クリスタルパレスのトニー・ピューリス監督、倒れすぎの選手に罰金 「あれはもう病気だよ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



クリスタルパレスのトニー・ピューリス監督、倒れすぎの選手に罰金 「あれはもう病気だよ」

1:2014/03/03(月) 22:10:16.02 ID:
 クリスタルパレスのトニー・ピューリス監督(56)が自軍の2選手、MFジェローム・トーマス(30)とFWマルアーヌ・シャマフ(30)に罰金を科した。

 理由は、2日のスウォンジー戦で、ファウルを獲得するために故意に倒れすぎたからだという。

 ピューリス監督は「彼らには罰金を払ってもらう。あれはもう病気だよ。わざと倒れるのは一番やめてほしい行為。もしやったら、それが正しくないことだと分からせないと」と話した。

 プレミアリーグでは一般的にタフであることが美徳とされ、選手が倒れても主審は簡単にはファウルを取らない傾向にあるといわれる。そんなイングランドのフットボールを愛する同監督にとって、故意の転倒は許し難い行為のようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000076-nksports-socc

[sponsored link]

2:2014/03/03(月) 22:11:44.63 ID:
さすが屈強厨のピューリス
4:2014/03/03(月) 22:12:25.04 ID:
スペインのトップクラブに比べれば
全然たいしたことないよ。
6:2014/03/03(月) 22:16:35.87 ID:
Jも倒れるのをあんまり取らない傾向にするらしいね
18:2014/03/03(月) 22:25:27.10 ID:
>>6
もういい加減軟弱判定はやめて欲しいわ
あんなんじゃいつまでたってDF育たねえ
20:2014/03/03(月) 22:29:01.28 ID:
>>18
いやJリーグのDFは手で押す足で引っ掛けるっていう最悪の問題点があって、
あれはプレミアの基準でもファウルだよ
7:2014/03/03(月) 22:16:51.85 ID:
PA内のダイブとかは特に厳罰化しろよ
9:2014/03/03(月) 22:19:39.57 ID:
サッカーほど反則が軽いスポーツは他にない
そもそも腕回して抱っこしてもファウルじゃないとか意味不明だし
やっとファウルといられてもペナルティは基本的にフリーキック
だからファウルしまくり
ファウルしたら5分出れないでパワープレーとかにしろよ
10:2014/03/03(月) 22:21:52.36 ID:
ダイブはまずいけど
プレミアの場合上手く転ばないと大怪我するからな
ダイブ批判と平行して審判の笛も批判しなきゃ筋が通ってないわ
経験の浅い若手にとってはあまりに危険なリーグ
12:2014/03/03(月) 22:22:33.39 ID:
米英は男はタフであることを最重要する。
13:2014/03/03(月) 22:22:48.80 ID:
正直ダイブなんて客をも愚弄する最悪の行為だよ
試合後でもダイブと認定されたら3試合くらい出場停止にしていいレベル
17:2014/03/03(月) 22:25:15.13 ID:
サポーターからも支持多ければダイブ減るかもね
23:2014/03/03(月) 22:30:31.04 ID:
ダイブこそサッカーだろ
アメスポコンプか知らんけど間違った価値観を入れないでほしい
26:2014/03/03(月) 22:31:52.53 ID:
プレミアは両方ある(居る)からなぁ。女優とかダイバーとか公然と認定されても尚ダイブし続けるのがいる

その一方で、骨折れてんだろってタックルも多い
27:2014/03/03(月) 22:33:14.52 ID:
無理すると怪我するしなぁ
28:2014/03/03(月) 22:33:19.78 ID:
プレミアはタッチライン割っても戻すのすげぇ早いからな
アホみたいにボールが往復する
ヒドいのはリーガ
すぐ寝る
ぐっだぐだ、ぐっだぐだやってる
南米とかメキシコよりヒドいと思う
29:2014/03/03(月) 22:33:25.73 ID:
明らかにダイブだろうって倒れ方は見苦しいよね
33:2014/03/03(月) 22:36:59.68 ID:
>プレミアリーグでは一般的にタフであることが美徳とされ、選手が倒れても主審は簡単には
ファウルを取らない傾向にあるといわれる。

香川がファールとってもらえないこと多いのはこういうことか
35:2014/03/03(月) 22:41:09.12 ID:
>>33
その代わりアドバンテージ取ってチャラにする傾向
試合の流れを極力切りたくない意向にある
37:2014/03/03(月) 22:43:00.26 ID:
確かに、やたらとコロコロ転がるのうぜーと思ってた。
もちろん怪我とかは別だけど。
お前のせいで試合中断させてんじゃねーよと

ファウル目当てと疲れたから休んでるだろうなとは思うけど
40:2014/03/03(月) 22:44:11.19 ID:
シャマクは確かにダイブ癖があるな
あまりやりすぎと取ってくれんぞ
一方スアレスはプレミア一のPKを貰っていた
42:2014/03/03(月) 22:44:37.54 ID:
ダイブと判定されたらイエローに加えて、10分間の退場とかの罰も加えて欲しいね
47:2014/03/03(月) 22:50:54.22 ID:
先週ハノーファーの酒井ゴリが相手シミュレーションにやられてイエロー貰ったよな
審判を欺く行為はもっと罰せられるべき
53:2014/03/03(月) 22:57:47.73 ID:
>>47
申告すればイエロー取り消されるレベルの酷さだったなw
アルティントップ5回転くらいしてたし
48:2014/03/03(月) 22:51:42.98 ID:
テベスが全然倒れなくなって、おかげでPKエリア内で酷いタックルされてしまい、
ボール奪われてゴール穫れないってシーン何度か見たんだが、
現状、無理して踏ん張るメリットが全くないのが悪い。
ああいう場合審判はPK取ってやれよ
49:2014/03/03(月) 22:52:54.13 ID:
ピューリス良いぞ、もっとやれ!
パレスの残留期待してる。
52:2014/03/03(月) 22:57:41.06 ID:
一番判断に困るのは本当にタックルが足に入ってるんだけど転ぶほどじゃないケース
当てられた側は踏ん張りに力使う義理はないんだが何だかなという気分になる
62:2014/03/03(月) 23:27:03.81 ID:
攻撃側の選手からしたら守備側が厳密にはファールになることを当たり前のようにやって来てて
我慢してたら結局損するだけって意識もあるだろうからな
73:2014/03/03(月) 23:51:50.14 ID:
こんなこと言ってるけど、もしチームにスアレスがいたら使うんだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
