なぜ日本代表には宮市&ハーフナーの組み合わせがないのか… - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



なぜ日本代表には宮市&ハーフナーの組み合わせがないのか…

321:2014/02/27(木) 15:53:34.10 ID:
なんで宮市ハーフナーの組み合わせがないんだ
どうなってもしらんぞ

[sponsored link]

325:2014/02/27(木) 15:54:17.30 ID:
>>321
宮市って今どうなってるの?
328:2014/02/27(木) 15:55:48.33 ID:
>>325
宮市はアーセナルU-21の中心選手
332:2014/02/27(木) 15:56:40.93 ID:
>>325
U21の試合に出てる

クラブでベンチなら怪我する危険性もかなり減るからね
そういった意味では、香川とゴリは安泰か
327:2014/02/27(木) 15:55:14.63 ID:
宮市がいないからハーフナーが選べないんだよ
このチーム全然ハーフナーを生かせない
なんだってCFにポストプレーを求めるからな
サイドに推進力がないからトップ下、CFに展開力を求められる
サイドアタッカー不在だからだよ
333:2014/02/27(木) 15:56:55.00 ID:
>>327
それはいいがどうしても点を取らないといけない場面で試合の終盤になったらどうする気なんだろうな
345:2014/02/27(木) 16:00:57.21 ID:
>>333
もう本田中心であのサッカーで心中するつもりなんだよ
サブなんか考えてない
怪我したらその代わりぐらいしか考えてないでしょ
とりあえず宮市を選ばない時点でシンプルなサイドごり押し戦術はなくなったと言っていい
ハーフナーも終わりだね
349:2014/02/27(木) 16:03:36.26 ID:
>>345
宮市はともかくとしても
ハーフナーも豊田も呼ばないとなると
終盤にシンプルに前に送って押し上げることすら一苦労になるんけどな

そうなるとボックス内を人で埋められらたら何も出来なくなる
335:2014/02/27(木) 15:57:05.20 ID:
どんな戦術でも選ばれる奴は選ばれる
361:2014/02/27(木) 16:07:01.48 ID:
日本にはカットインタイプのサイドアタッカーしかいないからな
オランダ式の前線にボールを押し上げて1対1も躊躇なく仕掛けてシンプルにクロスを挙げるというプレーをする選手は皆無
宮市しかいないんだよ
だからハーフナーも生きない
豊田も柿谷みたいに器用に展開するプレーアシストするプレーをしないと代表入りは無理





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
