Jリーグでも長くプレーした日本通の韓国・洪明甫(ホン・ミョンボ)監督 「日本は(ギリシャに)勝てる可能性があるのでは」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



Jリーグでも長くプレーした日本通の韓国・洪明甫(ホン・ミョンボ)監督 「日本は(ギリシャに)勝てる可能性があるのでは」

1:2014/03/06(木) 23:54:11.54 ID:
 サッカーの国際親善試合は5日、ギリシャのピレウスなどで行われ、日本がワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1次リーグC組第2戦で対戦するギリシャはホームで韓国に0-2で敗れた。初戦で戦うコートジボワールは2-2でベルギー、第3戦で当たるコロンビアはチュニジアと1-1で引き分けた。

 ギリシャに快勝した韓国の洪明甫監督は「相手に好機も与えたが、しっかり守って無失点だったのが良かった。満足」と笑みを浮かべた。

 孫興民、具滋哲ら欧州組の攻撃陣と金英権、金珍洙ら主にJリーグ経験者で構成する守備陣がかみ合った。俊敏さや正確な技術で上回り、主導権を握った試合内容は日本にも参考になりそう。自身も柏などで長くプレーし、日本をよく知る監督は「日本は(ギリシャに)勝てる可能性があるのでは」と話した。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140306/wor14030611370011-n1.html

関連スレ
【サッカー】W杯で日本と対戦の3か国、ギリシャがホームで韓国に敗れるなどいずれも課題を残す…国際親善試合
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394073336/

[sponsored link]

2:2014/03/06(木) 23:55:05.48 ID:
もう、コッチミンナ
5:2014/03/06(木) 23:55:59.52 ID:
親日罪では?
7:2014/03/06(木) 23:56:59.49 ID:
今の日本じゃ無失点無理だから
それに本番と親善じゃ全く違う可能性も大いにありだから
8:2014/03/06(木) 23:57:04.87 ID:
正直、余計なことをしてくれたという感想しかない
11:2014/03/06(木) 23:58:34.54 ID:
欧州のやつらは対日本対策として韓国と試合する馬鹿っぷりが面白い
やってるサッカー全く違うのにな
21:2014/03/07(金) 00:02:04.12 ID:
韓国人の中で唯一イケメンの人か
28:2014/03/07(金) 00:03:37.49 ID:
>>21
イケメンかどうか微妙だが、韓国系の顔ではないかもな
22:2014/03/07(金) 00:02:36.27 ID:
そもそも日本におったのはだいぶ前だからな
今のフル代表のメンツは知らんやろ
東亜杯でやったメンツとか遠藤とかはしっとるやろけど
23:2014/03/07(金) 00:02:42.59 ID:
てゆうか日本にボロ負けしてんのに上から物言うのはさすがだな。
指導者レベルでこれだから分かってはいても毎回驚かされる…
25:2014/03/07(金) 00:03:32.41 ID:
<丶`∀´> 可能性だけで、実際は2-3あたりで負けると言いたかったニダよ
26:2014/03/07(金) 00:03:35.51 ID:
韓国でさえ圧勝できることが逆にプレッシャーになったわ
27:2014/03/07(金) 00:03:36.29 ID:
まあギリシャが今大会の欧州最弱なのは確定的に明らかだからな
30:2014/03/07(金) 00:03:42.97 ID:
まあギリシャには勝てる
問題はコートジボワールだ
39:2014/03/07(金) 00:07:10.60 ID:
この人は朝鮮人のわりにまともな人なんだよな
49:2014/03/07(金) 00:10:30.24 ID:
>>39
日本と国内向けのインタビューでは全く違う顔を見せてますが
42:2014/03/07(金) 00:07:52.67 ID:
最近の日本は、得点も多いが失点も多い

監督の戦術次第でいかようにも変わるってのがわかった
とるしえ時代とは真逆にななってしまった

強さは大して変わってない、イタリア相手に3点も得点したが4点入れられて結局負けてるし
イタリアに0-1で負けるのと結果は同じ
結局、強豪国に何点入れようが、それ以上に失点して負ける
47:2014/03/07(金) 00:10:13.34 ID:
ミョンボはJでプレイしてたときから韓国サッカー界に文句を言っていた人だよ
自分は日本のクラブチームでキャプテンを任されているが韓国で日本人が
キャプテンになることはありえないだろう。この国際化の時代それは間違っている
とか他にも色々言ってた
50:2014/03/07(金) 00:10:56.03 ID:
「勝てるだろ」と思えるような相手に苦戦するのが日本。

逆に「勝てるわけねーだろ、無理ゲー」と思うような相手に善戦するのも日本。
59:2014/03/07(金) 00:14:13.18 ID:
裏を返すとギリシャに勝てなかったらおわり
62:2014/03/07(金) 00:14:54.79 ID:
ギリシャには勝てる
コロンビアもコートも同じ事思ってるからなー
64:2014/03/07(金) 00:14:59.17 ID:
もともと、日本のいるグループでのギリシャの立ち居地は、グループリーグ突破したいなら
絶対勝たなければいけない相手だし、あのグループでは、日本が最も勝ちやすい相手なのは
日本人は皆知ってる、ギリシャはコンフェデの時に勝ってるし、その時のギリシャとどの程度
違うのかわからないが、日本はギリシャに対してはそれほど苦手意思はないでしょ

問題なのは、南米のコロンビアと、アフリカのコートジボワール
日本が苦手なのは、欧州国より南米国なんだよ
アフリカの国は、大戦経験が浅いので、未知数
アフリカの国には、欧州で活躍してる選手が一杯いるが、だからといってその国が強いとは
限らないことがあるし、チームにまとまりがないというか
66:2014/03/07(金) 00:15:42.67 ID:
我々は完勝した相手だけど日本は頑張れば勝てるかもねっていう上から目線でしょこれ?
87:2014/03/07(金) 00:25:41.94 ID:
「勝てる可能性はあるのでは?」
じゃねえよw

「今の日本が勝てる可能性がゼロの国は存在しない」
とオシムが言ってたぞ
94:2014/03/07(金) 00:27:14.78 ID:
>>87
ブラジルに勝てる可能性は3パーセントくらいだろw
95:2014/03/07(金) 00:27:34.81 ID:
>>94
そんなにないだろw
92:2014/03/07(金) 00:26:30.26 ID:
可能性でいえばどこにでもあるわ
102:2014/03/07(金) 00:30:00.19 ID:
こんな試合とWCの本番では全然違うから日本は厳しい。
114:2014/03/07(金) 00:34:22.75 ID:
いや、ふつうに決勝トーナメント行けると思うが





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
