セードルフ監督「本田をとても信頼している。これから多くの事を与えてくれるだろう」「本田は世界的レベルのプレーをする選手」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セードルフ監督「本田をとても信頼している。これから多くの事を与えてくれるだろう」「本田は世界的レベルのプレーをする選手」

1:2014/03/03(月) 22:30:35.99 ID:
セードルフ:「本田をとても信頼している」 性急に批判すべきではないと擁護 2014/03/03 8:23:00

◆途中出場のユヴェントス戦ではインパクトを残せず

 ミランMF本田圭佑は2日、セリエA第26節ユヴェントス戦で終盤の71分からプレーした。クラレンス・セードルフ監督はインパクトを残せなかった同選手について、批判すべきではないとの見解を示している。

 本田は2点ビハインドで迎えた71分、MFリッカルド・モントリーヴォとの交代で登場。同選手に代わってそのままボランチの位置でプレーしたが、見せ場をつくることはできなかった。

 セードルフ監督は試合後、モントリーヴォに代えて本田を投入した理由について、イタリア『スカイ・スポーツ』で「モントリーヴォは消耗していた。本田が何かをつくってくれることを願っていた」とコメント。一方、試合後の会見では次のように話している。『milannews.it』が伝えた。

「本田? 性急に批判するのはやめよう。イタリアのリーグがいかに難しいは分かっているはずだ。彼はこういう試合で途中出場するのに慣れていない。簡単じゃなかったんだ。私は彼を、もっと縦へのプレーをつくりたいと私が願っていたポジションに入れたからね。私は彼をとても信頼している。これから多くのことを与えてくれるさ」

Goal.com
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2014/03/03/4657443/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E6%9C%AC%E7%94%B0%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E4
%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E6%80%A7%E6%80%A5%E3%81%AB%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%93%81%E8%AD%B7
画像:セードルフ、本田を擁護


(
>>2-5辺りに続く)

≪関連記事≫
【サッカー/伊記者】不振の原因がチーム全体にあっても本田に批判が集中するのは彼が10番で、セードルフとカカを表立って批判しにくいから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393849779/

[sponsored link]

7:2014/03/03(月) 22:33:10.69 ID:
なら一回でいいからトップ下で使ってくれ
一回でいいんだよ
8:2014/03/03(月) 22:33:42.04 ID:
これはハードルを上げてサポや新聞から叩かせて切りやすくする作戦
9:2014/03/03(月) 22:33:55.19 ID:
>>1
いいからカカをボランチで使ってみろ。機能するか?話はそれから。
10:2014/03/03(月) 22:34:18.76 ID:
溺愛してるわりにはサイド固定したりボランチにしたり言ってる事とやってる事が違うじゃねえか
13:2014/03/03(月) 22:35:05.51 ID:
セードルフは意外としっかりしているんだな
14:2014/03/03(月) 22:35:09.62 ID:
トップ下以外出来ないなら記者会見でどこでも出来るなんて嘘つくなよ
39:2014/03/03(月) 22:40:35.19 ID:
>>14
CSKAでは普通にボランチもサイドも出来てたぞ
ミランは全体が動かないから本田が活きない
本田ももっと動くべきという課題はあるが、本質はミラン選手全体が動かないことなんだよ
18:2014/03/03(月) 22:35:33.57 ID:
元凶はセードルフなんだよなぁ
19:2014/03/03(月) 22:35:53.66 ID:
何で便利屋みたいな扱いになってんだ
CLあるからなのか
22:2014/03/03(月) 22:36:42.36 ID:


本田のタッチ集みたけどポジション考えると
全体的にはそんなに悪く見えないんだけど
23:2014/03/03(月) 22:36:49.98 ID:
監督としては結果出してるんだし自分じゃなくてアッレグリがほしがった選手だから、いらないって言っても誰も責めないよ
はっきり言ってもらったほうが本田も次の就活に身が入るだろう
24:2014/03/03(月) 22:36:55.85 ID:
もうそういうの逆効果っぽいし過度に言わないでやってくれよ
27:2014/03/03(月) 22:37:51.59 ID:
サポナーラより序列が下の時点で何言っても信用できんわ
32:2014/03/03(月) 22:38:24.11 ID:
はっきり言って無能だよね
35:2014/03/03(月) 22:39:03.69 ID:
セードルフわざとやってるだろw
意地悪な上司みたいで笑うわ
42:2014/03/03(月) 22:41:38.77 ID:
なんでトップ下1回も試そうとすらしないの?
本田の得意なポジションどこか把握してないのか?
50:2014/03/03(月) 22:45:09.01 ID:
>>42
――パッツ――
ロビ―本田―ターラブ

この型が今いる面子で試してほしい型だな
ロビーニョは本田が中にいれば中にも切り込んで来てワンツーや動きもよくなってたし
カカが真ん中だとあまりワンツーや中に切り込んでこない
47:2014/03/03(月) 22:43:32.41 ID:
ホンダの先発試合は なんだかんだで負けなしだからな

信頼もするだろう 


ただイタリア語を話せないから 周りから完全に浮いてる

10番なんて選んじまったから 溶け込むづらくなってる
49:2014/03/03(月) 22:44:55.31 ID:
最初点取ったりいい感じにデビューしたのにな、トップ下で。
期待したのにまさかサイドに回されるとは。
53:2014/03/03(月) 22:47:04.03 ID:
一回でいいからセードルフにボランチ入ってみてほしい。たぶん余裕で本田より動けるはずw
61:2014/03/03(月) 22:51:23.79 ID:
肝心のチームメイトが本田さん信頼してないじゃん…ハーフタイムでもぼっちでアップしてたし
サポだけじゃなくチームメイトにも嫌われてんじゃないのか?
75:2014/03/03(月) 23:04:55.33 ID:
まぁカカは腐っても元バロンドールですから
本田程度がポジ奪えるわけないですわ
76:2014/03/03(月) 23:06:21.08 ID:
メンタル強そうな本田でもセリエでは苦労するんだな。
長友の凄さが判るわ。
78:2014/03/03(月) 23:08:37.39 ID:
>>76
長友もチェゼーナではともかくインテルではクソ味噌に言われてたぞ
最近は評価ちょっと甘くなってきたけど
79:2014/03/03(月) 23:09:06.59 ID:
あんなプレッシャーの少ない状況のボランチ起用でもパスミス、ロスト連発なんだから
トップ下なんかで使えるわけない
普通に考えたら分かることですわ
80:2014/03/03(月) 23:09:55.66 ID:
つうか今のミランで活躍できるならCSKAでもっと活躍してたっつの
急にハードルと期待上げ過ぎだっつの
まぁ自分から10番なんか選んだんだから自業自得だけど
83:2014/03/03(月) 23:13:06.06 ID:
>>80
本田は自分のこと環境先行型っ言ってたからな
その発言を聞いてオタはビッグクラブ行けばスーパーな本田が見られるって信じてたんだよ
84:2014/03/03(月) 23:13:15.76 ID:
信頼してるなら先発で使ってるはず
使わないってことはつまりそういうことなんだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
