元イタリア代表・ヴィアッリ氏「モイーズがセリエAで指揮を取っていたら、すでに、3回はクビになっていたと思う」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元イタリア代表・ヴィアッリ氏「モイーズがセリエAで指揮を取っていたら、すでに、3回はクビになっていたと思う」

1:2014/03/01(土) 19:57:53.95 ID:
元イタリア代表のヴィアッリ氏「モイーズはイタリアならすでに3回はクビになっていた」

SOCCER KING 3月1日(土)18時16分配信

 元イタリア代表のFWジャンルーカ・ヴィアッリ氏が、イギリス『BBC Radio 4』のインタビューでマンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督について言及した。

 ユヴェントスやチェルシーでストライカーとして活躍し、現役引退後にはチェルシーの監督に就任したヴィアッリ氏は、イタリアとイングランドとの監督に違いについて「イタリアでは、結果だけで監督の仕事を判断する。プレミアリーグでは最初に2度や3度負けたからといってクビにしたりはしない。監督に対する理解がある」と語った。

 今シーズン、低迷が続くマンチェエスター・Uのモイーズ監督について訊かれたヴィアッリ氏は、「モイーズがセリエAで指揮を取っていたら、すでに、3回はクビになっていたと思う」とコメントしている。

 今シーズン、プレミアリーグでは8人の監督が解任されているが、セリエAではそれを上回る10人がクラブを去っている。現在、49歳のヴィアッリ氏は2002年にワトフォードの監督を解任されて以来、監督の職には就いていない。同インタビューではチームを率いてみたいという気持ちはあるものの、監督に対するプレッシャーが強すぎるためイタリアでの監督業には興味がないとも話している。

元イタリア代表のヴィアッリ氏「モイーズはイタリアならすでに3回はクビになっていた」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00171778-soccerk-socc

[sponsored link]

4:2014/03/01(土) 19:59:04.94 ID:
少ないな
6:2014/03/01(土) 19:59:48.00 ID:
>>4
3回目からはオファーが来ないからな
8:2014/03/01(土) 20:00:12.98 ID:
あんな無謀な長期契約じゃなければとっくに切られてるだろうな
12:2014/03/01(土) 20:00:37.94 ID:
>プレミアリーグでは最初に2度や3度負けたからといって
>クビにしたりはしない。監督に対する理解がある

趣旨はここであり、批判ではないじゃないか
14:2014/03/01(土) 20:01:40.53 ID:
ビアリとかマッサーロとか懐かしいな
16:2014/03/01(土) 20:03:16.88 ID:
イングランドでも他のチームなら普通にクビになってるわ
17:2014/03/01(土) 20:03:34.70 ID:
ブラジルだったら10回首になってる
22:2014/03/01(土) 20:04:28.97 ID:
まだまだ代えなくていいよ
24:2014/03/01(土) 20:04:33.18 ID:
ブラジルでは2時間で解任とか普通に有る
34:2014/03/01(土) 20:08:00.22 ID:
>>24
ブラジルはあまりにも早い見切りが多いので監督が育たない。
25:2014/03/01(土) 20:05:09.01 ID:
といってもチェルシーかマンCならとっくにグッバイしてるよ
35:2014/03/01(土) 20:08:24.09 ID:
そんな正論言わんとってえなあ
リバポが優勝するまではこのままでええのんや
40:2014/03/01(土) 20:10:13.93 ID:
たらればはどうでもいい
45:2014/03/01(土) 20:12:27.25 ID:
そもそもどこの国も6年契約なんて無茶苦茶な契約しないだろ
48:2014/03/01(土) 20:12:40.64 ID:
仏の顔も三度まで
つまり
52:2014/03/01(土) 20:13:22.25 ID:
モイーズ話題になりすぎ
特にサッカーに詳しくないウチの親父まで知っていた
54:2014/03/01(土) 20:14:21.06 ID:
Jなら3回はバス取り囲まれてる
57:2014/03/01(土) 20:15:27.76 ID:
ユナイテッドのメンツなら監督不在でも今ぐらいの成績は残せたよな
監督に払ってる金が完全に無駄
59:2014/03/01(土) 20:15:51.55 ID:
ユナイテッドはモイモイが二度とプレミアで指揮出来ないように仕組んでると思うことにしてる
64:2014/03/01(土) 20:18:21.26 ID:
スペインでもクビだろ
65:2014/03/01(土) 20:18:34.64 ID:
モイーズには頑張って貰いたいけど
このままならクビも已む無しだと思う
早く結果出して欲しい
66:2014/03/01(土) 20:19:04.39 ID:
ミランのアッレグリは5勝7敗7分でやっと解任されたんだから説得力無いわ
68:2014/03/01(土) 20:19:35.19 ID:
まあ監督変わった強豪クラブで一気に順位落としたのマンUだけだからなw

完全に外れ引いた
69:2014/03/01(土) 20:20:16.22 ID:
クビになって次の就職先が見つかりそうにないレベルだ
73:2014/03/01(土) 20:21:49.06 ID:
モイーズ、まんゆークビになったらもう監督出来ないだろ
75:2014/03/01(土) 20:22:34.80 ID:
ほんとなんでクビにせんのだろう
ガム爺の権力だろうけどもガム爺早く決断せいや
78:2014/03/01(土) 20:23:38.26 ID:
結果だけじゃなく、内容が明らかに前任者からダウングレードしてる
87:2014/03/01(土) 20:27:17.05 ID:
名門のローマでさえ、04/05シーズンの1年間に
プランデッリ→フェラー→デル・ネーリ→コンティ
と激しく変わりやがったからな。
90:2014/03/01(土) 20:28:18.16 ID:
でも、ちゃんとした後釜見つける前に焦って解任しても大変だよね
セホーン→松波のガンバみたいな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
