マンU ルーニー 「(低迷する) リーグの順位は選手の責任だ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU ルーニー 「(低迷する) リーグの順位は選手の責任だ」

1:2014/02/25(火) 11:33:40.20 ID:
ルーニー:「今季の責任を負うべきは選手たち」

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、今シーズンの成績の責任は選手たちにあると話している。

チャンピオンズリーグ(CL)ではベスト16に駒を進め、25日の決勝トーナメント1回戦ファーストレグでオリンピアコスと対戦するユナイテッド。だが、国内カップ戦ではすでに敗退し、プレミアリーグでは首位チェルシーに勝ち点15差、CL出場ラインに同11差をつけられている。

今季からチームを率いるデイビッド・モイーズ監督への批判も絶えないが、ルーニーは選手たちに責任があると語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「リーグの順位については、僕ら選手たちが責任を負わなければいけない。自分たちがもっと良いはずだということ、本来できるはずのパフォーマンスじゃなかったことは分かっている」

「それが分かっているから、つらい。今はしっかりとシーズンを終え、その勢いを来年につなげなければいけない。だが、もっと大事なのは、4位に入り、CLでうまくやることだ」

また、ルーニーは、FWロビン・ファン・ペルシとともに負傷でチームに貢献できなかった時期があったことへの悔しさをのぞかせている。

「ロビンはファンタスティックな選手だ。彼は世界最高のゴールゲッターの一人だよ。僕らは一緒にプレーしたときに良い記録を残してきた。でも残念なことに、似たような時期にケガをしてしまったんだ。だけど、調子を保って勝利に貢献できるように願っている」

「僕らがフィットしているときは、ゴールを決められるはずだ。でも、僕らには代わりにプレーし、ゴールも決められるほかの選手たちがいる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000000-goal-socc

[sponsored link]

7:2014/02/25(火) 11:36:29.63 ID:
高額年俸もらっている人間は言うことが違うねw
11:2014/02/25(火) 11:37:37.58 ID:
あんだけビッグ契約した後じゃあんま言えんわな
12:2014/02/25(火) 11:37:49.65 ID:
ルーニー「俺の責任じゃない。悪いのは…」
15:2014/02/25(火) 11:38:24.18 ID:
選手の責任がある 当たり前の事を言ってるだけで、
監督にはもっと大きな責任がある のも当たり前
31:2014/02/25(火) 11:44:02.69 ID:
>>15
不思議なことに、いろいろ見ているとほとんどのケースが、

調子悪いとか負ける時は、責任の度合いが選手<<<<<監督なのに、
調子良いとか勝つ時は、功績度が監督<<<<<選手なんだよなぁ、

要するにみんな、勝ち負けで都合によって使い分けてるだけだろ
選手や監督の責任がどうとかって
20:2014/02/25(火) 11:40:54.66 ID:
いい事だよ、スペインみたいになったらリーグが機能しなくなる
すぐに立て直すだろうし
22:2014/02/25(火) 11:41:08.59 ID:
直前のシーズンかなりのポイント差で優勝したチームがここまで歴史的な不調してるのだぜ?
選手は別に劣化したりしてないのに
32:2014/02/25(火) 11:44:19.78 ID:
>>22
指揮官が変わった以外にさほど変化はない
むしろマタとか補強できてるから去年よりは戦力アップしてるはず
23:2014/02/25(火) 11:41:20.10 ID:
でも、僕らには代わりにプレーし、ゴールも決められるほかの選手たちがいる

いなくないっすか?
24:2014/02/25(火) 11:42:01.08 ID:
去年優勝したのは選手のおかげで
ファーガソンが監督やっていたのは関係ないのか?
36:2014/02/25(火) 11:46:54.43 ID:
週給5000万は気楽でいいよなあ
51:2014/02/25(火) 11:59:25.13 ID:
来季イングランドに幽閉されるローカルクラブに何人残るかな
53:2014/02/25(火) 12:00:00.83 ID:
大人になったな。
56:2014/02/25(火) 12:02:17.60 ID:
ルーニーも
要は金なんだよ

香川も大金貰ってるから
今の状態で満足してんだろ
66:2014/02/25(火) 12:12:29.21 ID:
悪童のイメージがすっかりなくなったな
今度は金の亡者になったが
75:2014/02/25(火) 12:17:51.94 ID:
それもあるけど、選手の使い方が下手だとねぇ・・・
78:2014/02/25(火) 12:19:57.35 ID:
ルーニーはマンU出たがってるって言ってたけど
全くのデタラメだったな
107:2014/02/25(火) 12:34:47.99 ID:
>>78
ルーニーがいけるチームの選択肢少ない
こんなに好き勝手やらせてくれるチームは無いだろうし
80:2014/02/25(火) 12:20:27.32 ID:
ベンゲル・モウ・ペジェ「そうだ、そうだモイーズにはもっと時間をやるべきだ」
87:2014/02/25(火) 12:23:12.46 ID:
まあ、試合に出て無い香川に責任は無いよね
91:2014/02/25(火) 12:25:07.09 ID:
週給5000万円も貰えて先発も保証されてりゃ
そりゃナンボでもリップサービスするし、
監督やフロントを批判するわけがないよw
96:2014/02/25(火) 12:27:34.79 ID:
普通にモイモイは器じゃねーな。
選手もそうだが、監督も一流になれるかどうかって
もうあらかじめ決まっているわな。一流監督はずっと一流。
モイーズはせいぜい二流。ピラスボアスも二流
98:2014/02/25(火) 12:29:17.52 ID:
>>1
結果出せないのは選手の責任でもあるけど、選手が結果を出せるように環境を整えるのは監督の仕事なんだぜ?
100:2014/02/25(火) 12:30:39.12 ID:
エバートンのサッカーの方が見てて楽しいんですけど・・・
101:2014/02/25(火) 12:30:49.25 ID:
選手とか周りを道連れにしないで俺とちゃんと言えよw
実際ルーニートップ下が機能しないから負けてるんだし
117:2014/02/25(火) 12:40:29.34 ID:
モイモイ政権下で責任負わされちゃうならマンうに行きたがる選手はもういないな
マタだってあんな感じなのに
123:2014/02/25(火) 12:46:18.23 ID:
そりゃ監督のせいなんて言わないわ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
