新生・西野グランパスに危機感 練習試合でFC岐阜に0-1で敗れる 内容も完敗 ラモス岐阜は開幕へ向け視界良好 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



新生・西野グランパスに危機感 練習試合でFC岐阜に0-1で敗れる 内容も完敗 ラモス岐阜は開幕へ向け視界良好

1:2014/02/23(日) 15:41:55.91 ID:
 名古屋グランパスは22日、豊田スタジアムでJ2のFC岐阜と非公開での練習試合を行い、敗れた。関係者によるとスコアは0-1だったが、点差以上に内容で上回られたという。1週間後の開幕戦と同じ条件をそろえて最終シミュレーションとして臨んだ一戦で課題を残し、西野朗監督(58)は、「修正しなきゃいけないところはたくさんあった」と危機感をあらわにした。
 
 談笑しながら上機嫌で引き揚げていったというラモス監督とは対照的に、ただ1人報道陣に対応した西野監督の表情は険しかった。「いい感触ではない。勝てなかった。引き分け? いや、落としましたね」。スコアは伏せたものの、内容的にも痛恨の敗戦だったことを明かした。西野監督が「岐阜はJ1に対するモチベーションもあり、新しくチームが変わったのもあって、勢いがすごくあった。ちょっと受けていた時間帯も多かった」と振り返ったように、試合はFC岐阜が内容で圧倒したもようだ。関係者によると、ゴール前での混戦からこぼれ球を押し込まれた決勝点だったが、セカンドボールをことごとく拾われ、何度も決定機をつくられていたという。

 システムはタイキャンプからの帰国後に取り組み始めた4-4-2で臨むことを事前に選手に伝えており、19、20日の2日間の紅白戦と同じ主力組が先発したと見られる。最初で最後の実戦機会は消化不良で終わったが、「著しくパフォーマンスが悪い選手はいなかった。大幅に変わることはない。微修正して入っていく」と、西野監督はこのメンバーをベースとする考えを示した。

 不安を残して臨む3月1日の清水との開幕戦。敵将ゴトビ監督は前日のキックオフカンファレンスでの監督同士の2ショット撮影で、「殴り合おうか」とボクシングのポーズを取った。「昨日のゴトビはけっこう余裕でしたね。自分たちのデキがいいからか」と苦笑した西野監督。新生グランパスの初陣で、このまま手をこまねいてノックアウトされるわけにはいかない。 
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201402/CK2014022302000084.html

[sponsored link]

2:2014/02/23(日) 15:43:44.64 ID:
そんなに心配しなくても
10位ぐらいに入ってくるよ
3:2014/02/23(日) 15:45:11.89 ID:
西野グランパスが弱いわけではない
ラモス岐阜が強すぎるだけだ
4:2014/02/23(日) 15:45:32.94 ID:
岐阜が昇格して、名古屋が降格か
9:2014/02/23(日) 15:48:06.27 ID:
ガンバ、磐田
今年は名古屋のばんかな
11:2014/02/23(日) 15:49:35.85 ID:
阿部はいいとして田中、増川切ったらそりゃ弱くなるわ。
12:2014/02/23(日) 15:49:41.27 ID:
大宮は降格ラインの力を
名古屋は中位ラインの力を信じたらいいんだ
16:2014/02/23(日) 15:52:26.63 ID:
西野は遠藤いなきゃ無理
神戸で実証済み
18:2014/02/23(日) 15:53:40.41 ID:
名古屋は暑いタイでキャンプをして寒さに慣れていないのかな。逆に岐阜は例年以上に寒い別府でキャンプした。同時期の岐阜と比べても別府の方が寒かった。
20:2014/02/23(日) 15:55:16.91 ID:
むしろ予想通り
増川阿部ハユマ藤本放出して、補強もロクにしてないのに
勝てるとおもっとんのかい
21:2014/02/23(日) 15:55:16.92 ID:
清水も長崎にアホみたいに負けてなかったっけ
29:2014/02/23(日) 16:00:59.69 ID:
>>21
川崎に大勝してる
31:2014/02/23(日) 16:02:10.97 ID:
>>29
あの時の川崎って控えやん
28:2014/02/23(日) 16:00:59.25 ID:
まぁ刺激とかモチベーションが大事だからなスポーツは
33:2014/02/23(日) 16:02:40.57 ID:
CB 増川→刀根
SB 田中、石櫃、阿部→とくに即戦力なし
MF 藤本→枝村、ヘジス
FW 田中輝→松田力

控えFWがちょっと上がったぐらいであとはヘジスが当たりかハズレかぐらいしかないな
40:2014/02/23(日) 16:05:53.16 ID:
>>33
鳥栖の野田も争奪戦で獲った
期待の即戦力は松田と特別指定に急遽なった大武
大武の評価は既に牟田以上
50:2014/02/23(日) 16:13:45.74 ID:
>>40
松田と大武を即戦力と言ってるようじゃ勝てないだろう
徳島が言うならともかく名古屋が言うセリフじゃないぜ
57:2014/02/23(日) 16:16:58.19 ID:
>>50
2005年に本田と杉本が即戦力と言われて開幕でそれぞれスタメンとサブ
今はそれに近い状況
58:2014/02/23(日) 16:20:15.15 ID:
>>50
松田は特別指定過去最高の4点を昨年記録
普通に評価も永井より上で既に2トップの1角
全く未知数ではなく文字通りの即戦力
永井の1年目ですら3得点ということを考えれば期待できる
37:2014/02/23(日) 16:03:42.69 ID:
名古屋はつまらないサッカーしてた方が強いだろ
38:2014/02/23(日) 16:04:00.24 ID:
西野が来たばかりの頃のガンバもネタチームだったから大丈夫大丈夫

いつか強くなるって。平気だって。
42:2014/02/23(日) 16:07:08.82 ID:
岐阜は今までより強そうだけど
観客増えるのかな
43:2014/02/23(日) 16:07:42.15 ID:
西野は最低3年は見てあげないと
最近ユニが凄いださくなったあのチームは待ち切れずにクビにしちゃったけど
45:2014/02/23(日) 16:08:14.40 ID:
問題は守備じゃなく攻撃
タイで3戦戻って岐阜戦主力組が無得点な状況がやばい
前線にタメも運動量もアイディアも決定力もない
48:2014/02/23(日) 16:11:45.43 ID:
西野って育成下手だし 名古屋でも駄目だったら凡将確定やな
55:2014/02/23(日) 16:15:24.57 ID:
鳥栖の野田が活躍してくれたら中位、
駄目だと残留争いって感じだな。

鳥栖の野田はいい選手だ。昨今の藤本よりいいと思うよ。
56:2014/02/23(日) 16:16:32.35 ID:
>>55
その野田は怪我で5月辺りまで出れないという
60:2014/02/23(日) 16:23:39.45 ID:
サブになるなら永井はサイドバックやるべきだと
思うわ。クロスはそこそこうまいんだし。
62:2014/02/23(日) 16:27:53.34 ID:
岐阜は夏に失速して結局8位ぐらいでフィニッシュだな

選手層が薄すぎるし長いリーグ戦じゃいつからモス効果も薄れる日が来るはず
65:2014/02/23(日) 16:29:05.08 ID:
>>62
FC岐阜の登録選手数はJ1の平均より多いフル人数
余ってるくらい
66:2014/02/23(日) 16:31:32.73 ID:
清水との開幕戦観に行くけどこりゃ負けかな
73:2014/02/23(日) 16:40:30.80 ID:
メンバーごっそり変わったんだから仕方ない
名古屋は数年我慢できるかどうか。。。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
