ネイマール「金で自分を売ることはない」 06年にマドリー入り断った理由明かす - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ネイマール「金で自分を売ることはない」 06年にマドリー入り断った理由明かす

1:2014/02/22(土) 23:37:28.46 ID:
 バルセロナFWネイマールが、自身の父親との会話をベースとした自伝で、2006年にレアル・マドリード加入の可能性があったことに言及している。

 2006年、当時14歳だったネイマールを下部組織の練習に参加させたマドリー。一部では、マドリーが6万ユーロの支払いを渋ったことで獲得が実現しなかったと報じられていたが、ネイマールと父親はクラブではなく、彼らからオファーに断りを入れたと振り返っている。

 ネイマールは自伝の中で、マドリーのオファーを断った理由を「金によって自分を売ることはない。(金は)助けとなるが、僕の人生を左右するわけではない」との意見を伝えた。またネイマールの父親も、「息子の幸せを買えるだけの金が、マドリーには存在しなかった」との見解を示している。

 ネイマールの父親はまた、大きな騒動となっているバルセロナの同選手獲得オペレーションについても言及。「大きな責任をもって行われたことだ。バルサとの交渉は全員に満足感を与えた。我々はとてもうまいやり方をした」と、正当性を訴えている。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140222/spa14022222540004-n1.html

[sponsored link]

5:2014/02/22(土) 23:40:42.99 ID:
2010年チェルシーに入ること濃厚だったけど家族会議で白紙になったんだよな
7:2014/02/22(土) 23:42:26.96 ID:
ベイルディスってんのか!
9:2014/02/22(土) 23:43:45.77 ID:
何だか混乱するけど父親は金が足りなかったと言ってるやん
10:2014/02/22(土) 23:44:38.62 ID:
ネイマール「(はした)金で自分を売ることはない」

って事でおk?
12:2014/02/22(土) 23:46:04.30 ID:
こいつバルサ移籍決まった時いちいちクリロナディスってたから口悪い
13:2014/02/22(土) 23:46:10.79 ID:
ネイマールはたいしたことなかったな
ロナウジーニョレベルの選手かと期待したが
16:2014/02/22(土) 23:48:59.88 ID:
>>13
体が出来てないからね
34:2014/02/23(日) 00:15:52.76 ID:
>>13
21歳のロナウジーニョよりは凄いだろ
40:2014/02/23(日) 00:34:32.80 ID:
>>13
ロナウジーニョはバルサデビュー1~2年はマジでチートだったからなあ。
数字上では近年のメッシやクリロナには遠く及ばないが、プレー内容はその数字の差を補える以上のものがあったと思うわ。
56:2014/02/23(日) 00:51:21.99 ID:
>>40

これとかありえんよな。。
19:2014/02/22(土) 23:52:48.90 ID:
自分たちにかなりの額が入りやすい形態にしてたんだから金にはうるさそうな一家だよなw
23:2014/02/22(土) 23:57:16.56 ID:
そんなはした金じゃ息子は売れないが正解
25:2014/02/22(土) 23:59:40.49 ID:
会長辞めたし、移籍問題の件は有耶無耶になっちゃいそうだな
26:2014/02/23(日) 00:00:49.01 ID:
このままだとロビーニョ以下だなネイマール
28:2014/02/23(日) 00:02:46.25 ID:
移籍金報道で叩かれまくって復帰戦でスーパーゴールしたときはスターだと思った
29:2014/02/23(日) 00:03:00.56 ID:
この話だとマドリーは相応の金は提示したけど無茶を吹っかけたってことか
31:2014/02/23(日) 00:10:48.15 ID:
ネイマール「金で自分を売ることはない」
ネイマール父「息子の幸せを買えるだけの金が、マドリーには存在しなかった」

お、おう……
33:2014/02/23(日) 00:14:18.40 ID:
バルサではサンチェスのが上だな
35:2014/02/23(日) 00:17:38.00 ID:
W杯で成長するかな
36:2014/02/23(日) 00:21:36.46 ID:
メッシだってバルサが金で買ってきたんだから成功するかわからんけど金で買われる事は恥ではないよ。スペインなんてレアルかバルサの下部組織出身ばかりなんだから。
38:2014/02/23(日) 00:33:06.68 ID:
ネイマールってサントスやセレソンじゃ圧倒的なパフォーマンスだったのにバルサじゃ全然目立たないな
というか今のバルサは戦術メッシみたいなもんだから誰が入っても同じか
ミランに行った方が輝けるんでない?
39:2014/02/23(日) 00:33:22.02 ID:
金でバカみたいに計画性のない補強するレアルのアホさを見抜いてたか
結局CLで勝てねぇもんな
51:2014/02/23(日) 00:48:09.60 ID:
>>1
>金によって自分を売ることはない。

お金十分持ってる人が言える言葉だよねw
53:2014/02/23(日) 00:50:12.91 ID:
さすが世界で通用するプロのネイマール
情熱と執念で意志の旗を掲げる男だな
61:2014/02/23(日) 01:02:03.23 ID:
さすがはサッカー界のジャスティンビーバー
考えが違うな
65:2014/02/23(日) 01:38:35.11 ID:
ゲッツェやアザールに比べて壁にぶち当たってる感あるな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
