日本代表キャプテン長谷部誠、右膝半月板再手術へ W杯出場に影響が出ることは避けられず - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表キャプテン長谷部誠、右膝半月板再手術へ W杯出場に影響が出ることは避けられず

1:2014/02/28(金) 22:48:08.65 ID:
 サッカーのドイツ1部リーグ、ニュルンベルクは28日、日本代表MF長谷部誠が右膝半月板の再手術を受けると発表した。

 長谷部は1月14日に右膝半月板を損傷。同17日に日本で手術を受けていた。今月19日から練習に合流したが26日の練習で膝に違和感を訴えて欠席した。

 フランクフルト空港での取材に対し「(クラブから)話すなと言われているので話せないですね。何かあるから帰るということ」とだけ話していた。

 再手術によって、6月のW杯出場に大きな影響が出ることは避けられなくなった。

スポニチアネックス 2月28日(金)21時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000124-spnannex-socc

関連スレッド
【サッカー/日本代表】3/5NZ戦の日本代表メンバー発表…負傷の長谷部と内田は外れる★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393484398/

[sponsored link]

4:2014/02/28(金) 22:49:23.38 ID:
遠藤・山口で鉄板になりそうだな
キャプテンは本田やれ
6:2014/02/28(金) 22:49:39.91 ID:
山口も細貝もいるから問題ない
8:2014/02/28(金) 22:49:41.38 ID:
遠藤後半から使うOPがこれで使えなくなった
完全に\(^o^)/オワタよ
24:2014/02/28(金) 22:53:27.78 ID:
>>8
それ痛いと思うわ。
13:2014/02/28(金) 22:50:39.65 ID:
復帰を急ぎすぎたのが原因か
14:2014/02/28(金) 22:50:41.20 ID:
心より膝を整えないと
駄目になってしまった・・・
15:2014/02/28(金) 22:51:26.61 ID:
長谷部はいなくなると困るタイプの選手だからな
17:2014/02/28(金) 22:51:42.35 ID:
山口の相方を誰にするかだな
20:2014/02/28(金) 22:52:01.86 ID:
プロでも判断間違うんだな

前十字じゃね?
52:2014/02/28(金) 22:58:51.04 ID:
>>20
明らかに長谷部が焦って暴走リハビリをしたんだよ
手術後ボールをすぐ蹴るなんてありえないし
54:2014/02/28(金) 22:58:57.62 ID:
>>20
順調に回復してコンディションもあがってきていたということだった
練習にも合流するまでになっていたんだが違和感→チームドクターの診察
→検査のため帰国→再手術とのこと
22:2014/02/28(金) 22:52:38.01 ID:
コンディション大丈夫かよ
治るか分からない怪我人を選ぶわけにもいかないから
メンバー発表の段階で復帰してないとまず駄目だし
復帰しても運動量が戻るかどうかだな
23:2014/02/28(金) 22:53:20.12 ID:
内田と長谷部は抜きが決定だなこりゃ・・・。
ゴリと山口・・・・。
27:2014/02/28(金) 22:53:38.07 ID:
遠藤の後継どうすっかなあ、なんて言ってたら長谷部の方が先に消えたでござる
30:2014/02/28(金) 22:54:27.11 ID:
長谷部が居なくなってもピッチ上は困らんが裏はゴタゴタしそうだな
34:2014/02/28(金) 22:54:56.71 ID:
柴崎
35:2014/02/28(金) 22:55:06.32 ID:
次のキャプテンは?

長友
川島
内田
香川
岡崎
43:2014/02/28(金) 22:56:44.83 ID:
>>35
キャプ友がいい
38:2014/02/28(金) 22:55:46.64 ID:
長谷部の代役なら山口だが
遠藤と組ませたいのは青山
40:2014/02/28(金) 22:56:14.67 ID:
ボランチは山口かな
似たようでも細貝はダメだよね
42:2014/02/28(金) 22:56:27.33 ID:
蛍が11月に使えることがわかったのが、ここにきて大きいな。
あとは細貝をスタメンにすることを推し進めて
遠藤を11月のようにスーパーサブでつかうようにするのが最善。
45:2014/02/28(金) 22:57:09.55 ID:
W杯後なら山口でも良かったが
W杯は長谷部で行きたかった

山口って経験乏しすぎだろ
アジアカップならともかくW杯でコイツの育成なんてやってられんぞ
66:2014/02/28(金) 23:01:02.32 ID:
山口は五輪経験してるから、全くの経験不足ってことはないと思うけどね
67:2014/02/28(金) 23:01:06.23 ID:
キャプテン枠で不完全な状態でもけが人を本番で入れるかどうかだな。
ボランチはイエロー累積で出場停止もあるから
けが人に枠を割いてる余裕はないんだが、マジでどうしよう。
長谷部は何気に便利屋だからな、居なくなると困る。
69:2014/02/28(金) 23:01:32.84 ID:
コロンビアは別格だけど、ギリシャを考えたら普段欧州でプレーをしてる長谷部がよかった
コートジボアールも多分長谷部のほうが向いてると思う、残念
73:2014/02/28(金) 23:02:11.17 ID:
山口だと守備力上がるからいいけど長谷部みたいな時たま見せるアシストが皆無なんだよな
まぁ細貝もそうだが
75:2014/02/28(金) 23:02:24.84 ID:
遠藤は90分無理だしボランチの軸がいなくなった
79:2014/02/28(金) 23:03:06.03 ID:
試合に出れなくても長谷部は選んだ方がチームのためにはなると思う
83:2014/02/28(金) 23:03:48.87 ID:
W杯メンバーには入るだろうけど控えに回るだろうな
ザックは多分メンバーに選ぶだろう
85:2014/02/28(金) 23:03:58.67 ID:
こうなると、ボランチのスタメンは蛍に細貝が濃厚かな。
細貝にとってほぼ同じタイプの長谷部は目の上のたんこぶみたいな存在だったから
チャンスと捕らえるべきなんだろうな。
98:2014/02/28(金) 23:05:08.55 ID:
>>85
長谷部と萌ちゃんが同じタイプの選手とか笑わせてくれるな
86:2014/02/28(金) 23:04:02.03 ID:
日本代表って面子固定してたから何気に層が薄いんだよな
101:2014/02/28(金) 23:05:39.90 ID:
細貝の名前だしてる奴らいるけど、
細貝はどうでも良い所でファールする印象しかない
長谷部と比べるとずっと粗い選手
103:2014/02/28(金) 23:05:49.57 ID:
長谷部結構叩かれるけど決定的な仕事もするしなぁ
不動のスタメンだっただけに影響が怖いわ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
