本田圭佑、パスミス連発…サポーターからブーイング - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑、パスミス連発…サポーターからブーイング

1:2014/03/03(月) 11:57:26.80 ID:
 サッカーのイタリア1部リーグで、本田圭佑が所属するACミランは2日、ホームでユベントスに0―2で敗れた。

本田は後半途中から出場したが、大きな見せ場はなかった。

     ◇

 ホームに首位ユベントスを迎えた一戦で、0―2の完敗。

 守備的MFの位置でプレーした本田も精彩を欠いた。

 後半途中、主将のモントリーボに代わって投入され、攻守のつなぎ役を任された。しかし、ボールを簡単に失い、軽率なパスミスを連発。ミスのたびに、サポーターからブーイングが浴びせられた。

 前半は攻めで圧倒して、手応えを得ていた。それだけに、後半に途中出場した本田の立場はより苦しい。背番号10が正念場を迎えている。(時事)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20140303-OYT1T00295.htm?from=main4

[sponsored link]

7:2014/03/03(月) 12:01:02.09 ID:
27歳にして早くも衰え?
8:2014/03/03(月) 12:01:26.84 ID:
移籍前からわかっていた事だが、本田が使い物になるわけがないだろ。
何を考えて採ったのか理解に苦しむわ。
10:2014/03/03(月) 12:01:45.68 ID:
公平に見て全然通用してないの?
19:2014/03/03(月) 12:04:11.57 ID:
>>10
うん
テクニックスピードスタミナ全部通用してない
ぶっちゃけ場違い
12:2014/03/03(月) 12:02:09.66 ID:
セリエのボランチとか務まる訳ないだろ
22:2014/03/03(月) 12:04:29.56 ID:
代表でも昔から△のボールロストはちょっと強い相手に目立ってたからなあ

周りがフォローしてなぜか話題にならなかったけど

最近ではオランダ戦ベルギー戦もロストしまくり
25:2014/03/03(月) 12:05:26.99 ID:
イタリアはモウも言うくらいメディアやサポがきつい
長友がメンタル連呼してるのが本田にも腑に落ちてる事だろう
26:2014/03/03(月) 12:05:45.54 ID:
そもそもボランチってポジションは簡単じゃないからなー
守備だって単に1対1に強いだけじゃこなせるわけじゃないし
パスだってキック精度がいいだけで出せるわけじゃないもの
本田にボランチがこなせるとは思えない
まあ今朝の本田のプレーはそれ以前の問題だっただけどな
他のポジションで出たとしても今朝のプレーでは同じことだったろう
29:2014/03/03(月) 12:06:53.82 ID:
もっさりフェイントでバレバレの左読まれてあっさりボール奪われブーイング


ノープレッシャーで酷いパスミス…ガッリアーニも呆れ顔


素人レベルのパスミスで後ろの医療チームにまで笑われる




おまけ:ミランでハブられぼっちの模様

ハーフタイムの本田♪みんな集まってボールを蹴ってるなか一人でウォーミングアップしてた
32:2014/03/03(月) 12:08:16.33 ID:
>>29
泣けた
37:2014/03/03(月) 12:09:27.96 ID:
>>29
セードルフが
「何で本田なんか出したんだ」とボコボコに叩かれるレベル
スタメンどころか途中出場も怪しくなってきたな
34:2014/03/03(月) 12:08:23.01 ID:
本田にミランは合ってないよ
周りがダメ
はやくレアルに行った方がいい
40:2014/03/03(月) 12:11:00.66 ID:
日本人セリエA1年目成績

中田   33試合10ゴール
中村   32試合7ゴール
名波   24試合1ゴール
小笠原 *6試合1ゴール
長友   16試合0ゴール(半年)
柳沢   15試合0ゴール
大黒   *7試合0ゴール
本田   *7試合0ゴール
46:2014/03/03(月) 12:12:16.98 ID:
>>40
中田ってやっぱ凄かったんだな
58:2014/03/03(月) 12:16:55.98 ID:
>>40
既に1点取ってなかったっけ?
60:2014/03/03(月) 12:17:52.25 ID:
>>58
カップ戦だからね
47:2014/03/03(月) 12:12:55.31 ID:
左右の足で同じ制度ならまだしも左足一本のやつがボランチやるには超絶な天才クラスしか無理だわな。

しかしここまで酷いとは思わなかった。
49:2014/03/03(月) 12:13:03.49 ID:
評価落ちすぎ
3試合連続ゴール位してやっと評価がニュートラルに戻る感じ
56:2014/03/03(月) 12:15:26.87 ID:
対人戦に負けるのはしゃーないが、パスミスがひどいのはなぁ
なにがおこってますん
63:2014/03/03(月) 12:19:02.09 ID:
>>56
連携が周りと完全に合ってない
スタメンからと違って劣勢での途中起用だと特にズレて試合に入れなくなる
66:2014/03/03(月) 12:21:00.82 ID:
まあ香川は運動量あるし、素人目にもリンクマンの役割担ってるって分かるからそこまで悪印象にはならんだろ。
本田はチームの苦しい時間に出てきて歩いてるんだから印象悪いわ。
72:2014/03/03(月) 12:23:39.79 ID:
>>66
香川はそもそもそこまで期待もされてないし
まあ高給取りのルーニーと今のペルシはチーム低迷の責任押し付けられてボロクソだが
69:2014/03/03(月) 12:21:55.81 ID:
うーん、そこまで叩かれる程ではないと思うがなあ
まんうのカスみたいな某セントラル見すぎのせいだろうか
まあどっちにしろフルボッコなのは事実なのでまだ適当ミドルの1つでも撃ってりゃよかった
75:2014/03/03(月) 12:24:32.38 ID:
本田さんはミランに入ることが一番の目標だったから
もう夢は叶ったんだよ
78:2014/03/03(月) 12:25:42.41 ID:
カカなんて大事に使う時点で監督はダメだよ(しばらく低迷だわこれ
79:2014/03/03(月) 12:25:42.66 ID:
全然駄目だな。
フジカルも全然通用してない

今考えると中田の全盛期のフィジカルは異常だったんだな。
85:2014/03/03(月) 12:27:24.04 ID:
本田さん場合によっては途中出場途中交代もあり得たレベルだわ
運動量少ないし途中やる気なくしたのか知らんけどミスも多すぎた
90:2014/03/03(月) 12:30:27.98 ID:
少なくともミランの10番背負うに値するプレーはまだ一度も見せてないからな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
