アーセナルのエジル、PK失敗のショックで離脱? 「気分は晴れない。みんなに申し訳ない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



アーセナルのエジル、PK失敗のショックで離脱? 「気分は晴れない。みんなに申し訳ない」

1:2014/02/22(土) 20:39:01.72 ID:
アーセナル エジル PK失敗のショックで離脱?「気分は晴れない」

 PK失敗のショックで離脱?アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジル(25)が22日のサンダーランド戦で出場メンバーから外れる見通しと、同日付のミラーなど複数の英紙が報じた。

 今季レアル・マドリードから加入したエジルは、19日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦のバイエルン・ミュンヘン戦で前半8分に自ら得たPKを、ドイツ代表で同僚のGKノイアーに止められて失敗。先制点のチャンスを逃し、チームはホームで0―2で敗れた。20日に自身のフェイスブックで「一夜明けても気分は晴れない。みんなに申し訳ない」と謝罪していた。

 エジルの精神状態を考慮し、ベンゲル監督が休養させることを決断したという。指揮官は21日の会見で「PKの失敗を乗り越えるにはもう少し時間がかかる。彼は立ち直らなければいけない。ベルカンプ(元オランダ代表FW)も99年に大事なPKを外したことがある。失敗を気にせず、再びキッカーを務める選手もいるのだから、選手の気持ち次第だろう」と今季好調の原動力となってきた司令塔の復活を期待した。

スポニチ:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/22/kiji/K20140222007644480.html

Arsenal boss Arsene Wenger set to rest Mesut Ozil after his Bayern nightmare as Giroud returns - Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/sport/football/news/arsenal-boss-arsene-wenger-set-3170088

[sponsored link]

3:2014/02/22(土) 20:41:33.60 ID:
PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
8:2014/02/22(土) 20:44:08.83 ID:
選手の心を折るバイエルン、チートですわ
14:2014/02/22(土) 20:50:09.87 ID:
フルボッコ状態だからな
不調なのもあるし休んで落ち着いたほうがいいな
19:2014/02/22(土) 20:55:31.49 ID:
エジルも最初だけだったな…
21:2014/02/22(土) 20:56:44.00 ID:
エジル決めてても負けじゃん
どうせバイエルンホームでも勝てないんだろう
ショックを受ける必要なし
36:2014/02/22(土) 21:02:31.38 ID:
>>21
結果論的にそうなるが
先制で1点入ったら全然気の持ちようが違うでしょ
22:2014/02/22(土) 20:57:07.95 ID:
気持ちを切り替えられない奴は大成しない
24:2014/02/22(土) 20:57:19.55 ID:
普通に休ませるだけだろ
ずっと出てたし
25:2014/02/22(土) 20:57:36.50 ID:
たかだかベスト16じゃねーか
決勝で外したならわかるが
26:2014/02/22(土) 20:58:10.58 ID:
ラムジーにしてもエジルにしても使い過ぎだったよな
危機感があったのは分かるけどちょっとゆとりが無さ過ぎた
30:2014/02/22(土) 21:01:12.39 ID:
真ん中蹴って止まられるほど悔いが残るもんはないな
まだホームランの方が蹴った人間も応援してる側も清々する
37:2014/02/22(土) 21:03:43.37 ID:
W杯までに調子戻してくれればいいよ
38:2014/02/22(土) 21:04:37.23 ID:
PKなんて5回に1回は止められるもの
相手がノイアーなら更に厳しいしあまり気にすることじゃないよ
39:2014/02/22(土) 21:04:47.13 ID:
プレミアのレベルが上がってからちっともタイトル取れてないよね
元々チーム自体がそのレベルなんだろうよ
ファンも選手にタイトルを求めるのは止めるべきでは
このレベルの選手が来れば御の字だろ
40:2014/02/22(土) 21:08:02.83 ID:
俺も気分が晴れないから仕事休みたいわー
45:2014/02/22(土) 21:13:24.28 ID:
エジルのモチベーションが心配だな
今更ながらアーセナルじゃタイトルとは無縁なんだと気付かされたか

リーグもCLも駄目、何を目標にすればいいんだ。。。
53:2014/02/22(土) 21:23:56.11 ID:
PK失敗くらいで落ち込むなよ
駒野なんかまったくショック受けず厚顔無恥にも代表でプレーし続けてるぞ
58:2014/02/22(土) 21:34:14.93 ID:
ドイツ人って意外とメンタル弱い人多いよな
61:2014/02/22(土) 21:38:07.50 ID:
日本代表ホームOZ戦のロスタイムのPKの場面がエジルだったら外してただろうな
やはり上手い下手ではなくメンタル強く図太いヤツが蹴るべき
69:2014/02/22(土) 22:13:52.31 ID:
気にすんな
メッシやクリロナだって大事な場面でミスしたことがあるけど引き摺らずに今もガンガン蹴ってるじゃん
だからどんどん上手くなっていってるよ
73:2014/02/22(土) 22:22:20.43 ID:
なんでノイアー相手に真ん中に蹴ったの
94:2014/02/23(日) 00:26:37.04 ID:
>>73
まあでもノイアー相手に真ん中に蹴る勇気は凄い
流石の本田でも真ん中には蹴らんかったし
78:2014/02/22(土) 22:37:30.32 ID:
PKは技術と知力とメンタルが必要だからな
84:2014/02/22(土) 23:17:10.89 ID:
いまいち一流になりきれないイメージ
88:2014/02/22(土) 23:35:53.37 ID:
PK失敗と言えば、一昨年のCL決勝でPK外した&PKから逃げたロッベンはよく復活できたよな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
