「バックパスが多く。自ら仕掛けない」 ACミラン 本田がファンからブーイングを浴びた理由 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「バックパスが多く。自ら仕掛けない」 ACミラン 本田がファンからブーイングを浴びた理由

1:2014/03/02(日) 17:47:30.68 ID:
ホームでブーイングを浴びた本田圭佑、伊記者「これはいいこと」

1日放送、日本テレビ「Going! Sports&News」では、「日本のエース 本田圭佑 ブーイングの理由とは」と題し、ミランで目立った活躍のない本田圭佑が、先月14日のボローニャ戦でホームのファンから浴びた大きなブーイングの理由を現地記者のコメントとともに伝えた。

同番組に語ったコリエーレ・デッロ・スポルト紙のグアダーニョ氏は「本田はボールを持った時に後ろへパスするシーンがよく見られる。自分から仕掛けることが少ない」と語り、スポーツジャーナリスト・ルーカ氏もまた「時間を無駄にしたからサポーターからブーイングだ。ボローニャ戦はとても悪かった。積極的なプレーがありませんでした。本田は止まって仕掛けず後ろに下がり、向きを変えてフリーの選手を探したが誰もいなかった」といい、両記者とも本田の消極的なプレーを指摘した。

だが、「それでも本田は苦しい状況のミランに加入しました。だからはやく結果を出すことを求められている。しかし、攻撃的な今のミランには本田の場所は必ずある」とフォローしたルーカ氏は「本田だけブーイングされたのは期待が大きかったから。これはいいこと。それだけサポーターの期待が大きいということ」と続けつつ、23日のサンプドリア戦における本田の動きについては「ザッケローニが推薦しミランが期待した選手に相応しい活躍。本田がミランで成功することを確信している」などと評価した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8587996/

[sponsored link]

5:2014/03/02(日) 17:48:14.07 ID:
トップ下やらせろ
10:2014/03/02(日) 17:49:16.51 ID:
サイドやらされてバックパス多目って香川まんまやないか
12:2014/03/02(日) 17:49:38.08 ID:
いっその事パス出さないで本田ひとりでやればよくね?
15:2014/03/02(日) 17:49:55.16 ID:
香川のバックパスには全て意図が感じられるけど本田には何の創造性も感じないね
消極的な逃げのパス
18:2014/03/02(日) 17:50:45.48 ID:
一度でいいからトップ下やらせろよ
全く違うだろタイプが
19:2014/03/02(日) 17:50:50.13 ID:
サイドアタッカーじゃないんよ
サイドで使うなら真ん中央は空けてもらわんと持ち味でないよ
もうひとりFWいれば442でいい
23:2014/03/02(日) 17:51:40.33 ID:
何でガンガン仕掛けないんだろうな
それが許されるポジションなのに
本田が行かないから、仕方なく中央のカカが無理やり突破狙って潰されてんじゃん
32:2014/03/02(日) 17:53:36.49 ID:
>>23
最初の頃仕掛けてはボールロスト連発してたからだろ
24:2014/03/02(日) 17:51:41.95 ID:
日本代表選手のパス貰ったら、出した選手にバックパスは
もはや芸術だからな
25:2014/03/02(日) 17:51:56.28 ID:
両腕に時計をしてたのが原因だと思ってた
27:2014/03/02(日) 17:52:28.87 ID:
仕掛けないというか出来ないんだよ
29:2014/03/02(日) 17:53:08.24 ID:
サンプ戦見たけど攻撃に守備によく尽くしてたぞ
右サイドだとあんなもんでしょ
30:2014/03/02(日) 17:53:09.28 ID:
一人でゴリゴリ崩せるわけじゃないからな
連動で崩せる気配がないなら誰かに預けることしかできない
本田の問題でもありチームの問題でもあり
36:2014/03/02(日) 17:54:18.68 ID:
同時期に入ったターラブトが本田と対照的に自分で積極的にしかけるタイプで結果出してるのが本田にとっては辛いところだな。
自分で持ち過ぎとか欠点はあるけど、少なくとも今年に入ってからのミランでは一番輝いている選手であることは間違いない。
38:2014/03/02(日) 17:54:37.85 ID:
日本人の病巣だな
オナドリといわれても仕掛けないと意味がないんだよ
40:2014/03/02(日) 17:55:07.13 ID:
確かに香川への批判と全く同じだ
まぁまだ本田はこれからどうにかなる可能性はあると思うけど
42:2014/03/02(日) 17:55:32.07 ID:
右サイドはガンガン仕掛けてなんぼだろ
本田はマンUの試合見て勉強した方がいい
56:2014/03/02(日) 17:58:16.55 ID:
>>42
ヤングやバレンシアが仕掛けてる?
アイツら中見ないでボールだけ見て糞クロス上げてるだけだろ
仕掛けるっていうのはロッベンみたいな選手のことだ
43:2014/03/02(日) 17:55:49.83 ID:
自ら仕掛けるようなプレーを見たいなら
本田なんか取るなよw
47:2014/03/02(日) 17:56:31.48 ID:
>>43
たしかにw
どういう選手だと思ってたの?って聞きたい感じだな
45:2014/03/02(日) 17:55:53.74 ID:
バックパスで散らすのってシャビさんの影響だよな
ホンマ凄いお方やで
51:2014/03/02(日) 17:57:22.63 ID:
CSKAからならトシッチとかドゥンビア取ったほうが
いまのミランのお望みにはあってる
52:2014/03/02(日) 17:57:25.57 ID:
×サイドに置かれたら仕掛けなければいけない
○仕掛けれる選手をサイドに置かなければならない
62:2014/03/02(日) 17:58:35.15 ID:
瞬間的なスピードがないと仕掛けるのは無理
自分でも分かってるだろう
71:2014/03/02(日) 17:59:34.67 ID:
ガンガン仕掛けてるとどうなるかというと左のカカと右の本田でロストの回数が倍になるということで
守備に問題のあるミランの負担が益々増えるということになるんじゃないですか
75:2014/03/02(日) 18:00:40.90 ID:
単独で仕掛けたらカウンターの起点になっちゃうじゃん
ただでさえカカの尻拭いでバランス取るのに忙しいのに無茶いうなボケ
88:2014/03/02(日) 18:04:03.78 ID:
こないだは普通に悪いプレーが多かったよ
馴染んでるのはもう十分理解したからさ
ACミランだからしょうがないんだよ名門
クラブだからさ
93:2014/03/02(日) 18:06:10.50 ID:
バックパスして組み立て直すことせずに特攻してスタミナ失って後半失点してたのがミランだけどな
107:2014/03/02(日) 18:10:15.12 ID:
なら仕掛ける選手使えよ、で終わる話だな
27、8の選手捕まえて今から仕掛けろ仕掛けろって言っても改善するわけないし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
