ベガルタ仙台、オーストラリア人GKブコビッチ獲得…身長188cmの大型GK - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ベガルタ仙台、オーストラリア人GKブコビッチ獲得…身長188cmの大型GK

1:2014/03/04(火) 18:43:53.10 ID:
仙台が豪188cm大型GKブコビッチ獲得

 仙台は3日、オーストラリア1部パース・グローリーFCのオーストラリア人GKダニエル・ブコビッチ(28)を期限付き移籍で獲得すると発表した。移籍期間は5カ月で、近日中にも来日するとみられる。

 ブコビッチは188センチ、96キロの大型GK。グラハム・アーノルド監督(50)が指揮を執った08年北京五輪代表のメンバーに名を連ね、18試合に出場している。オーストラリア1部での9シーズンで201試合に出場するなど経験も豊富。アーノルド監督がプレーぶりを熟知している点も心強い。

 仙台は今季、絶対守護神だった林が広島へ移籍。27歳の関がベテラン桜井との定位置争いを制し、1日の開幕戦でJ1デビューを果たした。ブコビッチの加入でGKの選手層がさらに厚みを増しそうだ。

 [2014年3月4日10時40分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140304-1265599.html

[sponsored link]

10:2014/03/04(火) 18:50:47.43 ID:
GKで188cmって別に大型でもないような
11:2014/03/04(火) 18:50:53.98 ID:
これだけ出てるやつを借りれるのもあれだし5カ月て何や
15:2014/03/04(火) 18:54:28.69 ID:
>>1
期待しようかと思ったが体重が…
重量級のノイアーでさえ90kgだぜ
16:2014/03/04(火) 18:54:51.01 ID:
なんだよオーストラリアかよ
19:2014/03/04(火) 18:56:59.93 ID:
開幕戦の関悪くなかったんだけどな
これでレギュラーがいきなり変わったらなんかやるせない
22:2014/03/04(火) 18:58:41.61 ID:
つーか、どこかシュウォーツァーを獲ってこい
アジア枠だし
25:2014/03/04(火) 19:01:29.98 ID:
ついに外人GKが来たか
26:2014/03/04(火) 19:02:38.58 ID:
188は大型じゃねえって言おうとしたら96kgってw確かに大型だわ
27:2014/03/04(火) 19:02:50.83 ID:
コーナーキックは強そうだな。ガンガン飛び出してぶっ飛ばせば良い
28:2014/03/04(火) 19:03:24.96 ID:
打撃はイマイチだったが、守備は上手かった
29:2014/03/04(火) 19:03:40.39 ID:
ケネディ以外のオーストラリア人が微妙すぎる
30:2014/03/04(火) 19:04:19.73 ID:
いざとなったらシュウォーツァーとケーヒルとるつもりだろ
34:2014/03/04(火) 19:07:59.28 ID:
シュウォーツァーは40超えてんのに、
試合に出るよりチェルシーのベンチに座ることを選んだ男だからな
とてもJからのオファーを相手にするようなメンタリティーとは思えない
38:2014/03/04(火) 19:10:15.00 ID:
こういうときに監督のコネがあると心強いな
お買い得で買えたんだろ
41:2014/03/04(火) 19:11:47.17 ID:
そういえばJリーガーの外国人でGKて珍しくね
セレッソのキムぐらいかと思ってた。
44:2014/03/04(火) 19:13:27.71 ID:
一番大事なポジションなのになんでオフに動かなかったのか不思議
J1の準スタメンレベルを補強しなかったのはギャンブルだわな
47:2014/03/04(火) 19:16:58.39 ID:
なんか若手GK育ってないな
将来は権田一強なのか?心配だな・・
53:2014/03/04(火) 19:18:58.64 ID:
>>47
心配するな
権田よりいいGKなんて沢山いる
55:2014/03/04(火) 19:19:00.36 ID:
関って大学ナンバー1GKだったと思うんだけど、何で林のいる仙台いっちゃったんだろ
56:2014/03/04(火) 19:19:02.49 ID:
林取られたあと今までなんにも考えてなかったのかよ
59:2014/03/04(火) 19:26:08.11 ID:
身長も経歴も名前も何一つ大型じゃないというのに
68:2014/03/04(火) 19:37:24.94 ID:
昔はデブのGKよくいたけど
最近は見ないよな
72:2014/03/04(火) 19:42:00.05 ID:
GKを育てないと日本もこれから厳しいな
74:2014/03/04(火) 19:44:14.77 ID:
これはいい補強
もっと外国人GK獲得しようぜ
75:2014/03/04(火) 19:44:45.54 ID:
名前からして東欧系オーストリア人かと思ったわ
79:2014/03/04(火) 19:45:33.08 ID:
日本語話せるのか?
それとも他の香具師等がオーストラリア語の勉強するのか?
81:2014/03/04(火) 19:48:04.51 ID:
わざわざ外国人GKにするよりそこそこ実力があって出場機会に恵まれない日本人GKに来てもらったほうがリスクが低いと思うんだけどなぁ
瓦斯の塩田とか鞠の飯倉ならJ1平均レベルの実力は持ってるだろ
84:2014/03/04(火) 19:51:33.08 ID:
>>81
CBほど言葉や連携に問題点はないポジションだから
88:2014/03/04(火) 19:53:14.63 ID:
>>81
GKの場合セービングは当然としてDFへのコーチングがモノを言うからな
この豪州人だっていきなり日本来てサッカー用語だけでも覚えるのは大変だろう
101:2014/03/04(火) 20:04:14.68 ID:
フロントはJ2でそこそこ試合経験がある関でokでしょう、安いしと踏んでいたが
実際キャンプで見てみたら悪くはないけど安心が出来るレベルではなかったと。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
