セリエやリーガで日本人が活躍するにはバックパスは厳禁?「この能力が必要」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ

セリエやリーガで日本人が活躍するにはバックパスは厳禁?「この能力が必要」

4:2014/02/21(金) 02:03:13.76 ID:
セリエやリーガで活躍するにはバックパスは厳禁
バックパスするだけで印象がかなり悪くなる
理由は日本人以外、ほとんどの選手が日本人のようにバックパスしてなかったから

中田もパルマ時代からバックパスが増えてどんどん評価が落ちていった

セリエやリーガで通用したと言われるには
パスを貰った瞬間に食いついてくる相手のスプリントをドリブルでいなして前を向ける能力でバックパスしなくてもやっていける能力が必要

今までの日本人では誰もいない
だから通用してないわけだがね

[sponsored link]

5:2014/02/21(金) 02:04:06.29 ID:
清武も仕掛けないから評価されない
7:2014/02/21(金) 02:06:23.54 ID:
リーガはトップリーグだけど

セリエはもはやレベル落ちて、三大リーグへステップアップする
ための途中のリーグ、というのが欧州の常識なんだがな

実際、プレミアやリーガでぱっとせず、都落ちしてセリエ
にいき、中心選手として活躍してるのが多い
8:2014/02/21(金) 02:07:55.67 ID:
>>7
セリエとリーガは戦術が似ている
同じブラジルやアルゼンチンの選手だらけなリーグだけあって
やってることもそっくり

リーガにはバルセロナがいてセリエにはバルセロナがいないって差だな
後は基本的に同じ類だよ
11:2014/02/21(金) 02:08:56.78 ID:
別にセリエやリーガで活躍しなくても良いんじゃ
それよりCLで活躍した方がよっぽど世界的基準の中でどこまでやれるかの指標になる
14:2014/02/21(金) 02:11:36.02 ID:
マジョルカの時の全盛期だった大久保もなんとかリーグについていけてるって感じだったな
あれで結果が出ればよかったけど、結果がついてこなかった
ちょこまか早く動いてたけど、いつも潰されて最後は転がって終わってたな大久保

アランゴなんかはコンスタントにミドルシュート決めてたからな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ