ルーニー(28)、マンUと5年半146億4200万円で契約!年俸は26億6200万円でプレミアL史上最高!週給は5120万円 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ルーニー(28)、マンUと5年半146億4200万円で契約!年俸は26億6200万円でプレミアL史上最高!週給は5120万円

1:2014/02/24(月) 03:47:30.59 ID:
ルーニー、マンUと5年半147億円契約!プレミア最高週給 2014/2/23 06:02

 【チェスター(英国)22日】イングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)が、マンチェスターUと週給30万ポンド(約5120万円)、年俸換算1560万ポンド(約26億6200万円)で新たに19年6月末まで5年半契約を結んだ。金額はプレミアリーグ史上最高。総額は8580万ポンド(約146億4200万円)という超大型契約となった。

 「本当に興奮している」とルーニー。昨夏、ファーガソン前監督との不仲が公となり、移籍が確実視されたが、モイーズ監督に説得され残留を決意したという。チームは来季欧州CL出場が絶望的だが「それは大きな問題ではない。クラブが進む方向は間違っていないし、仮に今季(欧州CL出場権が)無理だとしても、来季はさらに強くなって戻ってくる。それにまだ今季だってチャンスはある」と力強く言い切った。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20140222-OHT1T00244.htm

≪別ソース≫
マンUとルーニー4年契約延長 リーグ史上最高額約26億円超 2014年2月23日 05:30

 日本代表MF香川が所属するマンチェスターUは21日、イングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)との契約を19年6月まで4年延長したと発表した。今回の契約には、現役引退後にクラブのアンバサダーに就任することも盛り込まれており“生涯契約”といえる。

 ルーニーは公式サイトで「これがユナイテッドの新たな成功の幕開けになると確信している」とコメント。地元メディアによると、現在の週給25万ポンド(約4250万円)から30万ポンド(約5100万円)にアップ。年俸換算すると1560万ポンド(約26億5200万円)でプレミアリーグ史上最高になるという。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/23/kiji/K20140223007644940.html

≪関連記事≫
【サッカー】ウェイン・ルーニー、推定資産約77億円でプレミア長者番付1位 ファーディナンドは2位約64億円
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367177764/

>>2-5辺りに続く)

[sponsored link]

4:2014/02/24(月) 03:49:23.50 ID:
ファーガソンが一番恐れた監督より権限の強い選手誕生かw
さすがモイモイだわ期待を裏切らんw
5:2014/02/24(月) 03:49:55.80 ID:
このままルーニーが監督すればいいな
9:2014/02/24(月) 03:53:33.78 ID:
ランパードみたいになるんだろうなぁ
モイモイ程度の監督じゃ手に負えんぞ、もう。
10:2014/02/24(月) 03:54:14.00 ID:
2~3年ならまだわかるが5年半とか有り得ない。
33歳のルーニーにそんな価値ないだろ。
今でさえそこまでの価値ない。
マンUまじ終わってる。
17:2014/02/24(月) 03:59:42.71 ID:
>>10
33歳のときの価値云々じゃなくて単にこれだけ払うから残ってくれということだよ
12:2014/02/24(月) 03:56:37.14 ID:
トップ下王様ルーニー、左スターシステムヤヌザイ、右60億マタ

完全に香川終わってた
19:2014/02/24(月) 04:01:47.73 ID:
月給で生涯年収になるのか
胸が痛い
26:2014/02/24(月) 04:05:57.34 ID:
ルーニーの年俸の為に何人か処分だな
27:2014/02/24(月) 04:06:02.15 ID:
ついでにプレイングマネージャーもやらせたらいいんじゃないの
サッカー脳高いし。
31:2014/02/24(月) 04:06:58.69 ID:
この金額は2個以上のタイトル獲らないとサポーターから一番に批判を浴びそうだなwwwww
34:2014/02/24(月) 04:09:32.70 ID:
ファーガソンと不仲ってよりポジションに不満があったんでしょ?
それが今やボランチですがw
37:2014/02/24(月) 04:11:43.49 ID:
劣化しない前提の金額だけど・・・怪我でもしたらどうすんだ
40:2014/02/24(月) 04:13:45.73 ID:
まぁ世界最高の選手といっても良いくらいだから、
こんなもんじゃね
41:2014/02/24(月) 04:14:48.58 ID:
ルーニーが今後もトップ下ならもう香川出ていくしかないな
仮に試合に出ても左サイドじゃな
48:2014/02/24(月) 04:22:37.23 ID:
サッカーの試合は1週間で90分だけ
練習も2時間ぐらい



余暇時間もたくさんあるなw
49:2014/02/24(月) 04:24:10.78 ID:
そりゃこんなに金もらっちゃったら
糞みたいなクラブでタイトル獲れなかろうが、もうどうでもいいですわ
ルーニーオメデトウ
51:2014/02/24(月) 04:29:26.68 ID:
ぺルシがいて、ぺルシの後ろにルーニーという戦い方してる限りマンUに未来はなさそうだな
55:2014/02/24(月) 04:34:04.75 ID:
>>51
ペルシは今季で出て行く気がする。
58:2014/02/24(月) 04:42:08.52 ID:
もはやただの中東クラブだな
60:2014/02/24(月) 04:43:29.81 ID:
さすがだな
監督がモイーズでもマンUはマンUなんだな
66:2014/02/24(月) 04:55:16.53 ID:
うん
これまでのルーニーの仕事ぶりやこれからのユナイテッドを考えればまだ安いぐらいだな
73:2014/02/24(月) 05:10:33.81 ID:
ちょっともらいすぎではあるが、英国人と考えればこれくらいくか
元々1350万ポンドとあったしな
76:2014/02/24(月) 05:14:49.18 ID:
ルーニー引き止めるためにマタ取ったし、マンUは振り回されすぎてるな。
ペルシも移籍しそうだし、ルーニーいなくなったら世界的な選手0になっちゃうしな
92:2014/02/24(月) 05:50:53.54 ID:
週給5120万円もちろん税抜き金額なので
ルーニーの週給は1億やで。
96:2014/02/24(月) 06:01:07.14 ID:
年齢逝っちゃってるから他国リーグは今さら無理だしな
あと5年だかのモイーズと心中するわけか
100:2014/02/24(月) 06:19:22.29 ID:
ルーニーはこれぐらい貰ってもいいと思う
だが、別の金満チームから貰うだろうとは思ったが
107:2014/02/24(月) 06:46:21.76 ID:
昔からクリロナと同い年に見えないわ…
114:2014/02/24(月) 06:55:50.50 ID:
マンUはスター選手が出たらすぐ売るって感じだったけどなあ
ベッカムとかロナウドとか
117:2014/02/24(月) 07:00:52.28 ID:
>>114
スター選手が出たらっていうよりスター扱いはせずに不満言うやつは売るって感じじゃね
120:2014/02/24(月) 07:46:03.93 ID:
完全に金なのがバレたな
もうルーニーがサッカーや監督に不満を抱えているから出たがっているとか言うなよ
こいつは金ですべてを我慢できる男
125:2014/02/24(月) 08:27:22.38 ID:
ルーニーがいい選手なのは間違いない ただ今のユナイテッドじゃあモチベーション的なのどうなんだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
