日本代表GKは川島?西川? 「西川推しはわかってる自分に酔ってる臭がする」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表GKは川島?西川? 「西川推しはわかってる自分に酔ってる臭がする」

26:2014/02/27(木) 21:10:31.59 ID:
西川推しは判ってる自分に酔ってる臭が酷いな
べつに川島が弱点多いのはみんな知ってる
だが西川は高いラインを補えない
ただでさえ吉田が鈍足なのに西川とか裏がら空きじゃん

[sponsored link]

31:2014/02/27(木) 21:16:48.89 ID:
>>26
裏のスペースを補えるキーパー……

権田か!
27:2014/02/27(木) 21:11:09.25 ID:
遅い早いの前に川島の阿波踊りが本番で出たら
日本代表のブラジルがその時点で終わる
DFの能力も怪しいのに、そんな爆弾かかえるとか
マゾ過ぎる

吉田が焦らない様なマトモなボールを西川に出して貰って
ダメならビルドアップは仕切り直しとか考えた方が良い
29:2014/02/27(木) 21:13:25.14 ID:
セットプレーでのボール奪取役は長谷部が担ってたんだっけ
川島が鬼ヘタなのをザックもわかってるね
西川くんもずっとキープはしてるし
30:2014/02/27(木) 21:16:08.58 ID:
ラインを上げるならGKはゴンタがいいと思うんだけどね、
ぶっちゃけw
32:2014/02/27(木) 21:18:39.19 ID:
ライン上げられるんかね?
攻守の切り替えが遅い前衛に、
ボランチもサイドバックもみんな我先に上がって行く連中なのに。
後ろなんか足の遅い吉田と内田か今野がぽつんとか戦術ヨシダガーじゃん
34:2014/02/27(木) 21:21:42.65 ID:
いやいや、ラインは上げ下げするものなんで
で、その駆け引きに相手がいるとテンパるのが
川島と今のDFのセット

もちろん、絶対数が少ないから西川の方がよりやらかすって
可能性もゼロではないが
35:2014/02/27(木) 21:22:36.28 ID:
ライン上げるのは理想だけどぶっちゃけほとんど役に立ったことないからな
そもそもボール奪える選手が少なすぎるし
38:2014/02/27(木) 21:23:15.55 ID:
西川はやらかすとかじゃないから
普通に裏のスペース使われて普通に失点する
42:2014/02/27(木) 21:27:23.90 ID:
川島 ミドル×
西川 ポジショニング、判断×
ゴンタ 人気×
49:2014/02/27(木) 21:30:40.90 ID:
>>42
判断は3人ともダメ

川島 ビルドアップ×
西川 ポジショニング×
権田 ハイボール×
43:2014/02/27(木) 21:27:27.61 ID:
川島は普通の失点に加えて阿波踊りだからな
更にDFに動揺与えてるなら、普通の失点の可能性も
高くなる
フィードも怪しくて、超ファインセーブを連発してくれないと
勘定が合わない計算
44:2014/02/27(木) 21:28:15.39 ID:
西川と川島か
NZ戦は川島がフルだろうけど、調子良いほうでいいわ
川島のやらかしはもうおなかいっぱい
50:2014/02/27(木) 21:31:10.31 ID:
権田って日本人キーパーとしてはガヤさんの次に人気あると思う





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
