香川真司、CL7戦で6出場の理由。 現地記者、チームメイトからの信頼 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



香川真司、CL7戦で6出場の理由。 現地記者、チームメイトからの信頼

1:2014/02/27(木) 12:53:45.95 ID:
 1月22日のサンダーランド戦以来公式戦のピッチから離れていたように、プレミアでの試合ではあまり出番のない香川だが、CLとなると状況は異なる。これまでも、CLでは十分なチャンスを与えられてきた。CLのグループステージ6試合のうち5試合に先発しており、そのうちの4試合で90分以上プレーしている。

 オリンピアコスとの決勝トーナメント1回戦の1stレグでも、後半15分からの途中出場ではあったが、およそ1カ月ぶりにピッチに立つチャンスを得た。

 もちろん、1月に加入したマタがチェルシーの選手としてすでに今シーズンのCLに出場しており、ユナイテッドの選手として今シーズンはこの大会に出場できないことも関係している。

プレミアよりも、CLの戦いの方が香川に向いている。しかし――。

 『マンチェスター・イブニング・ニュース』紙などに記事を書くアンディ・ミッテン記者が、日本の雑誌『週刊サッカーダイジェスト』で「KAGAWA MANIA」というコラムを寄稿しているのはご存じだろうか。同誌の2014年1月21日号の連載の中で、ユナイテッドのコーチであるフィリップ・ネビルが語ったこんなコメントを紹介している。

 「私を含むコーチ陣は、シンジはチャンピオンズ・リーグの舞台で素晴らしい働きを見せてくれると考えている。プレミアリーグほど攻守の切り替えに速さがなく、ボールポゼッションが重視されるため、シンジは攻撃のキーマンになっているんだ」

 オリンピアコス戦のあとに現場で、ミッテン記者に件の記事についてたずねると「この試合の彼のパフォーマンスについては、これから記事を書くからそのあとにしか話せないよ」と答えたものの、ネビルのコメントを紹介した理由についてはこう教えてくれた。

 「私が知っているのは、彼が話したことだけだ。ただあのコメントを引用したのは、そこにインプレッションを感じたからなんだ」
(全文)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00793842-number-socc&p=1

[sponsored link]

7:2014/02/27(木) 12:57:42.27 ID:
プレミアのフィジカルに通用しないと思われてるんだろ
10:2014/02/27(木) 12:59:16.28 ID:
今となっては内容以前に試合に出れただけでニュースになるのな
悲しいもんだ
14:2014/02/27(木) 13:00:16.40 ID:
マタが出られないからだろ
16:2014/02/27(木) 13:00:55.13 ID:
では何故オリンピアコス戦で先発しなかったの??
20:2014/02/27(木) 13:02:23.16 ID:
攻守の切り替えが速いならマタとか何で取った
24:2014/02/27(木) 13:06:19.98 ID:
モイモイがサッカースタイルかえない限り
香川の出番は少ないだろう
25:2014/02/27(木) 13:06:39.75 ID:
確かに、プレミアよりはCLの方がプレー内容いいわな。
やっぱリーグに合ってないんよ。
26:2014/02/27(木) 13:06:40.84 ID:
こりゃ移籍は無いな
マンUはターンオーバーだし
28:2014/02/27(木) 13:08:23.96 ID:
「私を含むコーチ陣は、シンジはチャンピオンズ・リーグの舞台で素晴らしい働きを見せてくれると考えている。
プレミアリーグほど攻守の切り替えに速さがなく、ボールポゼッションが重視されるため・・・」
直訳すると「私を含むコーチ陣は、シンジには攻守の切り替えに対する速さがないって認識してる」って事か
37:2014/02/27(木) 13:11:31.97 ID:
>>28
カウンターサッカーに向いてると吹聴してたカガシンには厳しい現実だな
32:2014/02/27(木) 13:08:59.98 ID:
CLみたいな普段対戦のない相手との短期決戦の舞台だと後ろの選手が不用意にこなくて慎重になるチームも
あるからな
一見活躍できてるように見えるだけ
41:2014/02/27(木) 13:13:05.47 ID:
いい動きと連動してたな ほんとアーセナル行けヨと思うわ…
42:2014/02/27(木) 13:13:20.85 ID:
いや,攻守の切り替えが早いゆーても
単に放り込み、ファウルもとらないからですやん

CLの結果見りゃプレミアのレベルが今どうなってるのかわかるだろうに・・・・
48:2014/02/27(木) 13:16:25.84 ID:
香川とかルーニーとか選手の問題はどうでもいいんじゃないのか
問題は監督であって
56:2014/02/27(木) 13:19:29.97 ID:
>>48
ポジ固定で放り込みという戦い方をしているから選手がみんな苦しんでる
バラバラで個人プレーの連続になってる

モイーズは連携の指示や練習をしてないんじゃないかねw
52:2014/02/27(木) 13:17:39.28 ID:
モイーズのまわりにいるコーチ達も
香川の事を評価してないのだろうか?
58:2014/02/27(木) 13:19:44.97 ID:
>>52
それは解らない
でもマンUのボスはモイーズだし、モイーズの好みの選手じゃないのは明白だし、それ以上の説明は不要だと思う
香川は冬に出るべきだった。 時既にお寿司
62:2014/02/27(木) 13:22:59.23 ID:
CLには通用する
プレミアには通用しない

そう思われてるのか
67:2014/02/27(木) 13:25:42.08 ID:
スポンサーのご機嫌取りもあるんだろうな
80:2014/02/27(木) 13:39:39.84 ID:
だから何度も言ってるだろ。プレミアはバイタルがきつい。CLはバイタルが薄い。

この違いだよ。香川がCLで使われるのはここが要因。マスゴミはこんなこともわからんから笑える。
81:2014/02/27(木) 13:41:59.49 ID:
>>80
じゃあ香川はCL要員として移籍する必要ないな
112:2014/02/27(木) 14:40:47.63 ID:
>>81
来期CL出場は絶望的なんですがw
88:2014/02/27(木) 13:58:10.95 ID:
CLに負けたら終わりやん
94:2014/02/27(木) 14:09:58.04 ID:
マンユーのベンチとレアルのベンチだったらレアルのベンチの方が価値保てたよな
でも香川は間違いなく良い選手だからまた絶対輝くだろ!
99:2014/02/27(木) 14:14:35.47 ID:
ボランチが中央通せないから、サイドにロングフィードしてるだけやん
101:2014/02/27(木) 14:17:26.82 ID:
>>99
ルーニーがバカみたいに前蹴ってるだけなんだよな
キャリックは縦パスいれてチャンスつくってるわけで
ルーニーいちいちピッチに残してどうするんだろう
104:2014/02/27(木) 14:31:30.27 ID:
CLどうこうってより香川が活躍したり、出場した試合で勝ったりすると
次の試合でガラッと変わるメンバーという謎
ターンオーバーでもないのに
でマタを獲ったら見事干した
結果どう変わったのか

モイーズは何をどう考えてるのか意味わからん
114:2014/02/27(木) 14:46:06.70 ID:
リーグでも香川のビルドアップは使えると思うんだけどな
パス回してスルスル上がっていくのを出場した試合(トッテナム戦以降)でみかける
なんか変な能力身についてるわ
117:2014/02/27(木) 15:02:25.24 ID:
あの程度では序列は変わらんだろうな
根本的にやり方変える事もまあ無いだろうし
120:2014/02/27(木) 15:29:09.55 ID:
真面目な話、優先順位は
国内リーグで来期CL出場権内>>>>CLでの成績だから
ぶっちゃけCLはグループリーグ敗退でもそこそこの収益にはなる(10億前後)
一方CLに出場できないとCLでの収益が無くなる上に
ブランド価値の低下でスポンサー収入等にも影響が出る





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
