ベトナムで28試合出場停止処分下る…ファールで相手選手が全治1年 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ベトナムで28試合出場停止処分下る…ファールで相手選手が全治1年

1:2014/03/07(金) 20:15:49.59 ID:
 ベトナムリーグのソンラム・ゲアンに所属するトラン・ディン・ドンが、VFF(ベトナムサッカー連盟)から28試合の出場停止処分を受けた。『BBC』など複数メディアが伝えた。

 同選手は、国内リーグ戦で相手選手にタックルをした際、全治1年ほどを要すると見られる足の骨折を負わせてしまった。そのため、今回の出場停止処分と、2000万ドン(約10万円)及び相手選手の治療費の負担を命じられた。

 ソンラム・ゲアンの監督は、「もし、悪いことをしたのであれば罰せられるだろう。VFFは民意の圧力により、この決定をしたようだ。現実に即していない。抗議するつもりだ。我々の名声とリーグ戦の結果に影響を及ぼす」とコメントし、処分に異を唱えている。

 VFFは声明で「国内では激しいプレーが徐々に人気を得てきているが、他の選手への警告も意味している」と、今回の処分の正当性を主張している。

ソース サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140307/173257.html

[sponsored link]

2:2014/03/07(金) 20:16:37.00 ID:
レコンビンのいるクラブだな
4:2014/03/07(金) 20:18:13.44 ID:
1年ってどんな骨折
10:2014/03/07(金) 20:20:11.82 ID:
ベルディのチョンも讃岐の選手に大怪我させてたよな。
12:2014/03/07(金) 20:20:45.37 ID:
JSL時代だけどラモスが似たようなレベルの制裁食らってたな
20:2014/03/07(金) 20:25:44.86 ID:
全治1年だなんて、よっぽどエグいんだろうな
25:2014/03/07(金) 20:28:15.52 ID:

動画見つけたがこの処分は
29:2014/03/07(金) 20:30:01.67 ID:
>>25
結構エグいな
34:2014/03/07(金) 20:32:03.93 ID:
>>25
狙って踏みつけているようにも見えなくはない
まあ意図がどうであれ結果が処分を決めることはスポーツじゃなくてもよくあることだ
39:2014/03/07(金) 20:33:02.36 ID:
>>25
スローでみると赤いのが右足固定みたいになってやばいかんじに捻ってるな…
33:2014/03/07(金) 20:31:48.92 ID:
一年なんて下手すりゃ選手として致命的だしなぁ
あかんわ
40:2014/03/07(金) 20:35:10.44 ID:
個人的に最近で最も衝撃的だったタックル
シュツットガルト時代のゲレーロのあれ

45:2014/03/07(金) 20:39:03.17 ID:
>>40
これはどのくらい出場停止になったの?
47:2014/03/07(金) 20:41:04.25 ID:
>>45
8試合


ゲレーロはこのままコリンチャンスに移籍して
クラブW杯で南米代表として日本に来て
チェルシー破って優勝したという経緯があるwww
54:2014/03/07(金) 20:43:02.61 ID:
Jだったら、そっからさらに監督が相手を罵ってもお咎めなしなのにな
55:2014/03/07(金) 20:43:52.95 ID:
怪我の重さで処分の重さを決めるのは違うわな
悪質性で判断しろや
57:2014/03/07(金) 20:44:03.47 ID:
Jリーグのマギヌンのあれも貼っておくか

68:2014/03/07(金) 20:53:26.17 ID:
>>57
こういうの見ても明らかだけど、事故になる以前に選手が熱くなる激しいプレーの前ぶりがあることが多い
そういうのをいち早く察知してコントロールして未然に防ぐのがす本来の審判の仕事だと思うけどね
63:2014/03/07(金) 20:47:53.27 ID:
やはり日本の金字塔はこれだろ
66:2014/03/07(金) 20:51:35.76 ID:
>>63
世界一真っ黒なジャッジ
76:2014/03/07(金) 21:03:54.94 ID:
俺は常々思ってるんだけど、相手を壊したら相手が(医学的に)ピッチに復帰できるようになるまで出停にするのがフェアだと思う
相手の靭帯を断裂させるような卑劣なタックルした選手が、その選手がリハビリに苦しんでときにピッチでプレーしているなんて心情的にも許せないし
戦力的なことを考えてもフェアじゃないと思う
77:2014/03/07(金) 21:06:20.68 ID:
>>76
自ら倒れる人も居るからな

個人的にはこのようなプレーは嫌い
人によってはそれも技能だと言うが

意図的な物だと誰の目にも明らかなら別だが
82:2014/03/07(金) 21:11:17.39 ID:
Jもやったほうがいいな
まともな処分がないから
土屋みたいに引きずるわけで





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
