苦しむ香川と本田にザック 「代表試合は、所属クラブの監督へのアピールチャンス」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



苦しむ香川と本田にザック 「代表試合は、所属クラブの監督へのアピールチャンス」

1:2014/03/05(水) 01:39:28.62 ID:
 MF長谷部誠やDF内田篤人ら主力不在で5日のニュージーランド戦(国立)に臨む日本代表だが、今回招集されながら所属クラブで苦しんでいる選手もいる。マンチェスター・ユナイテッドで出場機会に恵まれないMF香川真司、ミラン移籍後なかなか結果を出せず、現地メディアからの批判が強まっているMF本田圭佑。2人の現状は、6月にブラジルW杯を控えた日本代表にとっても不安材料と言える。

 「まず、少なくともここ日本では出場機会に恵まれるだろう」。本田と香川について聞かれたアルベルト・ザッケローニ監督は冗談交じりにそう答えると、「香川にしても本田にしても、少し我慢が必要だし、同時に焦る必要はないと思っている」と、長い目で見る必要があると力説した。

 香川について「マンチェスターは監督も代わり、新体制になったこともあって苦労していると思う」と言及した指揮官は、自身も長く指揮を執ってきたセリエAに関し、「数年前まで、他のリーグで活躍したスター選手がイタリアに来ると、慣れるまでに苦労したし、逆にセリエAである程度通用した選手は、スター選手に限らず、他のリーグに移籍すると、それ相応の結果を残すと言われてきた」と指摘する。

 「プラティニほどの有名な選手でも実力を示すのに半年の時間を要した。ジダンも慣れるまでに、それ相応の時間がかかった。現在のミランは、さらに監督が代わるということもあった」。過去の名選手もセリエAに順応するには時間が必要だったと強調。本田の現状に理解を示し、「私の知っている限りのセリエAは世界でも非常に難しいリーグであるし、そういったリーグでもまれることで、選手としても非常に成長できるリーグだと思う」と、この経験がさらなる成長につながると確信しているようだ。
(全文)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00133291-gekisaka-socc

[sponsored link]

2:2014/03/05(水) 01:40:06.21 ID:
>>1
 同時に、ニュージーランド戦が彼らの現状を打破するきっかけの一つになってほしいとの思いも口にした。「それぞれの所属クラブの監督も、明日のゲームでの彼らのパフォーマンスに注視していると思う」。そう指摘したうえで、「当然、プレーする機会にも恵まれるだろうし、代表チームに貢献するチャンスにも恵まれるだろう。それぞれの所属クラブの監督に向けてメッセージを発信できるチャンスの場でもあるのではないかと思う」と、クラブでのアピール材料になるようなプレーに期待していた。
5:2014/03/05(水) 01:42:16.39 ID:
香川はともかく本田はくたびれてるように見えるけどな
呼んじゃったもんはしょうがないか
6:2014/03/05(水) 01:42:24.93 ID:
NZ相手じゃアピールも糞もねーよな
何で貴重な国際Aマッチデーにこんな相手を選んだんだか
せめて不得意な南米の中堅とかヨーロッパのWC参加国らなぁ
7:2014/03/05(水) 01:42:27.27 ID:
ザックのことは大好きだけど、さすがにそれは逆でしょ
8:2014/03/05(水) 01:43:20.12 ID:
NZ戦でハットしようが何のアピにもなんねーよ
9:2014/03/05(水) 01:43:25.64 ID:
モイーズは香川意図的に干してるから関係ない
本田に至ってはセリエで何やっても通用せず駄目な状態
しかも代表のような本田介護ごっつぁんシステムは個の力が求められてる今の状態ではむしろ逆効果
10:2014/03/05(水) 01:43:28.17 ID:
香川は監督がアレなだけで
スウォンジー戦もオリンピアコス戦も内容は悪くないからな
11:2014/03/05(水) 01:43:49.69 ID:
モイーズは見ないだろう
14:2014/03/05(水) 01:44:59.51 ID:
そもそも香川が自身の特性を生かした良いプレーをするほどに
スタメンの座は遠のくと思うんだが
15:2014/03/05(水) 01:45:10.08 ID:
今一番活きの良い選手を使うべき
18:2014/03/05(水) 01:45:54.76 ID:
メヒコに子供扱いされてW杯に出ることさえ出来ない弱小国ボコってもなんのアピールにもならんだろ
19:2014/03/05(水) 01:45:56.05 ID:
香川はオリンピアコス戦で多少試合感の無さを感じたけど全体的に悪くなかった
本田は試合出てるのにユーベ戦でめちゃくちゃだったから心配
22:2014/03/05(水) 01:46:15.55 ID:
リハビリ試合かよ
悲しいわ
23:2014/03/05(水) 01:46:18.70 ID:
本田がパスミス多いっていうのが心配だなあ
セリエとかビッグクラブとかそういう問題じゃない
本田が簡単なパスミス連発するなんて今までなかった
25:2014/03/05(水) 01:47:50.66 ID:
モイーズは仮に試合見ても香川の起用法なんてちんぷんかんぷんだろうし、セードルフはトップ下で本田起用する気皆無だからな
意味ねぇ
27:2014/03/05(水) 01:49:05.96 ID:
てかザックがいなけりゃ、インテルミランマンUなぞ間違いなく実現しなかった
ザックはもう既に貢献したよ
32:2014/03/05(水) 01:52:20.28 ID:
本田は勝負仕掛けてたからよくなってきてるはず
35:2014/03/05(水) 01:54:59.43 ID:
代表サブの選手は萎えるだろうな
37:2014/03/05(水) 01:55:46.91 ID:
本田、香川のポジションを奪い取る若手いないの?
39:2014/03/05(水) 01:57:37.90 ID:
>>37
いないね
久保くん世代までこのポジションは小粒しかいない
42:2014/03/05(水) 01:59:23.55 ID:
>>37
本来はレギュラー奪われる筈なんだが逆に2人が無条件で20得点の連中から出場機会奪ってる
38:2014/03/05(水) 01:56:07.11 ID:
甲府の監督がカンボジア代表の試合見るわけねーだろ
スリランカ相手に5ゴールしようが俺も興味ねーよ
43:2014/03/05(水) 02:01:28.60 ID:
ドローや負けの可能性もありうるのが怖い
53:2014/03/05(水) 02:09:44.50 ID:
アジアが雑魚ばかりでポゼッション(笑)をやらざるをえないのが悪い
カガワもホンダもこれでプレーが中途半端になってる。キャリアに影響が出てくるほどに
56:2014/03/05(水) 02:11:52.02 ID:
代表選考という意味合いならこんなモチベも無い中途半端な国とやるよりも
いっそ海外組みと国内組みでガチの試合をやって欲しいわ
どうも今の代表メンバーには疑問が残る
ホントにこれが日本最強メンバーなの?
60:2014/03/05(水) 02:13:43.65 ID:
>>56
東アジア見てなかったのかね君・・
61:2014/03/05(水) 02:13:47.19 ID:
代表に選ばれるためにクラブでアピールするのが普通だと思う
66:2014/03/05(水) 02:17:40.82 ID:
>>61
中堅・弱小国は別だよ
ビッグクラブのベンチ選手も普通に招集される
選手層が厚かったら日本だって干されてる香川と絶不調の本田なんか招集しないよ
62:2014/03/05(水) 02:14:31.08 ID:
最低でも5点もちろん無失点でないとアピールどころか失笑を買うわ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
