横浜Fマリノスの開幕広告ポスターが物議…外国人に対する差別・偏見の声 外国人怒る「許せません」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



横浜Fマリノスの開幕広告ポスターが物議…外国人に対する差別・偏見の声 外国人怒る「許せません」

1:2014/02/27(木) 16:39:33.43 ID:
 横浜F・マリノスがJリーグ開幕に向けて出している広告ポスターが物議を醸し出しているようだ。

 Jリーグの各クラブのポスターを見ると、クラブの選手が登場しているのが一般的だ。しかしマリノスが開幕戦に向けた広告には出ているのは、似ても似つかない外国人たち。「選手全員が優勝に向けて猛練習中のため、急遽代役を立てています。」というコピーとともに、彼らがマリノスユニフォームを着て登場しているのだ。

 違うバージョンでは「齋藤学、出演拒否。」とのコピーで、巨漢の外国人がドリブルをしている姿になっている。

 言わば「実際の姿はスタジアムで見て欲しい」という狙いを込めた広告なわけだが、顔も体形も違う外国人を起用していることに対して、ネット上では外国人に差別的・偏見だという意見が寄せられているのである。

 ある外国人は

 「外国人を馬鹿にするのは世界一のクラブになる方法ですか? 日産スタジアムに足を運ぶ外国人サポーターや観光客はこう見えますか? これは全く相応しくないし、許せません」との声をクラブのTwitterにぶつけている。

 昨年、あと一歩のところでリーグ優勝を逃した横浜F・マリノス。今年はスタート前に思わぬ物言いがついているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8578106/

画像

[sponsored link]

6:2014/02/27(木) 16:41:46.13 ID:
モンスタークレーマーw
9:2014/02/27(木) 16:42:31.56 ID:
ある外国人って誰だよ?
デブだから差別ってか
10:2014/02/27(木) 16:42:48.48 ID:
デブがサッカーして何が悪いのか。それこそ逆差別だ。
12:2014/02/27(木) 16:42:55.98 ID:
これは駄目だな
ユーモアでいいと思ったんだろうけど
そのユーモアって部分が馬鹿にしてるわけで
15:2014/02/27(木) 16:43:27.07 ID:
差別以前にセンスが悪すぎだろ。
煽りになってないし。
16:2014/02/27(木) 16:43:32.67 ID:
左の太ってる外人再現ドラマでよく見るw
17:2014/02/27(木) 16:43:54.05 ID:
ガキ使の今夜が山田とか板尾の嫁を見たら発狂するんじゃねーか
19:2014/02/27(木) 16:44:04.68 ID:
馬鹿にして面白がる対象として
外国人が使われてるという風に感じる人もいると思うよ
21:2014/02/27(木) 16:44:20.17 ID:
鞠「苦情を言いたい方はスタジアムへお越しください」
22:2014/02/27(木) 16:44:27.33 ID:
ガリガリの日本人にしとけば問題なかったか
23:2014/02/27(木) 16:44:46.38 ID:
確かに「困ったら外国人使っとけ」って風潮があるし失礼な場合も多いよね
普通に日本人でいいじゃん
26:2014/02/27(木) 16:44:56.96 ID:
降格する予定なので許してください
27:2014/02/27(木) 16:44:56.94 ID:
差別的なのかどうかはわからんけど酷く面白く無い
29:2014/02/27(木) 16:45:10.91 ID:
小さい子供たちにすれば良かったのに
32:2014/02/27(木) 16:45:32.23 ID:
鞠はクソだがこれは余裕でセフだな
国際的に使われてる日本人のステレオタイプから比べりゃ可愛いもの
44:2014/02/27(木) 16:46:22.86 ID:
日本人ならユーモアが足りないから外国人にしよう
こういう発想がそもそも駄目なんだよねえ・・・
外国人からすると「馬鹿にしてんのか?」って思うし
つけ鼻のとかも最近クレームがあったはず
45:2014/02/27(木) 16:46:40.76 ID:
差別とは思わんが純粋にファンを馬鹿にしてるな
クラブ側はウケ狙いなのかもしれんがセンスがなさすぎる
見る側からすれば馬鹿にされてると思うだろ
46:2014/02/27(木) 16:46:46.43 ID:
デブをバカにしてるって言われりゃ分からんでもないけど、外国人差別って言われても意味が分からん
まぁ大して面白くないポスターではあるけど
47:2014/02/27(木) 16:46:48.38 ID:
日本の広告業界はセンスがねえからな
要は常識のない連中が多いんだろうが
49:2014/02/27(木) 16:46:55.01 ID:
つっかる方が神経質すぎ
56:2014/02/27(木) 16:47:49.81 ID:
こういうのは絶妙なそっくり度でやると面白いんだがな
63:2014/02/27(木) 16:48:39.21 ID:
日本人を採用しないで外国人を採用して
こういう演出では批判されるのも仕方がないかと
70:2014/02/27(木) 16:49:34.09 ID:
誰が見ても選手じゃないってわかるような人でないといけないわけでさ
78:2014/02/27(木) 16:50:59.81 ID:
似てる日本人でこのポスター作ったら成立したかもな
なんで外人にしたんだろ
82:2014/02/27(木) 16:51:25.03 ID:
たしかにデブ差別はいけない
いくら外人がデブだらけでも
84:2014/02/27(木) 16:51:32.79 ID:
白人デブばっかりだろ
とくにアメリカ人
85:2014/02/27(木) 16:51:33.23 ID:
開幕戦の情報が右下にあるけど
小さすぎて近づかないと見えないのも駄目すぎる
87:2014/02/27(木) 16:51:42.26 ID:
白人様は常にかっこいいイメージ持たれてないと我慢ならないんだろう
不細工な白人出すとかけしからんぞジャップってことだな
99:2014/02/27(木) 16:53:02.02 ID:
どんなのかと思って画像見てみたが
何処が差別やねん
111:2014/02/27(木) 16:54:24.71 ID:
出演してるやつらは喜んでるんだからいいじゃないか
差別っていう方がデブを差別してんだろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
