オシム氏、W杯に臨む日本代表にエール「技術があり、自信を持って走ればサプライズは起きる。奇跡を起こすことは可能だ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



オシム氏、W杯に臨む日本代表にエール「技術があり、自信を持って走ればサプライズは起きる。奇跡を起こすことは可能だ」

1:2014/02/24(月) 12:17:56.26 ID:
「W杯で奇跡起こせる」オシム氏、日本にエール

 【サラエボ=青柳庸介】サッカーの元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(72)が22日、サラエボ市内で読売新聞の単独インタビューに応じた。

 6月にブラジルで開幕するワールドカップ(W杯)に臨む日本代表について、「技術があり、自信を持って走れば、サプライズは起きる。奇跡を起こすことは可能だ」と語った。

 日本のエースであるMF本田圭佑のACミラン(イタリア)移籍を「大きなステップアップ。よりレベルの高い選手たちとプレーできる環境になり、着実に前進している」と評価。一方、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)で出場機会が減っているMF香川真司については「ドルトムント(独)では才能ある若い選手がそろい、香川も溶け込んでいた。活発な移籍は世界的な流れだが、不思議な決断でもあった。ドルトムントの方が、香川に合っていた」と述べた。

 日本がコートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦するW杯のグループリーグに関しては、「自分たちのプレーの質を信じれば、3チームに勝てる。規律も素晴らしく、アグレッシブな選手も増えた。相手は日本を恐れるはずだ。(昨秋の欧州遠征で)ベルギー、オランダと渡り合ったのだから」と期待を寄せた。(2014年2月24日10時57分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20140224-OYT1T00226.htm
「必要なのは自信だ。失敗を恐れることではない」と語るオシム氏(2月22日、サラエボで)

[sponsored link]

4:2014/02/24(月) 12:18:59.42 ID:
アンカー置いて守備的にお願いします
5:2014/02/24(月) 12:19:25.45 ID:
取材行けるぐらいの治安の良さ
7:2014/02/24(月) 12:21:48.00 ID:
脳梗塞で結構重度だったのにも関わらず
適切な処置で一命を取り留めただけでなく
後遺症も最小限に済んだ感じだね。
でも、常に薬とか血圧のコントロールとかして注意してるんだろうね。
少しでも長生きしてもらいたいな。
8:2014/02/24(月) 12:22:17.03 ID:
根暗なセルジオみたいなもんだ
日本を気にかけてくれてることは間違いない
9:2014/02/24(月) 12:22:29.84 ID:
起こそうと思っても起こせないから奇跡なんだよ
起こそうと思って起こせるものは奇跡なんかじゃない
14:2014/02/24(月) 12:29:05.66 ID:
失敗を恐れるなってのは守備的にやるなってメッセージだろ
15:2014/02/24(月) 12:29:53.27 ID:
個々人があまり活躍してないのがなぁ・・・直前合宿の仕上がりに期待するしか無い
ザックの指導力ならまとめれるだろ

試合感とかDF強化とかはもう知らんw
17:2014/02/24(月) 12:31:44.43 ID:
もうすでに奇蹟とかサプライズ扱いされるのがなあ・・・

まだまだ成長は足りんのやなあ。
18:2014/02/24(月) 12:33:27.35 ID:
結局、日本が勝ち進むのは「サプライズ」や「奇跡」でしかないんかい。
そろそろその次の段階にいかなきゃ駄目だろ?
20:2014/02/24(月) 12:34:59.29 ID:
このおっさんいつも走れ走れとしか言わんのね
まぁ、走るのは重要なことだが
21:2014/02/24(月) 12:35:35.06 ID:
まあ、普通に名将なのは間違いないけどな。
今のJリーグなんて、オシムの系譜抜きには語れないし。
当の千葉がアレなんだけどね、、、
68:2014/02/24(月) 14:17:20.99 ID:
>>21
千葉は脱オシムをやったせいで
迷走しちゃったな
あのスタイル維持したままなら
こんな長い間J2を彷徨う事もなかっただろう
23:2014/02/24(月) 12:39:46.46 ID:
オシムは最後の方は良かったけど
さすがに千葉軍団+高原ではきつかった
28:2014/02/24(月) 12:48:51.36 ID:
J2あたりで監督させたら一番面白い観たいタイプ
代表とかでサッカーろくにやったこともないド素人たちに的外れな批判されるのみたくないわ
30:2014/02/24(月) 12:52:02.44 ID:
軌跡でベスト4まで行ってもなぁ。
日韓の時のトルコ見たいな扱いだろう
やっぱ自力でベスト4までいけるようにならないとダメだわ
32:2014/02/24(月) 12:57:06.30 ID:
>>30
日韓のトルコは審判の恩恵も一切受けずに自力も自力でベスト4まで上がったわけだが
34:2014/02/24(月) 13:00:21.21 ID:
>>32
その後ろくに出場も出来てないじゃん
そん時だけ良くても意味無いと言う話
37:2014/02/24(月) 13:04:12.90 ID:
まあ、絶対に勝つんだという強い意思と、それを実現するための全力投入だからね。

昔ほど実力差が無くなっている事は確かなんで、最後は強い精神力になるんだろう。
40:2014/02/24(月) 13:05:39.23 ID:
日本は、期待値低い時の方が良い結果だすよ
44:2014/02/24(月) 13:14:26.02 ID:
まんうみてると日本代表の素晴らしさが羨ましいわ
監督たいして変わらんのに
45:2014/02/24(月) 13:20:43.14 ID:
どこからが奇跡かな。
俺としてはGL突破が「大健闘」、ベスト8で「驚愕の結果」、その先が「奇跡」って感じ。
46:2014/02/24(月) 13:22:02.97 ID:
まあこう言っちゃ何だけど、昔は浅田のように何故か本番に萎縮してしまう選手が多かった
日本のサッカーは本田の登場以来、明らかに精神的なものが変わったよ
51:2014/02/24(月) 13:38:44.38 ID:
コロンビアは優勝狙えるからな。
あと他に2つ以下にして勝つか。

まぁ勝手も死の国グループと戦うから16止まりだが・・・
16で何度も残ること意義があるからな。

敗退との差は大きい
58:2014/02/24(月) 13:54:58.14 ID:
奇跡やサプライズを起こさないとベスト8突破は難しいってことか
62:2014/02/24(月) 14:00:58.84 ID:
オシム爺さんも体に気をつけろやなあ
折角の建国初のW杯出場だしボスニア応援するよ
69:2014/02/24(月) 14:17:25.90 ID:
コートジボワール、コロンビアには「走れ!走れ!」で場合によってはスタミナ勝負で
おもしろくなるかもしれないけど,守りに特化したギリシャ相手だと
走っても相手のスタミナ集中力消費できないからきついんだよなぁ
崩せるくらい相手を混乱させる走り・・・なんてそうそうもできないし
困ったもんだわ
73:2014/02/24(月) 14:55:20.94 ID:
走ることが何より重要だよな
技術云々も重要だけど走ることで大体はカバーできる
どんどん前に蹴って追え
77:2014/02/24(月) 15:11:25.38 ID:
近年ではアジアカップ優勝逃した唯一の日本代表監督だよ?オシムって。
過大評価し過ぎだろ
あまりにも馬鹿政権だったジーコの後任だったから
理屈っぽいしゃべりがマスゴミに受けただけなんだよなあぁ、この人って。
86:2014/02/24(月) 17:09:22.44 ID:
>>77
オシムはジーコの後任って最悪の条件だったわけだが
ジーコの就任時より100倍ハンデがあった
78:2014/02/24(月) 15:14:56.04 ID:
技術はあるし、自信も過度に持ってるけど、走らんなあ
まあ、そこを指摘してるんだろうけども
90:2014/02/24(月) 18:37:55.58 ID:
オシムありがとう
走るサッカーを根付かせてくれた神





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
