バルセロナ一筋19年…主将のDFプジョルが今季限りでの退団を発表! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



バルセロナ一筋19年…主将のDFプジョルが今季限りでの退団を発表!

1:2014/03/05(水) 08:25:15.62 ID:
バルセロナ一筋19年、主将のDFプジョルが今季限りでの退団発表
SOCCER KING 3月5日(水)1時54分配信

 バルセロナに所属するスペイン代表DFカルラス・プジョルが、今シーズン限りでクラブを退団すると発表した。

 プジョルは4日、会見を開き、2016年まで結んでいた契約を解除し、今シーズン限りでチームを離れることで合意したことを明らかにした。

 4月で36歳となるプジョルは、1995年にバルセロナの下部組織に入団。1999年にトップチームに昇格し、2004年からは主将に就任。これまでバルセロナ一筋でプレーし、6度のリーグ制覇、3度のチャンピオンズリーグ制覇など、輝かしい成績を収めてきた。スペイン代表としても、ユーロ2008や南アフリカ・ワールドカップ制覇を果たしている。一方で近年は度重なる負傷に悩まされ、今シーズンはリーグ戦5試合の出場にとどまっていた。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00172613-soccerk-socc

Official FC Barcelona Web Site - Barca | FCBarcelona.com
http://www.fcbarcelona.com/

[sponsored link]

2:2014/03/05(水) 08:26:10.83 ID:
中東かアメリカ行きかな
3:2014/03/05(水) 08:26:40.40 ID:
最後に年金リーグでがっぽり稼いで終了か
5:2014/03/05(水) 08:28:26.90 ID:
引退じゃなくて退団なのか
6:2014/03/05(水) 08:29:04.52 ID:
どこか大枚叩いてくれるところ行って引退→フロントは下部組織指導者コースかな
8:2014/03/05(水) 08:30:23.00 ID:
案外小さい
19:2014/03/05(水) 08:35:22.63 ID:
>>8
小さいな。見た目はアンドレザジャイアントみたいなのに
9:2014/03/05(水) 08:32:11.97 ID:
だから一刻も早くダビドルイスかコロッチーニを獲れとあれ程言っていたんだ
11:2014/03/05(水) 08:33:04.55 ID:
はじめて観た時、なんでこんな下手糞をトップに上げるんだって思った記憶がある
べディス戦で2点くらいに絡んで、守備ではデニウソンを完封したとき、一気に好きになったわ
12:2014/03/05(水) 08:33:16.76 ID:
チアゴシウヴァ待ったなし
13:2014/03/05(水) 08:33:43.98 ID:
メッシ、シャビ、イニエスタにも陰りが見えるし。バルサも転換期だね。
14:2014/03/05(水) 08:34:02.13 ID:
流石にプジョルは年寄りだよな
20:2014/03/05(水) 08:36:39.90 ID:
マンUなら金出すだろ。
23:2014/03/05(水) 08:39:19.45 ID:
VVと合わせて痛すぎる退団だよなあ
守備の要が一気に抜けるわけだから
バルセロナの場合、攻めてる間は最終ラインがハーフウェーまで上がりっぱなしで
カウンター喰らったら全速力でフィールド半分走らなきゃならんし大変だったんだな
29:2014/03/05(水) 08:42:43.79 ID:
Jは今、補欠のカシージャスとプジョルを取れよ
31:2014/03/05(水) 08:42:59.91 ID:
デビューの時は
「ペップさん、リバウドさん、ボールもらってくださーい」ってな感じで
オドオド感がハンパなかったのに、今じゃ精神的支柱化か

ずいぶんと大物になったなぁ
34:2014/03/05(水) 08:44:48.39 ID:
>>31
イニエスタにとってはカンテラ時代から精神的支柱だったらしいけどな
32:2014/03/05(水) 08:43:23.11 ID:
怪我する前、世界最高のDFとやけに煽られていた時代でも
CLでシェバにちんちんにされてずっとシャツ掴んでいた思い出しかない。
33:2014/03/05(水) 08:44:38.47 ID:
もうプジョルも引退か
右のラテラルで頑張って走っていたイメージしかない
40:2014/03/05(水) 08:48:06.37 ID:
Jリーグの監督に迎え入れよう
43:2014/03/05(水) 08:50:30.85 ID:
トップデビューした頃は下手くそだったよなー
よくここまで使い物になったな。おつかれ。
49:2014/03/05(水) 08:53:14.76 ID:
少し休みたいらしいから、秋春制の中東っぽいな

中国は微妙
53:2014/03/05(水) 08:55:17.81 ID:
>>49
いや、少し休みたいってのは半年だろう。
そうなると春秋制のリーグだ。
51:2014/03/05(水) 08:54:08.07 ID:
怪我持ちならそんなにフィジカルコンタクト激しくないJリーグなら良さそうだけど…まあ無いだろうなw
55:2014/03/05(水) 08:58:47.31 ID:
クラブワールドカップで生で見た
チビだけど誰よりもガタイが良くて差が高いピケより遠くから一目でわかるぐらいの存在感だった
ネイマールを完全にシャットアウトしてて流石だった
お疲れ様でした!
57:2014/03/05(水) 08:59:13.07 ID:
親父さんが仕事中の事故で亡くなっちゃったんだっけか。
息子が大金持ちなのに働き続けるなんて偉い親父さんだよな。
60:2014/03/05(水) 09:01:55.78 ID:
プジョルはJに来たら観客数伸びるだろうなぁ。
62:2014/03/05(水) 09:04:25.16 ID:
あのプジョルがついに退団かぁ
そりゃー俺も年をとるわけだ
74:2014/03/05(水) 09:11:22.44 ID:
全力でプレーしすぎだよな
75:2014/03/05(水) 09:11:51.47 ID:
南アフリカW杯準決勝ドイツ戦での決勝点ヘッドはめっちゃ印象深かった。
すんごい勢いで後ろから走ってきたよな。
79:2014/03/05(水) 09:21:17.76 ID:
プジョル ファーディナンド辺りは限界来てるからな… 残念
80:2014/03/05(水) 09:25:04.20 ID:
ワールドカップでカットからそのままドリブルで持ちあがって
ルーレットかまして突破してアシストしたのに爆笑した記憶が。
85:2014/03/05(水) 09:32:17.80 ID:
もう引退でいいでしょ。
ケガばっかで・・引き取り手ないでしょ。
99:2014/03/05(水) 09:54:11.84 ID:





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
