【サッカー】“珍しい名字のJリーガー”ランキング 3位「野津田」、2位「茶島」、1位は? - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【サッカー】“珍しい名字のJリーガー”ランキング 3位「野津田」、2位「茶島」、1位は?

1:2014/03/04(火) 16:39:59.51 ID:
"珍しい名字のJリーガー"ランキング、1位は? -2位「茶島」、3位「野津田」 [2014/03/04]

リクルーティングスタジオが運営する「名字由来net」はこのほど、「珍しい名字のJリーガーベスト30」を発表した、

今回のデータは、月間400万アクセスの「名字由来net」アプリと「名字由来net(Web)」の名字アクセスデータベースから、2014年2月現在のコンテンツで電話帳データをもとに、実世帯が確認できるもののみを集計。2014年2月25日現在でJ1の18チームに所属している全選手を対象とし、人数の少ない順に抽出した。

「珍しい名字のJ リーガーベスト30」第1位は、「千代反田(ちよたんだ)」選手となった。同選手は今シーズンから初めてJ1に昇格した徳島ヴォルティスに所属。チームの勢いそのままに、今回のランキングでも1位に輝いた。「千代反田」さんは全国におよそ50人という珍しい名字で、偶然にも、今回の2位「茶島(ちゃじま)」選手、3位「野津田(のつだ)」選手ともにサンフレッチェ広島に所属している。

「野津田」さんは全国でおよそ80人、近年広島県に多く見られる。実際に「野津田」選手は広島県の出身で、サンフレッチェ広島のジュニアユースからトップチームまで広島一筋とのこと。まだ19歳という若い選手がが、郷土のスターとなる日は近いかもしれない。

昨年日本代表デビューし、今年のワールドカップでも新エースとして期待されている「柿谷(かきたに)」選手も22位にランクイン。「柿谷」さんのルーツは現在の福井県東部にあたる越前国坂井郡柿谷で、大阪府、石川県、福井県、富山県に多い。「柿谷曜一朗」選手はセレッソ大阪の選手で、こちらも地元の大阪府の出身となる。

ほかにも家長(いえなが)、播戸(ばんど)、扇原(おおぎはら)、明神(みょうじん)、興梠(こおろき)選手など日本代表経験者の名字もベスト30圏内に数多く入っている。その他、詳細は名字由来netで確認できる。

マイナビニュース 
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/04/324/index.html
リクルーティングスタジオが運営する「名字由来net」はこのほど、
「珍しい名字のJリーガーベスト30」を発表

[sponsored link]

5:2014/03/04(火) 16:43:08.91 ID:
我那覇だと思った
21:2014/03/04(火) 16:52:06.90 ID:
>>5
我那覇なんて沖縄では有り触れてるだろう
6:2014/03/04(火) 16:44:06.06 ID:
三門って名前も珍しい
さんもんかと思ってた
7:2014/03/04(火) 16:45:56.46 ID:
結構シンプルなのも珍しいんだな
8:2014/03/04(火) 16:47:00.68 ID:
難読では無いよね
濁るか濁らないかを除けば、だいたい読める範囲
9:2014/03/04(火) 16:47:02.76 ID:
扇原っておうぎはらじゃなかったんだ
16:2014/03/04(火) 16:50:57.80 ID:
21位の梁(はり)ってリャン・リョンギじゃないのかい?
日本人違いますやん
58:2014/03/04(火) 17:02:40.29 ID:
>>16
梁ってロードレースでいたけど(りょう)じゃねの?
でも仙台だからリャンだなw
19:2014/03/04(火) 16:51:34.68 ID:
四文字は珍しいな。なんとか河内は話題になってたけど
20:2014/03/04(火) 16:51:50.57 ID:
一位もえキャラみたいな名前だな
25:2014/03/04(火) 16:53:43.67 ID:
興梠いないのか
一番印象的なのは柏にいた熊埜御堂だな
34:2014/03/04(火) 16:56:08.10 ID:
野津田ってもっといそうだけどなあ。津田に野がついただけだし
36:2014/03/04(火) 16:56:43.97 ID:
野津田系は意外といないんだよな
ありきたりな漢字だけど組み合わせ次第でかなり少なかったりする
37:2014/03/04(火) 16:56:47.19 ID:
釣男とか三都主とか舞行流とか
確実に1世帯しか無いメンバーが何人かいる訳だが
38:2014/03/04(火) 16:56:51.14 ID:
上尾野辺
近賀
木龍
猶本
39:2014/03/04(火) 16:57:59.74 ID:
せっかくJ3まで出来たんだからJ2J3も入れろよ
42:2014/03/04(火) 16:58:24.67 ID:
J3も結構珍しい名字いる 地頭薗 とか
44:2014/03/04(火) 16:59:30.35 ID:
サッカー選手はハーフとか帰化の人も含めて名前面白いの多いな
マイケルとか変換めんどいわw
48:2014/03/04(火) 17:00:14.84 ID:
茶野も相当なもの
51:2014/03/04(火) 17:01:13.23 ID:
広島は珍名多いね、佐村河内もそうだけど
52:2014/03/04(火) 17:01:24.20 ID:
コウロギ6600人もいるんか
54:2014/03/04(火) 17:01:40.28 ID:
柿谷は珍しい名字に入るんだな
59:2014/03/04(火) 17:02:57.70 ID:
シュナイダー潤之介に勝てる奴はいないだろう
65:2014/03/04(火) 17:05:33.68 ID:
>>59
ドイツじゃ珍しくないよ
67:2014/03/04(火) 17:05:50.61 ID:
サッカーじゃないけど天皇陛下ですら本名を疑ったラグビーの五郎丸が最強
76:2014/03/04(火) 17:08:15.09 ID:
家長

って未だにGoogle日本語入力で変換できないんだが
83:2014/03/04(火) 17:09:55.08 ID:
>>76
予測でフルネームまで出るぞ
86:2014/03/04(火) 17:10:27.47 ID:
>>83
それは分かるんだが、家長とだけ書きたいときにめんどいw
77:2014/03/04(火) 17:08:38.51 ID:
茨田とか30にも入らないんだ
91:2014/03/04(火) 17:11:30.85 ID:
五領だろ
熊本の
92:2014/03/04(火) 17:11:40.02 ID:
マリノスにいた御厨は
99:2014/03/04(火) 17:12:27.85 ID:
案外珍しいんじゃねと思って「宮市」調べたら、この中では6位ランクインだった
119:2014/03/04(火) 17:21:43.50 ID:
千代反田って九重部屋にそのまま入門できるなw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
