中国代表、15年南米選手権(コパ・アメリカ)の出場が決定 辞退した日本の代わりに招待受ける - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



中国代表、15年南米選手権(コパ・アメリカ)の出場が決定 辞退した日本の代わりに招待受ける

1:2014/03/03(月) 16:14:47.26 ID:
中国サッカー協会は2日、2015年にチリで開催される南米選手権(コパ・アメリカ)に中国代表が出場することを明かした。

主催側は当初、日本代表を招待したが辞退されたため、中国代表がこれに代わって招待された。3日付で大衆網が伝えた。

同大会は南米サッカー連盟(CONMEBOL)に加盟する10チームと招待された2チームの計12チームで戦う。

同連盟から招待状を受け取っていた日本サッカー連盟は昨年10月、国際サッカー連盟の新規定で「1年に2つの大陸選手権に出場できない」ことや「海外組に対する招集の拘束力がない」ことを理由に辞退した。

中国代表は2002年の日韓ワールドカップ(W杯)以降、12年間もW杯とは無縁で、国際大会への出場機会は非常に少ない。今の実力からみて、試合結果に大きな期待はかけられないが、少なくとも世界のトップクラスと対戦するチャンスが得られたと記事は指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000019-xinhua-cn

[sponsored link]

3:2014/03/03(月) 16:16:17.18 ID:
気質的に噛み合いそうで楽しみw
4:2014/03/03(月) 16:16:26.33 ID:
まぁ頑張れ
9:2014/03/03(月) 16:17:53.66 ID:
金引っ張れればどこでもいいんかい
10:2014/03/03(月) 16:17:58.30 ID:
頑張れよ
そろそろW杯出ろ
11:2014/03/03(月) 16:18:03.95 ID:
>「1年に2つの大陸選手権に出場できない」
アジアカップどうするの?
12:2014/03/03(月) 16:18:52.75 ID:
>>11
そういう意味的には韓国がむしろでてくれたほうがよかったかもなw
20:2014/03/03(月) 16:22:00.64 ID:
>>11
それ国じゃなくて選手の話な
アジア杯に出た選手は同年の異大陸の選手権に出られない
アジア杯かコパのどっちかをメンバー落とすんだろう
16:2014/03/03(月) 16:20:04.95 ID:
日本の代替が中国って、やっぱお金目当てかよ!
24:2014/03/03(月) 16:23:09.21 ID:
>>16
前回出たときも400万ドルと報道されてたよ、日本以外で。
出場料は400万ドル+日本企業の広告。

今は日本を呼ぶより中国何だろうけど、いかんせん弱すぎる。
19:2014/03/03(月) 16:21:51.04 ID:
カンフーサッカーは知られてないのか
22:2014/03/03(月) 16:22:44.25 ID:
アジアカップ出場予選は中国は微妙なところだな
今2位で残り2試合だけど強いサウジアラビアが残ってて最後はイラクと直接対決
28:2014/03/03(月) 16:24:42.31 ID:
>>22
3位の上位チームは予選突破できる
中国は多分当確
23:2014/03/03(月) 16:22:55.97 ID:
3試合で20失点くらいしそうだな
29:2014/03/03(月) 16:25:27.71 ID:
大恥かくか、相手選手壊して終了だな。
32:2014/03/03(月) 16:27:42.25 ID:
中国には良い経験になればいいな
自分達のサッカーを見直す良い機会になるし願ってもない大会だと思う
アジア代表として頑張ってくれ
36:2014/03/03(月) 16:28:34.63 ID:
たぶん一軍がコパに行くんだろうけど所属先の大陸選手権の方を蔑ろにするのは制裁食らったりしないの?
40:2014/03/03(月) 16:31:41.46 ID:
W杯出るのはかなり難しいだろうから
コパで盛り上げようってことだろ
惨敗するだろうけど
46:2014/03/03(月) 16:35:03.53 ID:
中国すげぇじゃん
日本ですら1回しか出場してないんじゃなかったか
51:2014/03/03(月) 16:38:09.41 ID:
>>46
日本は1回出て2回お断りした
48:2014/03/03(月) 16:36:51.23 ID:
ちゃんとした面子で出ないと
タヒチ以上に悲惨な結果になるかもな
55:2014/03/03(月) 16:42:18.51 ID:
イエローカードが飛び交いそうだな
59:2014/03/03(月) 16:45:33.50 ID:
何ランク落ちだよ
行ってもあまりの実力差に自信喪失してトラウマになるだけだぞ
61:2014/03/03(月) 16:45:57.14 ID:
もうアジアならどこでもいいんだろこれwwww
63:2014/03/03(月) 16:46:52.13 ID:
放映権を高く買ってくれる国に限ってる
67:2014/03/03(月) 16:51:41.38 ID:
南米選手権って
しょっぱい試合ばっかなんだけどねw
ザル試合を期待したい土壌なんだが
75:2014/03/03(月) 16:57:23.09 ID:
むこうからすれば正直日本も韓国も中国も大して変わりない立場なんだろうな
76:2014/03/03(月) 16:57:35.69 ID:
JFCはアホだな
もうこれで日本に声は掛からなくなる
85:2014/03/03(月) 17:01:34.91 ID:
これはこれで観たいwwwww





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
