右膝の再手術を受けた長谷部誠、練習に合流する時期は8~10週間後…ニュルンベルク広報担当者が見通しを示す - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



右膝の再手術を受けた長谷部誠、練習に合流する時期は8~10週間後…ニュルンベルク広報担当者が見通しを示す

1:2014/03/02(日) 10:40:16.30 ID:
長谷部 復帰まで2カ月以上 クラブ広報が見通し示す

 サッカーのドイツ1部リーグ、ニュルンベルクの広報担当者は1日、右膝を2月28日に手術した日本代表MF長谷部誠がクラブの練習に合流する時期は8~10週間後になるとの見通しを示した。リハビリは日本で行う。

 長谷部は1月のクラブの合宿で右膝半月板を損傷し、日本で手術を受けた。ドイツで復帰を目指して調整していたが、違和感が出て2月下旬に日本に戻り再手術した。(共同) [ 2014年3月2日 09:48 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/02/kiji/K20140302007695680.html

[sponsored link]

2:2014/03/02(日) 10:40:56.02 ID:
おだいじに
3:2014/03/02(日) 10:41:34.30 ID:
ワールドカップ間に合うな
6:2014/03/02(日) 10:45:59.98 ID:
こんな手術って欧州の方が進んでるんじゃないんか?
何ヶ月もチームから離れるってデメリットしか無いような
海外選手は怪我したら日本に帰ってきてるが、リハビリしながら日々変わる戦術とかの為に練習見学しとくとかしなくていいん?
8:2014/03/02(日) 10:47:19.82 ID:
ギリギリ間に合うけど
とてもまともなコンディションでは臨めないだろ
9:2014/03/02(日) 10:49:37.89 ID:
W杯は無理だな
故障が治った6月頃は一般人と同レベルの体力だろ
筋肉と心肺機能戻すのに1年はかかるよ
10:2014/03/02(日) 10:50:09.50 ID:
怪我のリハビリって精神面も重要だから、外国人選手は基本自国でやることが多いよ
日本のスポーツ医学はブラジルから周回遅れってのは定説だけど、医師によって個体差大きいだろうしな
12:2014/03/02(日) 10:51:45.58 ID:
>>10
なるほどメンタル的なのもあるんか
クラブも色々気を使ってくれてるんだな
13:2014/03/02(日) 10:53:36.75 ID:
閉幕直前に無理矢理ならばギリギリ最終試合に出れるレベルだろ。
でもそれは2年目の香川と同じ。
あの時の香川だって最終節には出たものの、翌年の前期途中までクロップの愛情がなけりゃスタメン剥奪の可能性もあったというレベル。

こりゃW杯は無理ですわ。
14:2014/03/02(日) 10:54:18.39 ID:
なんでW杯あるこの時期に限って怪我多くなるんだろうな
15:2014/03/02(日) 10:54:39.58 ID:
時間がかかっても完全に回復すりゃいいけど
怪我の性質上完全に怪我前の状態に戻るかどうかすら怪しいからな
W杯云々以前の話だろ
17:2014/03/02(日) 10:55:18.02 ID:
キャプテンは誰だろう
間違っても本田はやらないほうがいい
22:2014/03/02(日) 10:56:49.22 ID:
>>17
何が間違ってもなのか全くわからんが普通に遠藤だろ
18:2014/03/02(日) 10:55:56.86 ID:
W杯に無理して合わせなくていいだろ
長谷部はサポートメンバーで連れて行けばいい
23:2014/03/02(日) 10:56:50.37 ID:
今こそ心を整える時だ
27:2014/03/02(日) 10:58:08.58 ID:
長谷部がいない時のゲームキャプテン誰がやってるっけな
川島がつけてたことは確かある
29:2014/03/02(日) 10:58:54.60 ID:
単なる怪我じゃなく膝、半月板だからな
走れるようになってからが大変だろ
31:2014/03/02(日) 11:00:32.13 ID:
試合勘に特に左右される選手というイメージがある
33:2014/03/02(日) 11:01:53.58 ID:
長谷部はとりあえず前半持てばいいよ
後半は遠藤と交代するから
39:2014/03/02(日) 11:06:55.72 ID:
間に合うかどうか微妙だなあ
本人は無理やりでも合わせてくるだろうけど
お大事に
42:2014/03/02(日) 11:12:58.77 ID:
選手としてのピークは過ぎただろ。多分、Jリーグでも厳しいと思う
44:2014/03/02(日) 11:15:24.92 ID:
遠藤は45分以上出したら絶対にダメだから
長谷部いなかったらまじでキツイな

あとやはりまとめ役がいなそう
吉田も本田も長友も、リーダーというより
ある種のムードメイカータイプだと思うし
45:2014/03/02(日) 11:16:57.21 ID:
山口がケガしたら困るからサブでいいから間に合えばいいけど
46:2014/03/02(日) 11:17:05.23 ID:
うわー
長谷部、内田が怪我で、香川、本田はビッククラブのベンチで、落ち目全開
全員、試合感を失ってる時にW杯とか、本当酷い結果になりそうだなー
49:2014/03/02(日) 11:22:08.97 ID:
遠藤後半投入するためにも
青山か細貝あたりがものにならんと終わるな
50:2014/03/02(日) 11:23:38.08 ID:
W杯のために移籍したようなものなのに運が悪いなあ
52:2014/03/02(日) 11:24:21.57 ID:
オランダ・ベルギー戦で長谷部がどんだけ効いてたことか
間に合ってほしいが難しいかな

でもザックは長谷部信頼してるから怪我さえ治れば使いそう
55:2014/03/02(日) 11:30:37.30 ID:
間に合っても、ワールドカップは山口蛍がスタメンで、
長谷部はベンチだろうな。

数ヶ月のブランクがあると、さすがに出せない。
58:2014/03/02(日) 11:34:11.97 ID:
ザックの構想では山口、細貝、青山、高橋あたりか
63:2014/03/02(日) 11:52:25.48 ID:
2ヶ月以上か。そこから体調上げて、試合感整えて・・・となると、本戦は厳しいな。
71:2014/03/02(日) 12:08:24.81 ID:
ワールドカップの初戦ではNHKでゲスト解説してるだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
