杉山茂樹氏「(日本のW杯)ベスト16の可能性40%。ベスト8は10%。天の配剤によれば、今回は運は期待できない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



杉山茂樹氏「(日本のW杯)ベスト16の可能性40%。ベスト8は10%。天の配剤によれば、今回は運は期待できない」

1:2014/03/05(水) 00:36:47.37 ID:
得失点での争いに持ち込まれる可能性大

 第3戦で対戦するコロンビアは相当強い。優勝候補と言ってもいい。サッカーは40対60の関係なら逆転可能だが、それ以上になると、よほどの運が必要になる。

○●△の三択では●が妥当。大敗する可能性もある。コートジボワールも格上。45対55の関係にある。なので予想は△が妥当。ギリシャは思いのほか強い。崩れにくいチーム。トーナメントでは威力を発揮する弱者の気質も備えている。コートジボワールより勝ちにくい相手。△が妥当。

 ラウンド16進出の可能性は40%。コロンビアを80%とすれば、残る120%を3チームで割れば40%になる。つまりこの組の2位争いは激戦。コロンビア3勝。他の3チームが1敗2分け(勝ち点2)で並ぶ可能性さえある。

 得失点での争いに持ち込まれる可能性大と見る。日本が期待したいのはコートジボワールの自滅。前回のカメルーンのような、間の悪いサッカーをしてくれれば。逆にギリシャにはそれが期待できない。100の力を100発揮するチーム。

 日本は初戦の勝利を目指したい。避けたいのはコロンビア戦の大敗だ。それまでにコロンビアが2勝して、1位抜けを決めていれば、対戦順で日本優位になる。

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/172464.html?pn=12

続く

[sponsored link]

3:2014/03/05(水) 00:37:17.90 ID:
 決勝トーナメント1回戦の相手はウルグアイかイタリア。「過去3年で対戦したチームとはやりたくない」とザック監督は述べたそうだが、そうした意味ではいずれもやりたくない相手であるはず。彼らは日本をよく知っている。弱者(日本)に対して警戒心を持って臨んでくる強者(ウルグアイ、イタリア)が、番狂わせを許す可能性は低い。

 イタリアに勝つ可能性は20~30%。ウルグアイに勝つ可能性は10%。日本が望むのはイタリアとの対戦になる。過去3年対戦がなく、俊敏性な相手が苦手そうなイングランドが対戦相手なら、勝利の可能性は40%近くに跳ね上がるのだが。

 結論。ベスト16の可能性40%。ベスト8の可能性10%。心配なのは、前回南アW杯で「運」を思い切り使っている点。天の配剤によれば、今回は運は期待できない。実力が問われる大会になる。

以上
10:2014/03/05(水) 00:39:33.30 ID:
ラウンド16進出の可能性は40%。コロンビアを80%とすれば、残る120%を3チームで割れば40%になる。つまりこの組の2位争いは激戦。

ここの意味が分からないんだけど…
34:2014/03/05(水) 00:44:25.85 ID:
>>10
2チームが進出する確率100+100 を
チームごとに振り分けたんだろ
11:2014/03/05(水) 00:39:40.24 ID:
本田と香川の二枚看板がクラブで体たらく状態だし柿谷は世界の強豪相手だとひ弱さばかり目立ちそう
12:2014/03/05(水) 00:39:44.45 ID:
強気というか、日本代表つえーって評価じゃないの?
ブックメーカーだって日本の突破が2倍以上っしょ?
16:2014/03/05(水) 00:40:17.10 ID:
岡田監督に謝罪したのか?
22:2014/03/05(水) 00:42:09.23 ID:
>>16
南アフリカの後にだした本で一応謝罪した
17:2014/03/05(水) 00:40:31.02 ID:
全敗か2敗1分け
1勝も出来ないよ
18:2014/03/05(水) 00:40:43.14 ID:
ひどい日本語だなぁ わざとやってるのかってくらい頭悪そうな文章
19:2014/03/05(水) 00:40:46.11 ID:
>天の配剤によれば

占い師かよ
20:2014/03/05(水) 00:41:32.44 ID:
こんなこと書いてメシ食える職業って・・・
24:2014/03/05(水) 00:43:06.36 ID:
番狂わせがあったとしても
運が良かったで済ませられるからこういうやつって楽でいいよね
31:2014/03/05(水) 00:44:06.61 ID:
40%もある訳ねえだろw
今のサッカー続ける限り1割もねえよ
つうか日本代表には辛口なお杉にしては甘い見立てだのう
35:2014/03/05(水) 00:44:47.38 ID:
選手個々がクラブで
どうもイマイチなんで
今度のW杯は期待してない
39:2014/03/05(水) 00:45:29.26 ID:
こいつなんで予想が当たった試しないのにサッカー評論家やってんの?
需要あるのか?
44:2014/03/05(水) 00:46:20.63 ID:
今の時期のクラブでどうとかは関係ない
一番問題なのは戦術
格下の日本がガンバみたいな事言い出したらお終い
46:2014/03/05(水) 00:47:06.25 ID:
ぶっちゃけガチガチに引いてカウンターやワンチャンス物にするくらいしかW杯じゃ勝てないだろ
54:2014/03/05(水) 00:48:46.63 ID:
>>46
それかロンドンみたいに前から死に物狂いでハイプレス掛けて
ショートカウンターやるかしかないだろ
攻撃的パスサッカーなんかアジア相手でも機能せんのに・・・
最終予選見てりゃわかりそうなもんだが
48:2014/03/05(水) 00:47:16.89 ID:
ぶっちゃけ象牙戦でほぼ決まる
初戦を落とせばGL敗退は確実
50:2014/03/05(水) 00:47:39.38 ID:
運とか何言ってんだこの人(´・ω・ `)
56:2014/03/05(水) 00:49:30.43 ID:
こいつ前回大会で無茶苦茶言ってた奴だろ
63:2014/03/05(水) 00:51:11.63 ID:
日本はコロンビアには南米苦手だし絶対勝てねーみたいな感じだけど
コロンビアは日本をできればひきあてたくなかったみたいだな。
こういう予想はなんだかんだで色眼鏡が入らない第三国とかのができそうだな。
65:2014/03/05(水) 00:51:53.05 ID:
要するに「何処にもチャンスある」を長ったらしく言ってみただけ(´・ω・`)
66:2014/03/05(水) 00:51:55.44 ID:
まあ、この世代終わったら日本サッカーも一時期落ちるだろうな。
ザックは岡田でやってたメンバーを基本に戦術を少し変えた位で
若手の伸び悩みや下の世代とのミックスが無いし
ジーコの時みたいに固定していた弊害が出そう
70:2014/03/05(水) 00:53:06.41 ID:
お杉が40%突破の可能性があるって事は実質80%突破の可能性あるってこと
それはさすがにお杉サン弱気すぎません
いつものように臭さ出していきましょうよ
72:2014/03/05(水) 00:53:13.98 ID:
ってか、ついに媒体がサッカーキングにまで落ちぶれてたか
南ア前はNumberで書いてたのに・・・
79:2014/03/05(水) 00:54:00.79 ID:
杉山さん、ジャーナリストならもう少し独自の取材源とかないのかね。そこらのサッカー親爺と同レベルじゃん





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
