甲府vs鹿島の開幕戦、国立競技場に会場を変更 記録的な大雪で山梨中銀スタジアムの除雪困難のため - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



甲府vs鹿島の開幕戦、国立競技場に会場を変更 記録的な大雪で山梨中銀スタジアムの除雪困難のため

1:2014/02/22(土) 01:16:00.61 ID:
大雪中止の甲府vs鹿島の開幕戦、国立代替開催が決定
ゲキサカ 2月21日(金)22時5分配信

 3月1日に開催予定のJ1開幕戦で、大雪の影響で開催中止となっていた山梨中銀スタジアムで行われる予定のヴァンフォーレ甲府対鹿島アントラーズの一戦は、同日に国立競技場で行われることが決定した。キックオフ時間も同じ14時と発表になっている。

 開催予定だった山梨中銀スタジアムは、14日から15日にかけて関東地方を襲った記録的な大雪の影響で、甚大な被害を受けた。復旧作業が進められているが、現在もスタジアム内には40cm近くの雪が残っており、開催困難と判断されていた。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00132987-gekisaka-socc

ヴァンフォーレ甲府
http://www.ventforet.jp/

(関連スレ)
【サッカー】J1甲府、サポーターに除雪協力を要請
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392885061/

[sponsored link]

3:2014/02/22(土) 01:18:06.62 ID:
これはしょうがないね
4:2014/02/22(土) 01:18:07.69 ID:
後1週間で何とか出来なかったのか
6:2014/02/22(土) 01:19:27.99 ID:
最良の判断だな
7:2014/02/22(土) 01:19:30.31 ID:


スタジアムの除雪の参考例
10:2014/02/22(土) 01:20:14.35 ID:
あの大雪じゃあしょうがない
変更大変だけど諸作業頑張ってほしい
14:2014/02/22(土) 01:21:03.93 ID:
甲府から国立行くほうが、鹿島から国立行くより全然楽な気がする
16:2014/02/22(土) 01:22:36.77 ID:
こういう場合かいじ?あずさ?のキップの払い戻しはできるの?
40:2014/02/22(土) 01:47:02.45 ID:
>>16
こういうのは試合のチケット代の払い戻し以外の補償は無いよ。
交通の他に宿のキャンセル料や有給とったのも含めてね。
興行を中止にするって、多くの損害が発生する。
17:2014/02/22(土) 01:23:05.80 ID:
甲府がかえって得してるように見える件
18:2014/02/22(土) 01:25:17.73 ID:
ピッチにスプリンクラーとかないの?
そこだけ掘ってあとは水出しとけばいいじゃん
22:2014/02/22(土) 01:27:41.79 ID:
>>18
ピッチより客席のあるスタンドが問題
さらに言うと駐車場が雪捨て場になってる
19:2014/02/22(土) 01:25:41.10 ID:
正直日程が合えば行ってあげたいのだが…うちもホーム開催だからなあ。
うちの田舎も今回の大雪で被害食らったし、リーグやクラブで募金などあれば協力しまっす。
甲府サポさん、しばらくは苦労するかもだけれど、頑張って。
21:2014/02/22(土) 01:27:16.95 ID:
会場に雪があるから、っていう問題だけじゃなくて
自衛隊が周辺作業の拠点にもしてるからその辺の配慮とかもあるのよ
24:2014/02/22(土) 01:29:06.03 ID:
国立でラッキーだな
だいたい雪かきボランティアなんて自分の家周りだけでウンザリだから悪いけどする気にならなかったし
27:2014/02/22(土) 01:32:16.02 ID:
想定外の出費は痛いけど、
幸い鹿サポは地元より東京近郊の方が多いらしいから
動員は中銀より期待できるんじゃね
30:2014/02/22(土) 01:39:06.13 ID:
甲府にはかなり痛い出費だな、アクセスの良くなった鹿サポがたくさん来るといいな
32:2014/02/22(土) 01:39:58.75 ID:
雪の積もったとこでやるサッカーは最高に楽しい
37:2014/02/22(土) 01:44:34.28 ID:
あと1週間後もあるのに諦めるってどれだけ大雪だったんだ
43:2014/02/22(土) 01:48:35.40 ID:
>>37
これより少ない雪でも前日や当日だったらアウトなんだろうな。

それなのにJリーグは開幕前倒しなど冬季に開催期間を引き延ばす事を検討している。


バカだよね。
51:2014/02/22(土) 02:03:25.81 ID:
山梨は首都圏にも括られて、日本のサッカー界では関東という扱いだから、
関東で雪で試合が出来なくなった事実は大きい。
概ね安全なのは南関東ぐらいだよ。
54:2014/02/22(土) 02:07:21.33 ID:
1万5000から5万か
甲府vs鹿島じゃ埋められないな
58:2014/02/22(土) 02:19:30.91 ID:
>>54
改修した新国立なら、もっとガラガラだな。
もう安易に国立に頼れないな。
56:2014/02/22(土) 02:09:46.44 ID:

:large
:large

冗談かと思うレベル
79:2014/02/22(土) 03:14:20.85 ID:
>>56
こりゃさすがにボランティアに除雪させるのは無理ゲーだわ
代替地開催が無難
88:2014/02/22(土) 04:11:10.39 ID:
>>56
何これ凄い
やはり、スタジアムは豊田スタジアムが一番だな
61:2014/02/22(土) 02:22:47.50 ID:
甲府サポは雪かきボランティアに行くべき
試合観戦どころじゃないな
63:2014/02/22(土) 02:42:26.93 ID:
>>61
募集してるけど自分の家で手一杯でそれどころじゃないだろ
69:2014/02/22(土) 02:57:38.82 ID:
芝が傷むから除雪機・除雪車が使えんか
77:2014/02/22(土) 03:12:46.00 ID:
ホームアウェイの日程を逆にするだけじゃいかんのか
78:2014/02/22(土) 03:13:18.40 ID:
スポンサーにも雪の被害が出てるだろうなあ
はくばくとかどうなってんだろ
89:2014/02/22(土) 04:54:57.97 ID:
2万人いけばかなり良いね。
120:2014/02/22(土) 09:26:19.79 ID:
賢明な判断だ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
