小・中学生の人気サッカー選手 1位ネイマール、2位C・ロナウド、3位メッシ、4位本田、5位香川…雑誌「ストライカーDX 3・4月号」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



小・中学生の人気サッカー選手 1位ネイマール、2位C・ロナウド、3位メッシ、4位本田、5位香川…雑誌「ストライカーDX 3・4月号」

1:2014/03/07(金) 07:48:16.12 ID:
小・中学生の人気サッカー選手1位はネイマール!『ストライカーDX3.4月号』でランキングを掲載!!

◆株式会社 学研パブリッシング

 小・中学生からの支持率ナンバーワンのサッカー雑誌『ストライカーDX』。最新の3.4月号では、読者アンケートによる人気選手ランキングを掲載しました。

 1位は6月に行われるブラジルワールドカップで活躍が期待される、開催国の若きエース・ネイマール。多彩なテクニックを繰り出すプレースタイルが票を集めました。

 2位には、こちらもテクニックとスピード、パワーを兼ね備え、ゴールを量産するC・ロナウド。

 3位にはネイマール、C・ロナウドと同じく、スペインリーグで活躍するメッシ。この上位3人が、他の選手を圧倒しています。

 4位にはミランへの移籍で話題となった本田圭佑。

 5位には香川真司と日本人選手が並んで入りました。

 『ストライカーDX』は、世界のトッププレーヤーが繰りだしたテクニックを再現する、技術レッスンページを中心に、サッカーを頑張っているプレーヤーを応援する雑誌です。

(後略)

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140227/prl14022710590027-n1.htm


≪関連サイト≫
ストライカーDXホームページ
http://www.soccerstriker.net/
学研パブリッシング
http://gakken-publishing.co.jp/

[sponsored link]

2:2014/03/07(金) 07:48:55.47 ID:
なぜネイマール?
3:2014/03/07(金) 07:49:38.76 ID:
香川の顔が表紙にないぞ
12:2014/03/07(金) 07:52:15.55 ID:
>>3
表紙で売上落としてはいかんだろ
子供は正直だからな
14:2014/03/07(金) 07:52:56.19 ID:
>>12
一番右上のおじさんもそのためですかね
4:2014/03/07(金) 07:49:50.08 ID:
世代が違うのを痛感
7:2014/03/07(金) 07:50:58.49 ID:
レアルとバルサは子どもに人気ある
8:2014/03/07(金) 07:51:17.47 ID:
日本歴代得点三位の岡崎・・
9:2014/03/07(金) 07:51:51.17 ID:
もっとラームを評価してほしい
13:2014/03/07(金) 07:52:42.49 ID:
メッシじゃなく、ネイマールなのが面白い
やっぱまだ根底にブラジルサッカーへの渇仰みたいなものが残っているのかしらん
15:2014/03/07(金) 07:53:23.42 ID:
知ってるサッカー選手の名前言っただけみたいな順位だな
19:2014/03/07(金) 07:55:57.91 ID:
Jリーグの人気がないのが分かるわ
20:2014/03/07(金) 07:56:44.56 ID:
まぁメッシだけは仮にボールタッチだけ真似しようとしても絶対無理だと思うわ。
ボールとの距離感が人間の動きじゃないもん。
21:2014/03/07(金) 07:57:02.44 ID:
イブラヒモビッチ「俺の名前が無いだと!?」
24:2014/03/07(金) 07:59:15.87 ID:
日本では攻撃の選手ばっかり人気があるせいで、守備の選手に人材が行かないって言うけど、
欧州だと守備の選手もこういう調査でランク入りするのかね?
32:2014/03/07(金) 08:06:24.19 ID:
>>24
海外だとキーパーの人気高いとか聞くけどどなんだろね
ノイアーとかめっさカッコいいと思うがなー
27:2014/03/07(金) 08:02:27.57 ID:
コンフェデ見たら安置でも信者になる
そう言うレベル、ネイマール
30:2014/03/07(金) 08:04:54.31 ID:
ネイマールは確かにうまい選手だけど、もっと点がほしいな
ベイルも同じウインガータイプだがガンガン活躍してるし、素質はあるから頑張れ
33:2014/03/07(金) 08:06:42.44 ID:
ネイマールは日本の子供が好きそうな派手な技多いもん バルサじゃ違うけど
プジョルなんか子供達が笑うんだよ 髪型が変だって

ちなみにうちの息子が好きなのはジェラードだ
36:2014/03/07(金) 08:09:58.66 ID:
俺達の世代はベッケンバウアーとかミュラーとかだったしな。三本線のアディダス(´・ω・`)
39:2014/03/07(金) 08:13:53.68 ID:
変な髪型でもカッコいいのはガチイケメンってことだ。ベッカムもそうだった
44:2014/03/07(金) 08:21:31.82 ID:
ネイマールはバルサでは期待ほどの活躍できてないけど
セレソンでは得点量産しまくって代表ではトップスターだからな
海外サッカー人気が下火でクラブより代表の影響が強くなってる印象
45:2014/03/07(金) 08:22:16.47 ID:
小中は積極的にリーグ戦とか見ないから、印象に残るのは日本代表がらみで、大々的にマスコミが持ち上げる試合だけ。
つまり最近ではコンフェデでの活躍が大きい。
ちなみに、うちの甥っ子(中1サッカー部所属)もネイマールが一番好きだと言ってる。
53:2014/03/07(金) 08:35:36.32 ID:
メッシと本田の間に入るだろう山ほどの選手をちゃんと報道していく必要があるよね
55:2014/03/07(金) 08:37:01.62 ID:
小、中ぐらいだとみんなメッシかと思ってたら、ネイマールとは
2位がクリロナなとこ見ると、見た目もかなり影響してる感じだな
62:2014/03/07(金) 08:49:22.92 ID:
ネイマールが一番、子供の目から見てサッカーの面白さ・楽しさを体現してる
クリロナやメッシは昔はともかく今は質実剛健なプレーだし
68:2014/03/07(金) 08:58:11.19 ID:
長友て人気無いんだなやっぱ
71:2014/03/07(金) 08:58:58.74 ID:
>>1
何故ネイマールが1位なの?代表戦だけみてると凄いけど
バルセロナではたった7ゴールだけの雑魚だぞ
同じバルサで同じ南米のアレクシス・サンチェスは16ゴールで
ネイマールなんかより遥かに上

日本のメディアがアレクシス・サンチェスをまるで紹介しないから
ネイマールの方が上と思ってるのか?
73:2014/03/07(金) 09:00:08.20 ID:
>>71
小中学生なんだからほぼ代表戦しか見ないに決まってんじゃんw
77:2014/03/07(金) 09:12:47.20 ID:
やっぱり子供は実力も無いのにチャラチャラした奴が好きなんだな
83:2014/03/07(金) 09:19:25.50 ID:
ネイマールは華があるからな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
