ユニホームまくり上げメッセージ禁止 国際サッカー評議会が決定 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ユニホームまくり上げメッセージ禁止 国際サッカー評議会が決定

1:2014/03/04(火) 19:06:33.58 ID:
 サッカーの競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)が、ユニホームをまくり上げてアンダーシャツに書かれたメッセージを示す行為を全面的に禁止する決定を、このほど開いた年次総会で下した。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開幕する6月から適用する。時に話題を呼ぶゴール後のパフォーマンスが見られなくなりそうだ。

 これまでも政治的、宗教的な主張や宣伝、広告を示すことは禁じられたが、今回は感謝の気持ちや追悼の意を表すことも含めて、出場停止などの処分の対象となった。「ママ、誕生日おめでとう」といった私的なメッセージや写真、絵柄も一律に禁止となる。

 ユニホームのまくり上げではなかったが、ロンドン五輪の男子3位決定戦で日本との試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張する紙を掲げた韓国選手が処分された。サッカー界では競技場で物議を醸すメッセージを示す選手への対策に頭を痛めており、今回の決定には線引きの難しいグレーゾーンを排除する狙いがある。

 ロイター通信によると、評議会委員を務めるウェールズ協会のフォード専務理事は「異なる国や文化において何が正しくて何が間違っているかを判断するのは難しい」と説明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/04/kiji/K20140304007709560.html

[sponsored link]

5:2014/03/04(火) 19:10:21.02 ID:
>異なる国や文化において何が正しくて何が間違っているかを判断するのは難しい

まぁこれはしゃーないわな。
その都度判断しないとならないとなると、面倒くさい話に巻き込まれたら困るし。
7:2014/03/04(火) 19:11:23.12 ID:
ワシントンの捲り上げるのめちゃ感動したのに
8:2014/03/04(火) 19:11:36.53 ID:
WHY ALWAYS ME ?
9:2014/03/04(火) 19:13:04.81 ID:
韓国のプラカードはOK
12:2014/03/04(火) 19:14:14.80 ID:
ユニフォーム下のシャツ以外にも書くところは一杯あるわけで

政治的メッセージは厳罰処分て事にしとかないと、顔面にメッセージ書いた犬喰い族が試合出てくるぞ
13:2014/03/04(火) 19:14:15.97 ID:
なかには見てる人を感動させるメッセージもあるのにな
震災の後なんか有り難くて涙がこぼれたよ

チョンを世界から排除しちゃえば済む話だったのに
14:2014/03/04(火) 19:14:18.44 ID:
こういう事するからつまんなくなる
これくらい許せよ
17:2014/03/04(火) 19:15:08.11 ID:
どっかのチームが捲り上げに対応してユニホーム裏に広告入れなかったっけ
広告がユニホーム裏で逆さに入ってて捲り上げると見えるようになってた
21:2014/03/04(火) 19:16:56.07 ID:
>>17
インテル入ってる、だな
どこだっけ
27:2014/03/04(火) 19:20:17.20 ID:
>>21
バルサじゃなかった?
違ったらすまん
18:2014/03/04(火) 19:15:15.47 ID:
おばあちゃん誕生日おめでとうメッセが見られなくなるのか
20:2014/03/04(火) 19:16:03.26 ID:
イニエスタは感動的だったな
39:2014/03/04(火) 19:26:23.93 ID:
怪我して出られないメンバーのユニフォームとかなら大丈夫なんだな
40:2014/03/04(火) 19:26:50.99 ID:
あらかじめ頭皮にメッセージを書いておいて
点を取ったらカツラを取る
46:2014/03/04(火) 19:40:45.98 ID:
>>40
岡崎はまだ禿げかけやぞ!
41:2014/03/04(火) 19:28:55.31 ID:
FIFAはもう面倒くさくなったんだな
これ腕とかにペンで文字書く奴とかが出てきた場合とかも対象になるのかな?
52:2014/03/04(火) 19:48:43.65 ID:
女子選手はありにして欲しい
65:2014/03/04(火) 20:07:08.60 ID:
震災復興の御礼をしたなでしこの横断幕はおk?
68:2014/03/04(火) 20:10:10.20 ID:
>>65
あれは許可を取ってやってる
67:2014/03/04(火) 20:09:36.97 ID:
あれ?あの五輪の選手、別に処分っていう処分されてないような・・・・・
71:2014/03/04(火) 20:13:17.21 ID:
捲り上げることができないように全身タイツをユニフォームにすればいいのに
72:2014/03/04(火) 20:13:49.15 ID:
バカチョンのせいで良い文化が一気に腐ったな
あいつらが入り込むといいものが全て悪になるから糞だわ
締め出せよ
81:2014/03/04(火) 20:27:42.69 ID:
グレーゾーンがあるとめんどくさいからな
88:2014/03/04(火) 20:41:51.57 ID:
政治的ととれる弾幕も禁止しろや
91:2014/03/04(火) 20:45:47.96 ID:
もう試合中にメッセージなんて必要ない時代だろ。
いつでもツイッターでバラ撒けや。
大きい試合でやる効果の方がデカイんだろうけど。
92:2014/03/04(火) 20:46:59.08 ID:





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
