セルジオ越後氏「岡崎の強引さと積極性みんな見習え」「今日の試合で一番得をしたのは出場しなかった柿谷」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セルジオ越後氏「岡崎の強引さと積極性みんな見習え」「今日の試合で一番得をしたのは出場しなかった柿谷」

1:2014/03/06(木) 11:43:06.74 ID:
岡崎の強引さと積極性みんな見習え  14年3月06日 [08:27]
<国際親善試合:日本4-2ニュージーランド>◇5日◇国立

 クラブで満足に出場できていない香川と本田にとって、不調から回復する足がかりにはならなかったな。

 逆にひどい調子だということをさらに印象づけてしまった。香川はPKで点を取った以外は引いてプレーするだけで何もなかったし、本田は体が重すぎる。向こうのメディアでボロクソにたたかれていることに納得してしまったよ。

 2人にはもっと岡崎を見習ってほしい。相手のイヤなスペースに強引に飛び込んでいくし、積極的にシュートを打つ。岡崎の姿を見て、2人が何も感じないとしたら、もうどうしようもないな。日本はそれでもメディアが本田と香川を中心に祭り上げるから、香川と本田が勘違いしちゃうんだよ。

 今日の試合で一番得をしたのは出場しなかった柿谷じゃないかな。大迫や豊田ら周りのライバルがみんなコケてくれて、W杯メンバー入りが安泰になったんだから。海外組の清武もひどい調子だったし、ハマのメッシに至っては「誰だよ」って感じ。香川や本田を筆頭に、日本には形容詞で誇張された選手が多いな。(日刊スポーツ評論家)

nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/soccer/column/sergio/archives/43637.html

[sponsored link]

3:2014/03/06(木) 11:45:57.92 ID:
DFにも触れてくださいよ
6:2014/03/06(木) 11:46:38.66 ID:
またセル塩さんの正論か
8:2014/03/06(木) 11:47:55.43 ID:
セル爺さんの言う通り。
昨日勝てたのは岡崎のおかげさま
11:2014/03/06(木) 11:49:29.72 ID:
ダブルエースとかいうアホみたいな上げやめろ
どう考えても岡崎がエースだろって皆気が付いてる
15:2014/03/06(木) 11:50:01.62 ID:
対戦相手はNZで正解だった
17:2014/03/06(木) 11:50:38.94 ID:
なんかもう、呆れて物が言えないけど仕事だし仕方なくコメント出したって感じだな
20:2014/03/06(木) 11:51:05.46 ID:
豊田にはガッカリ
ゴール前でパスするFWがいるかね?
特に終盤のヘッドは何が何でもゴールマウスに狙うべきだった
21:2014/03/06(木) 11:51:12.58 ID:
日本メディアが持ち上げたら選手は勘違いするんかw
23:2014/03/06(木) 11:52:00.18 ID:
>>21
メディアに対しての皮肉なのに理解できないのね・・・
33:2014/03/06(木) 11:52:43.72 ID:
>>21
駄目な時は逃げて昨日みたいな試合だと雄弁に語る奴がいるから間違ってもないな
22:2014/03/06(木) 11:51:52.39 ID:
2点とっても空気なザキオカさんマジハンパない
28:2014/03/06(木) 11:52:15.42 ID:
>岡崎の強引さと積極性みんな見習え

これは言えるけど香川も本田も好きで苦しんでる訳じゃないだろし
持ち上げられて浮かれるタイプでもない
豊田も斉藤も工藤も大迫ももっと見たかったがいかんせん時間が
限られてるからなあ

あ後なんか森元に似てきたなセル爺昔と違ってちょっとズレた事言ってる
31:2014/03/06(木) 11:52:19.91 ID:
出られない選手の評価が上がったって、流石に評論家が言うことじゃないだろ
39:2014/03/06(木) 11:53:36.00 ID:
森重恐い
セットプレーの武器になるのかもしれないけど
それ以上の点とられそう
40:2014/03/06(木) 11:53:36.17 ID:
山口が良かった。清武もダメ。強いのとやったら悲惨だった。
41:2014/03/06(木) 11:53:57.23 ID:
DFが糞だったのは誰の目から見ても分かるし
わざわざ触れなかったんだろうな
42:2014/03/06(木) 11:54:11.35 ID:
この人Jリーグちゃんと見てるんかな。ええときばっかり表出てきて批判しよるやろ
45:2014/03/06(木) 11:55:02.50 ID:
本田と香川は言うほど悪く無かったけどな
斉藤も残り10分で投入された状況ではあれで正解、ザックの求めてる通りの事をしただろ
一番酷かったのは前半押せ押せの中ですらピンチを量産してた酒井宏
ゴートクも今ひとつだったし内田の穴が浮き彫りになった、そういう試合
あと森重も守備面では相当酷かったよ、正直
46:2014/03/06(木) 11:55:41.09 ID:
岡崎を向こうに回したときの鬱陶しさはバロシュケロットに似てる
日本はワールドカップでは技術でもフィジカルでも圧倒できないんだからああいうウザキャラになれ
58:2014/03/06(木) 11:59:00.51 ID:
岡崎も最重要な選手は同意だが、そうなれってのは不毛な煽り

十一人十一色だ
59:2014/03/06(木) 12:00:30.24 ID:
メディアって言うかテレビだよな。問題なのは。
日経は岡崎持ち上げてた。
62:2014/03/06(木) 12:00:56.11 ID:
この試合なんてなんも参考にならんよな
相手が相手だし
日本は長友と岡崎頼みのチームだということがはっきりしたくらいか
あとは内田と長谷部の復帰待ち
67:2014/03/06(木) 12:03:30.31 ID:
>>62
長谷部の穴は正直そんなに感じなかった、前半。
後半になったら遠藤の劣化ぶりの方が気になった
63:2014/03/06(木) 12:01:02.56 ID:
セルジオは格上相手にそれなりにいい試合をしたなでしこを評価しろよ
72:2014/03/06(木) 12:04:28.32 ID:
柿谷せこいな
ニュージーランド相手だから大迫とかが活躍しても評価はさほど上がらんしな
75:2014/03/06(木) 12:05:33.58 ID:
この時期にこれだけ試合を通してチャンスを作り続けられる代表見たこと無いわ
間違いなく歴代最強だわ
81:2014/03/06(木) 12:06:24.41 ID:
柿谷は昨日試合に出たとしても大迫以下の働きしかできなかったでしょ
W杯では自分達のやりたいことに拘ってると足元掬われるかもよ
自分達の良さを消してくる相手とぶつかった時どういう風に打開できるかが問題だ
90:2014/03/06(木) 12:12:15.62 ID:
まあ大迫の株が下がったのは確か
まともなシュートチャンスすらなかった
ポストプレーにしても柿谷が速いパスをダイレクトで正確に落とす技術があるのに対して
しっかり足下に収めて時間を作れるのが大迫の長所だが
昨日はほとんど収まらなかった
94:2014/03/06(木) 12:13:44.68 ID:
日本の全4ゴール動画

香川の完璧なパスから岡崎が先制ゴール 日本×ニュージーランド 1点目


香川が華麗なドリブルでPKを獲得して自ら決める 日本×ニュージーランド 2点目


本田の完璧なFKから森重がヘッドでゴール 日本×ニュージーランド 3点目


本田の絶妙なヒールパスから岡崎がゴール 日本×ニュージーランド 4点目





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
