブトはプレーのリズムが合うんだろうね
スピード落とさないでバイタルに入っていくプレーが上手い二人だから
49:2014/02/21(金) 14:05:55.66 ID:
>>47
バイタル止まりでPA内には入り込めてないけどね
48:2014/02/21(金) 14:05:10.42 ID:
アトレティーは絶好調時と比べると8割ぐらいでしかなかった感じだったし
対するミランはあれで120%って感じすらしたもんなあ
アトレティーのハードタックルの度に怒号わき起こるサンシーロだったからフルボッコにはされずに済んだまでで
ビセンテカルデロンで逆転なんて夢のまた夢だと思うけどなあ
62:2014/02/21(金) 14:15:41.95 ID:
ホームで1点も取れずに負けて、大絶賛とか
67:2014/02/21(金) 14:19:11.39 ID:
>>62
そんなレベルのチームだってのはとっくに現地も自覚してるから
66:2014/02/21(金) 14:18:53.51 ID:
後半修正されたら何も出来なくなっててワロタ
新米監督じゃ無理だわな
77:2014/02/21(金) 15:13:33.13 ID:
期待値が低かった分よく見たというのはあるかもしれないが
この路線はいけるかもってくらいの雰囲気はあった
82:2014/02/21(金) 15:40:28.22 ID:
本田やばいな
構想外ではないにしろ先発はないだろうな
少ないチャンスを頑張って結果につなぐしかない
83:2014/02/21(金) 15:43:16.10 ID:
ポーリの存在がキーだった。
ポーリが動き回り、特に後ろに下がることによって二列目にスペースが
生まれ、そのスペースに前の3人が流れて動きが生まれる。
前節までのワイド張り付きとは全く違ってたんだけど戦術的に修正したのか、
それとも選手の判断でたまたまなのか。前者なら前を向いてるといえる。
86:2014/02/21(金) 16:12:50.33 ID:
前向きな答えを得られた(ホンダいない方がいい)
こういうことですね分かります
89:2014/02/21(金) 16:25:58.57 ID:
>>86
どうしたらそんな発想になるんだよw
本田がいないから負けた→やはり我々には本田が必要だって事だろ
92:2014/02/21(金) 16:52:10.37 ID:
序盤はアトレティコの442の守備に対して、
ミランのサイドでの崩しがハマってたけど、
30分辺りでアトレティコが451にしてからは
ミランは崩せずバロテッリへのロングボールが増えだして、
後半アトレティコが前掛かりになってからは一方的な展開になっていた。
記事の「6・5点」はその前半30分までの点数だと思う。
97:2014/02/21(金) 17:20:11.77 ID:
どうせカカは前半でガス欠になるんだから
前半カカ、後半本田がトップ下でいいんじゃない?
106:2014/02/21(金) 17:31:26.91 ID:
惜しい形は作れたけど負けたのは残念だ
セカンドレグでは先制点さえ取れれば面白くなるはず





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
