V・ペルシーが「仲間に邪魔される」と不満を示す。 そして、モイーズ監督を擁護 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



V・ペルシーが「仲間に邪魔される」と不満を示す。 そして、モイーズ監督を擁護

1:2014/02/26(水) 13:34:00.53 ID:
ファン・ペルシーがチームメートに不満を示す「スペースがない」

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、チームメートに不満を示した。オランダ公共放送『NOS』の内容をイギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 25日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、マンチェスター・Uはオリンピアコスに0-2で敗れた。試合後、ファン・ペルシーは「時々、僕が使いたいスペースを仲間が埋めてしまっている。だから、そのスペースに入ることができなくなってしまうんだ。スピードも調節しなければいけない。残念だよ」とコメント。自身のプレーが制限されていると主張し、チームメートとの連係改善を課題に挙げた。

 一方で、ファン・ペルシーはチームを率いるデイヴィッド・モイーズ監督を擁護。「彼は必死に頑張っている。もちろん、僕たちも同じだ。誰かを非難するのは簡単だけど、そんなことはしない。僕たちは安定して良いプレーを見せることができていないから、改善していく必要がある」と述べていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00171124-soccerk-socc

[sponsored link]

2:2014/02/26(水) 13:34:52.44 ID:
香川が邪魔ってことか
8:2014/02/26(水) 13:35:33.19 ID:
>>2
邪魔になるほど出ていない件について
4:2014/02/26(水) 13:35:11.18 ID:
スペースがないのはモイーズのせいだろ・・・
9:2014/02/26(水) 13:35:35.77 ID:
> 誰かを非難するのは簡単だけど、

思いっきりチームメイト批判してるじゃないですかあww
18:2014/02/26(水) 13:37:32.43 ID:
中が団子状態で、外からクロス放り込んでるだけだもんな
そんな戦術とってる監督こそ責めるべきだろ
22:2014/02/26(水) 13:38:30.85 ID:
これ英語原文読めば判るけど
サイドのスペースに開きたいけどそこに選手がいてそのスペース使うことできないって言ってるんだよ
つまり要はモイーズの戦術批判ってこと
25:2014/02/26(水) 13:38:53.19 ID:
要するに連携が取れていない。
監督の責任だろw
28:2014/02/26(水) 13:39:04.75 ID:
ルーニーとの関係はマジにヤバそう
そしてこんな発言しても誰も咎める事が出来ない今の状況
間違いなくチームは崩壊しつつある
36:2014/02/26(水) 13:40:38.17 ID:
ポジションチェンジ出来ない脳筋しかいないからな
2列目を流動的にこなせスペースをみつけられるマタ、香川、ペルシでやってみろ
ワントップにルーニー
センターはキャリックとフレッチャーでな
39:2014/02/26(水) 13:40:44.26 ID:
モイーズを擁護しながら内容ではモイーズ批判w
41:2014/02/26(水) 13:41:04.58 ID:
去年の形に戻してって言ってんのか
42:2014/02/26(水) 13:41:05.67 ID:
一つの試合において、得点できる場所とタイミングは限られてるからな
誰かがそこにいれば、他の誰かは入れない

シーズン30得点できる選手を二人並べれば、60得点できるとは限らない
重要なのは誰をチームのエース(スコアラー)に据えるか、ということ
45:2014/02/26(水) 13:41:29.82 ID:
ひょっとしてこの人いなくなっただけで、チーム復調するんじゃ?w
46:2014/02/26(水) 13:41:34.23 ID:
ロングレンジのパスとクロスだけ欲しいんだろうなあ
ウィングもボランチもペナにくんなと
53:2014/02/26(水) 13:43:00.58 ID:
強かったクラブが調子が悪くなると選手が俺が得点するって考えちゃうんだろうな
どこのチームも完全に塞がれててもパス出さないでシュートしたり
ゴール前に密集する
それでも点が取れないと
監督も個人で打開してゴールが期待できる選手を並べるから
さらに悪循環になってくる
54:2014/02/26(水) 13:43:09.26 ID:
ペルシってボールとスペースがあればどっからでもゴールに蹴り込めますってキャラだよな
放り込みサッカーに向いてなくね?ルーニーも向いてないしこの二人に放り込んでも効率悪いだろ
62:2014/02/26(水) 13:43:38.43 ID:
>>54
モイーズだけがそれに気付かんのですよ
63:2014/02/26(水) 13:43:38.53 ID:
ファンペルがスペースを使えるように交通整理するのが
モイの仕事だと思うんですけど
64:2014/02/26(水) 13:43:48.22 ID:
さすがオランダ人、欧州の韓国やw

なんでも人の所為にしないと気が済まない馬鹿民族
67:2014/02/26(水) 13:44:35.22 ID:
>>64
FWなんてこれくらいの気性じゃないととてもやっていけない
68:2014/02/26(水) 13:44:39.99 ID:
マタみたいなタイプもうっとうしいんだろうな
ワンツーなんてやらねえよって感じで
69:2014/02/26(水) 13:44:42.86 ID:
ペルシも文句を言う前に味方にスペース作れや、って感じだけどね
使うことしか考えない
70:2014/02/26(水) 13:44:45.66 ID:
内紛が始まってしまいましたか
典型的な負の連鎖w
79:2014/02/26(水) 13:46:08.74 ID:
ペルシが王様気分になったらチーム崩壊するわ
みんな一流なんだからさ
84:2014/02/26(水) 13:47:19.02 ID:
>>79
だよね、一人だけ飛びぬけているならともかく
回りも同じくらいなら、中田状態になって終わり。
88:2014/02/26(水) 13:48:19.26 ID:
とりあえずサイドに持っていって、よっこらせで上げるんだから
DFは準備万端、スペースなんてないだろうな
それでもこいつは点をいれるんだけど
100:2014/02/26(水) 13:50:02.11 ID:
ファンペルシももう格変終わったな
結局はメッシクリロナの戦い
109:2014/02/26(水) 13:51:12.87 ID:
モイーズがすべての元凶
また中盤の選手補強しようとしてるんだろ
選手を飼い殺しするだけじゃねえか
112:2014/02/26(水) 13:51:33.16 ID:
今のマンUでは
マタに大金出すよりも、ベッカムに復帰してもらうのが効果的で安上がりだったかもな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
