「細貝は毎試合11キロ以上走ってるけど、かなり多い方じゃないの?」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「細貝は毎試合11キロ以上走ってるけど、かなり多い方じゃないの?」

943:2014/02/21(金) 00:29:21.03 ID:
細貝はだいたい毎試合11キロ以上走ってるみたいだけど、かなり多い方じゃないの?

[sponsored link]

947:2014/02/21(金) 00:51:42.77 ID:
>>943
11kmって日本人には結構いるんじゃない?
下手だから
確か山口は今年の目標に一試合13kmって上げてたな
質も大事なのは当然だけど、質を補う運動量も必要だな
下手な奴はその分回数を増やすことでカバー出来るから
一度かわされても走って戻り、二度三度と回り込めばいいし
質が良くて運動量ありゃ一番だけど、そんな奴は日本にはいないから
946:2014/02/21(金) 00:45:19.12 ID:
ブンデスのボランチは平均12~12.5キロ以上走る
サイドが11~11.5
ドルバイヤンはチーム合計120キロくらい
948:2014/02/21(金) 00:57:54.47 ID:
細貝の走行距離、出場時間は自分で確認してね
949:2014/02/21(金) 01:15:03.87 ID:
走行距離よりもスプリントが重要なんだって
何度もスプリントしてるのに走行距離が多いならわかるけど
日本人がクロスカントリーが弱い時点でスタミナないのは証明されてる
マラソンだって弱い
950:2014/02/21(金) 01:19:56.27 ID:
ボランチやCBはランは増えてもスプリントは増えない
頻繁にスプリントしないといけないようなボランチは無能だと思うよ
951:2014/02/21(金) 01:22:05.51 ID:
>>950
マンUのボランチはチェイシングする際スプリントしまくってるが
香川は反復横とびという体力を消費しない動きをして歩行距離を稼いでるけど
956:2014/02/21(金) 01:29:21.58 ID:
>>951
スプリントにカウントされるには一定の基準があるんだよ
そのボランチも多分スプリントとしてはカウントされてないはず
952:2014/02/21(金) 01:24:49.13 ID:
だいたい、走行距離とか曖昧すぎるんだよ
日本人選手に多いのは走行距離じゃなくて歩行距離だろうに

ある程度スピードが出てない走りは距離数に含めなければいいのに
955:2014/02/21(金) 01:28:48.56 ID:
プレミアとブンデスは攻守の切り替え時、スプリントが要求されるリーグ

リーガとセリエはあまり要求されないリーグ
960:2014/02/21(金) 01:32:07.46 ID:
>>955
レッジーナでもエスパニョールでも中村俊輔がバックパスマシーンと化してただろ
唯一セルティックだけは相手がゆるゆるでゆったりボールをもててた

セリエもリーガもプレミアと変わらんよ守備では
守備になると脳筋どもがボールにくらいつくようにスプリントしていくからな
だからレベルが上がるごとに通用しなくなる
961:2014/02/21(金) 01:33:13.31 ID:
全力での走り込みが多い選手より
香川や遠藤や俊さんのように常にゆっくりマラソンしてるタイプの方が走行距離を稼ぎやすい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
